現在の発言数449,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

20代で夢を仕事にする方法!

好きなこと、夢だった仕事に就けた人ってどれくらいいるのだろう?って時々思います。
なかなか夢を仕事にするのは大変だと思いますが、それでも頑張って夢を叶えた方はいらっしゃいますか?
近くにそういう人がいないので、どうやって夢を叶えたのかお聞きしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • こんにちは。
    うちの息子は夢を叶えましたよ。小学生の頃からパン職人になりたいと言ってましたが本当にパン職人になってしまいました。
    学校も就職先も全て希望通りです。
    夢を叶えるためにはいろいろと調べていたみたいでした。時々、相談も受け心配もしましたがなんとか自分の力で夢を叶えましたよ。

    今は次の夢があるようでまた、何か調べている様子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!

    >40代さん

    こんにちは。
    うちの息子は夢を叶えましたよ。小学生の頃からパン職人になりたいと言ってましたが本当にパン職人になってしまいました。
    学校も就職先も全て希望通りです。
    夢を叶えるためにはいろいろと調べていたみたいでした。時々、相談も受け心配もしましたがなんとか自分の力で夢を叶えましたよ。

    今は次の夢があるようでまた、何か調べている様子です。

    弟さん、素敵ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の周りには夢を叶えた人は多いです。
    姉は小学校の先生になり、今は好調ですし、姉の配偶者も同じく。
    私は海外赴任をする人と結婚すると、小学生の頃に言ってたらしいのですが、20代でそういう結婚をしてますね…。永久就職だし、これも夢が叶ったことになるのでしょうか…。
    姪は公認会計士へ着実に近づいていますし、甥は弁護士になりました。
    また別の甥は、建設の仕事がしたいと専門学科で学び、来年からは大学院に進みます。
    10代の頃には甲子園への夢をかなえ、マウンドに立って勝ち星も上げてます。
    夢をかなえるために何が必要かを考え、段階的に進んでいくと言うのが必要なのかも。
    夢によっては努力と実力だけではダメな場合もありますよね。
    いとこは20代で数回二科展に出展しましたが、今は画家だけでは食べていけないと大学で講師をしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくり!

    >40代さん

    私の周りには夢を叶えた人は多いです。
    姉は小学校の先生になり、今は好調ですし、姉の配偶者も同じく。
    私は海外赴任をする人と結婚すると、小学生の頃に言ってたらしいのですが、20代でそういう結婚をしてますね…。永久就職だし、これも夢が叶ったことになるのでしょうか…。
    姪は公認会計士へ着実に近づいていますし、甥は弁護士になりました。
    また別の甥は、建設の仕事がしたいと専門学科で学び、来年からは大学院に進みます。
    10代の頃には甲子園への夢をかなえ、マウンドに立って勝ち星も上げてます。
    夢をかなえるために何が必要かを考え、段階的に進んでいくと言うのが必要なのかも。
    夢によっては努力と実力だけではダメな場合もありますよね。
    いとこは20代で数回二科展に出展しましたが、今は画家だけでは食べていけないと大学で講師をしてます。

    なかなか優秀な家系ですね!
    弁護士になるには司法試験に合格しないといけませんから相当ですよね。
    すごいとしか言いようがないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私の兄が小学3年生の文集に書いていた事をストレートに実現しています。
     逆に言うと「それ以外のことに殆ど興味無かった」みたいで、弟ながら良く飽きないものだなと(^^;)
     でも、ある程度のポストになればなったで午前様で帰る事も多く、いい歳なんだからと身体を労って欲しいと思ったりしますね。

     弟の私と言えば、昔から想像力が欠如しているのか、欲らしい欲が無かった様で「マルチな人間になる」と良く分からないこと書いてました(^^)
     成りたいものは無くても、親には修学の機会を与えてもらい、今は所帯を持てる程度の収入を得られる様にはなれましたので、趣味の範囲でいろんな事を試しては知的欲求を満たしている日々です。

     夢で飯を食えると言うのは素敵な事で憧れますけれど、何事も程々なくらいでも心持ち次第で充分楽しい日々を送れるものだなとも感じています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情熱(信念)と行動力

    私自身、小学生の頃からの夢を叶えました。
    でも高校までその夢は「憧れ」でしかなかく、6年以上も夢を見ていただけで、何も動き出すことはありませんでした。
    高校卒業後に本気になり、夢は「目標」となり、情熱的に動き出したことで2年後には夢が叶ってしまいました。

    高校生までの自分と、卒業後の自分と何が違うのかというと、まさに情熱と行動力の違いでした。「なりたいな〜」と漠然と憧れてどこからか夢がやってきてくれるような考えではダメなんですね、「なってやる」という強い信念と情熱があれば、じっとしてなんていられません。夢を叶えるための手立てを調べて自分から積極的に行動できてしまうんですね。

    ただ、それほど強い情熱がなくとも強運が味方をして淡々と生きていても夢が叶ってしまう人だっていますので、あくまでもこれは私の場合の例として受け止めてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事じゃないかもだけど、、、

    “女の子(姉妹)のお母さんになって、お家にいて楽しくする”

    こ~んな願い事、書いたことあったっけ
    公務員の夢も叶ったし
    姉妹の母も専業主婦も叶いました!

    行動も大事だけど 下調べも大事かな。
    あとは飛び込む勇気、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です