現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

毎日の楽しみ方

最近何をしても楽しくありません
友達といても作り笑いばっかりです
気が抜けると友達に「顔こわいよ」と言われてしまいます
いじめられているわけじゃないし、友達もいないわけじゃありません
でもなんか疲れるんです
周りに合わせてばっかりで… 作り笑いばっかりで…
部活でテニスをしているんですが、全然上達しないし、最近はやってる意味あるのかなって思います
1年生の時はこんなこと思ったことなかったのに…(今は中2です)
家族にも友達にもイライラしてしまいます
何をしても中途半端な自分にイライラです
どうしたらイライラせず楽しい日々を送れますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • わたしは、だめでいいと思ってせいかつしてます。
    勉強がだめでも、運動がだめでも、友情関係がだめでも、ま、いっか。と思うようにしてます。それと、すぎたことはどうでもいいことにしちゃいましょう^^

    おいしいご飯、あたたかいおふろ、気持いいベッドがあれば生きてる意味はある!

    深く考えず、悩まず、さっぱり自分らしくいましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心から素直に話せる人はいますか?
    友は、一生のうちに一人できたらじゅうぶんだそうですよ。
    少ないと思いますよね。それくらい、心から話せる人と巡り会うのは奇遇だし、それくらい貴重なことだそうです。

    雨花さんは14歳。一般的に反抗期が多くみられるイライラしやすい時期ですね。
    自分の欠点に目を向けやすい多感な頃です。
    出来ないことではなくて、出来たことに目を向けるように意識してみてはいかがかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は周りの人に合わせるのがすごく嫌いで、合わせていると合わせている自分が嫌になります。
    小学生の時は一人になるのが怖くていつも大きなグループの隅っこにいました。そうしているうち、いつも付いて行ってばかりの自分にイライラしてきました。中学生になってからは(現在中1)一人になってもいいし、誰からなんと言われてもいいから自分の好きなことをしようと決めました。そんなオーラが気に入られたのか友達はたくさんいます。皆と仲がいいです。
    でも、一番の親友は一人しかいません。親友は1人か2人で十分です。

    部活ができなくてイライラしているのなら部活をやめてしまえばいい。私だったらそうしますね。出来ないことにイライラしているなら出来ることだけやっていればいいと思います。個人的な理由でイライラしていると周りの人も不快です。嫌なこと、出来ないことなんてやめてしまって、好きなことだけやって行けばいいと思います。
    中1なのに偉そうに言ってすみません。
    つい熱くなってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなそんなもんですよ〜

    私も10代の頃はいつも人間関係で悩んでたし、何をやっても充実してないような虚しさを感じていました。
    今は彼氏ができてリア充になりましたが、毎日イライラするし、悩みもあります。
    そんな時はとりあえず、ただ好きなものを食べたり、ライブに行ったりして少しでも気分転換すると、ちょっと気が紛れますよw
    あと何か目標を作ると、向上心が高まるのでオススメです!
    私は自信をつけるために、漢検の勉強を始めました(`・ω・´)
    まずは何か興味のあることをやってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生なんて短いんだから楽しまなきゃ損です
    イライラしちゃうのは生きていく上で仕方のないこと
    でもそれ以上に楽しめることを見つければいいんです
    なんでもいいんです 自分が楽しいなっておもえること見つけましょ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります(´▽`)ノ

    そんな時があってもいいのよ…いくつになっても、同じ事考えますよ
     
     何か、趣味になる事を見つけてみてください。
     
    でも今は、少し疲れてるのかもしれませんね

    人生長いので、だらだらしてみて下さいね  新しい出会いがあるかもしれませんよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思春期反抗期ではないですか?
    第二次性徴期のイライラなのかもしれませんよ。
    大人の女性が更年期に悩むのと同じ原理です。
    うちの娘たちはイライラが強かったですが、無気力になるタイプの反抗期もあるそうです。
    中2とのことですし、そういう時期なのかもしれません。
    そのうち終わると思います。
    そう思うと、ちょっとは気が楽にはならないでしょうか。
    やらなくてはならない事はなんとか頑張りつつ、手を抜くことも覚えて乗り切りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です