現在の発言数455,968件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

誕生日にもらって嬉しいレシピ

クラスで誕生日の来る担任の先生にそれぞれお菓子など持ってきて、みんなでプレゼントしようという計画をしています。

スナック菓子や、クッキーなど市販の甘いお菓子を持ってきている人がほとんどで、似たようなお菓子よりも自分は少し違うものをあげたいと思いました。

そこで、周りのお菓子とは少し違う、絶対食べたくなる大人なレシピを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 今風?に言うとケークサレ?おかずパンみたいなものはいかがでしょう。でも沢山の方から頂くなら日持ちが気になります。
    市販でいいなら小さな容器のふりかけや佃煮、変わり味のりとかどうです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りが良いのなら、ビスコッティは?コーヒーによく合うし。持ち歩きもしやすいです。

    買ったものは、高価だと良くないから…悩みますね。マロングラッセなんか季節感もあって良いと思うのだけどちょっと高いかな?フロランタンとか。


    そもそもその企画が、先生に買ってまでプレゼントはあまり良いことでは無いのです。先生も素直に喜んで受け取りづらいけど受け取らないわけには行かなくて、保護者に対して何らかの対応をしなきゃいけないのかなとか、学校の方針で貰えないとか無いのかな?とか色々あります。
    ちょっとストップ掛けなきゃいけないかもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうごぞいます!

    >30代さん

    今風?に言うとケークサレ?おかずパンみたいなものはいかがでしょう。でも沢山の方から頂くなら日持ちが気になります。
    市販でいいなら小さな容器のふりかけや佃煮、変わり味のりとかどうです?

    ふりかけや、海苔の発想はありませんでした!

    使えるものなのでいいかもしれないです。

    お返事ありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子屋さんのクッキーとかキャンデーはどうでしょう^^
    かわいいかご入りのとかもありますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ひみつさん

    手作りが良いのなら、ビスコッティは?コーヒーによく合うし。持ち歩きもしやすいです。

    買ったものは、高価だと良くないから…悩みますね。マロングラッセなんか季節感もあって良いと思うのだけどちょっと高いかな?フロランタンとか。


    そもそもその企画が、先生に買ってまでプレゼントはあまり良いことでは無いのです。先生も素直に喜んで受け取りづらいけど受け取らないわけには行かなくて、保護者に対して何らかの対応をしなきゃいけないのかなとか、学校の方針で貰えないとか無いのかな?とか色々あります。
    ちょっとストップ掛けなきゃいけないかもね。

    ビスコッティーはあっさりしてていいかもしれないです!

    私も、クラス全員ぶんのお菓子をもらって嬉しいのだろうか、とちょっと思いました。
    問題視されることはないと思うので気持ちが伝わればいいかなと思います。

    お返事ありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ビスコッティーはあっさりしてていいかもしれないです!

    私も、クラス全員ぶんのお菓子をもらって嬉しいのだろうか、とちょっと思いました。
    問題視されることはないと思うので気持ちが伝わればいいかなと思います。

    お返事ありがとうございました♡

    問題視、じゃなくて、公務員の場合貰えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です