現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

老眼用のコンタクトレンズ使用の方、教えてください。

小さい時分から近眼で日中はコンタクト、
休日や家にいる場合にはめがねを併用で使用しています。

ここ数年 コンタクトレンズをつけている時は 小さい文字等が読みにくくなってきて
日中のPCの操作も疲れ気味だし、小さい文字を見るときには100均の老眼を使用することもよくあります。家で本を読むときなどは まだめがねを外せば問題なく見えるくらいなのでそれほど酷くはないみたいです。

老眼用のコンタクトレンズって どんな感じなんでしょうか?
それと お値段はいくら位するの?近くも遠くもちゃんと見えるのかな?

どなたか 教えてください。

ぎりぎり 40代です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • まずは眼科医へ

    私48才 コンタクト利用者です
    乱視が少し入っていると言われましたが
    替えるほどではないと言うことで
    近視用のコンタクトを利用しています

    定期的に受診を受けていれば
    先生からもアドバイスがあるでしょうし
    こちらも相談し易いと思いますが

    実は私も、コンタクトを外し
    眼鏡にすると 雑誌や新聞が見にくくって
    外して裸眼で見ています(^_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重宝しています

    こんにちは(^-^)
    私は二年ほど前から遠近両用コンタクトを使用しています。

    ハードコンタクトで、使い捨てではないものを使っているのですが、値段は五万近くしたように思います。

    最初にはめたと時は、焦点が合わないような感じで気持ち悪かったのですが、すぐに慣れましたよ。

    近くはもちろん、遠くもきちんと見えます。

    普通のコンタクトでは、近くが見えづらくて、コンタクトに老眼鏡・・・という感じだったのが、老眼鏡が不要になりました。

    もっと値段が安ければ、いいのになあ(>_<)と思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント有難うございます。

    仰る通りなのですが 実は海外在住で日本語が出来る眼科医がいないのです。
    次回 日本に帰った時に買ってみようかな?って考えているんですけど
    せっかく購入して 付け心地などが嫌になっちゃうともったいないし、
    どうしよう、、、って 悩んでいるところなのです。
    日本の保険も入ってないので 検眼代も高いですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わぁ~結構 高いんですね。

    ハードは 小さい頃に 試したことがありましたが
    どうしても あのゴロゴロ感が合わなくって断念したんです。
    遠近両用のコンタクトは ハードしかないんでしょうか?

    でも、めがね無しで 生活できるのなら魅力です。
    再度 チャレンジの価値はあるかもしれないですね。

    コメント有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が

    普段は裸眼ですが、休日ゴルフの時だけ遠近両用のワンデーのソフトコンタクトを付けています。
    最近、スポーツ(ゴルフ)専用のサングラスをオーダーしましたが、
    夫の感想としては、コンタクトの方がピントが合っていて調子が良いそうです。
    店頭で調整するのと、眼科医が合わせたのでは眼科の方が微調整が良いって事かも知れませんが。
    値段は、彼のポケットマネーの事なので申し訳ないですが分かりません。
    他の方のコメントの繰り返しになって恐縮ですが、
    まずは眼科医へ行かれてからになると思います。
    ソフトもあるよ、とお伝えに出てまいりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付け心地を考えるとやはり ソフトがいいかな。。

    &皆様

    貴重な情報いただき感謝しています。

    次回 帰国の際には 眼科&購入を考えたいと思います。 Two hearts

    目が見えないと不便で本を読んだり細かな仕事をするのが億劫になりがちですが
    早いうちから 老眼用のコンタクトに慣れておきたいと思ってます。

    どうも 有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です