現在の発言数442,194件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

カスタードクリームを使ったお勧めのお菓子は?

レンチンでカスタードクリームを作りました。これを使ってお菓子を作りたいのですが、シュークリーム以外にお勧めはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • パイはどうですか?

    大量に消費したいのであれば、スイーツグラタンがおすすめです。缶詰フルーツとカスタードクリームをたっぷり入れて、オーブントースターで焼き色をつけるだけです。

    簡単なおかつ、おいしいです!カロリーはお高めですが^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルフィーユは如何ですか??
    冷凍パイシートを使えばかなりお手軽に作れますし( ´艸`)
    あと、ホイップクリームとカスタードクリームを合わせたものを、ロールケーキで巻き込んだり、ミルクレープにしても美味しいですよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できれば全部手づくりで

    ありがとうございます。パイシートは買ってこないとないので。パイシートを作るのはちょっと面倒。手近にあるもので簡単にできるお菓子はないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >ケイコさん

    ありがとうございます。パイシートは買ってこないとないので。パイシートを作るのはちょっと面倒。手近にあるもので簡単にできるお菓子はないでしょうか?

    パイNGだったのですね(・_~)ごめんなさい

    スイーツグラタンはどうでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トーストの際、カスタード&ジャム。
    美味しいスイーツ系トーストです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ケイコさん

    ありがとうございます。パイシートは買ってこないとないので。パイシートを作るのはちょっと面倒。手近にあるもので簡単にできるお菓子はないでしょうか?

    パイ生地が面倒=タルトもNGでしょうか??
    空焼きしたタルト生地やアーモンドクリームのタルトにカスタードクリームとフルーツをトッピングしたら美味しいですよね。
    クレープ生地を焼いて、バナナとチョコレート等と一緒に巻いてみるとか、ホットケーキを小さく焼いてカスタードどら焼きとか。
    あと、スポンジケーキやカステラを焼いて、パフェグラスにフルーツとカスタード、スポンジを交互に重ねてトライフルなんかも簡単に出来ると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう♪

    >ユッコさん

    トーストの際、カスタード&ジャム。
    美味しいスイーツ系トーストです。

    パンケーキ、クリームパンはやっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイーツグラタン?

    >ぶろっこりんりんさん

    パイNGだったのですね(・_~)ごめんなさい

    スイーツグラタンはどうでしょうか??

    好きな具にホワイトソースの代わりにカスタードクリームをのせてオーブンで焼くのでしょうか? グラタン皿で?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろありがとう♪

    >みーさん

    パイ生地が面倒=タルトもNGでしょうか??
    空焼きしたタルト生地やアーモンドクリームのタルトにカスタードクリームとフルーツをトッピングしたら美味しいですよね。
    クレープ生地を焼いて、バナナとチョコレート等と一緒に巻いてみるとか、ホットケーキを小さく焼いてカスタードどら焼きとか。
    あと、スポンジケーキやカステラを焼いて、パフェグラスにフルーツとカスタード、スポンジを交互に重ねてトライフルなんかも簡単に出来ると思います。

    タルトはバターで作った方がおいしいですよね。バターを使ったお菓子は作らないのでタルトは家では作りません。店では食べます。
    クレープ、パンケーキ、スポンジケーキの類に添えるのはよくやっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。ケイコさんは、作るメニューにとてもこだわりがあるように感じますので…

    アドバイスや意見を却下してばかりに感じますので…

    ご自身で思いついたものを作ってみるのも楽しいかもしれませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問の回答とは関係ない書き込みはお止めください。

    >はづきさん

    こんにちは。ケイコさんは、作るメニューにとてもこだわりがあるように感じますので…

    アドバイスや意見を却下してばかりに感じますので…

    ご自身で思いついたものを作ってみるのも楽しいかもしれませんよ?

    質問の回答とは関係ない書き込みはお止めください。質問者が迷惑します。
    「みんなのカフェ」は、みんなでつくる掲示板です。楽しく有益な情報交換の場として、みんなが気持ちよく利用できるようご協力をお願いします。

    誰でも分かる、読みやすい文章になるよう心がけましょう。文字のみによるコミュニケーションだからこそ、読む人が嫌な気持ちにならないか、投稿前に必ず確認しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    質問の回答とは関係ない書き込みはお止めください。質問者が迷惑します。
    「みんなのカフェ」は、みんなでつくる掲示板です。楽しく有益な情報交換の場として、みんなが気持ちよく利用できるようご協力をお願いします。

    誰でも分かる、読みやすい文章になるよう心がけましょう。文字のみによるコミュニケーションだからこそ、読む人が嫌な気持ちにならないか、投稿前に必ず確認しましょう。

    不快な気持ちになった方がいらっしゃったんですね。
    申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「お勧めは?」とのことですので、皆さんいろいろ提案されています。
    それをことごとく否定するトピ主さん。。。
    「今まで作ったことのあるお菓子」を最初にトピ主さんがきちんと挙げていれば、
    重複することはなかったと思います。

    で、わたしが「お勧め」するのは同量のホイップクリームと混ぜ、
    半冷凍状態で食べるソフトクリームもどきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です