現在の発言数441,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

彼氏と会えなかった休日

彼が休日出勤で今週末会えません。休日出勤がほんとうかは分からないけど、とりあえず信じるとして…。
会えなくてちょっとだけ寂しかったなっていう気持ち、メールで伝えるとしたら、みなさんならどう伝えますか?それとも伝えませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 彼氏さんの性格にもよると思いますが…。
    私なら重いすぎる女にならないように気を付けます。
    週末に会う約束をしていて?
    彼氏さんが急に休日出勤になってしまった場合は、自分からは連絡しないかも…。
    もしくは普通に夜電話とかするなら、彼氏さんから「今日はごめんな」的なことを言われたら「会えるの楽しみにしてた。寂しかったよ」などでイイと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勘違いすみません。
    メールなら自分からは触れないかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしだったらその夜に
    「今日はお仕事お疲れ様でした(^ー^)ゆっくり休んでね♪」
    とメールを送ります。
    それくらいかな?返信してくれたら、そのお返しのメールで、またゆっくり会おうね☆みたいなことを書きますね。

    頑張ってる彼さんのこと、労ってあげたら本当に嬉しいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    彼氏さんの性格にもよると思いますが…。
    私なら重いすぎる女にならないように気を付けます。
    週末に会う約束をしていて?
    彼氏さんが急に休日出勤になってしまった場合は、自分からは連絡しないかも…。
    もしくは普通に夜電話とかするなら、彼氏さんから「今日はごめんな」的なことを言われたら「会えるの楽しみにしてた。寂しかったよ」などでイイと思います。

    書き込みありがとうございます!会う約束はしてないです。ただまぁ、何もなければ会うことがおおいから、「休日出勤になっちゃった」=週末は会えないよーってことなんだと思います。やっぱり寂しかったなと送るのは重いですかねー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桜さん

    わたしだったらその夜に
    「今日はお仕事お疲れ様でした(^ー^)ゆっくり休んでね♪」
    とメールを送ります。
    それくらいかな?返信してくれたら、そのお返しのメールで、またゆっくり会おうね☆みたいなことを書きますね。

    頑張ってる彼さんのこと、労ってあげたら本当に嬉しいと思いますよ。

    書き込みありがとうございます!
    労る、そうですよね…
    若干、疑いの気持ちがあるから労る気がすすまないのかも。浮気はないように思うけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日出勤で疲れてるのに、わざわざそんなメールを送られてきたら面倒臭い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は6年間遠距離して、去年結婚したものです。

    私は、「次はいつ会えるか」を目標にして遠距離頑張れていたので、やほさんも次はいつ会えるのか約束してもらえたら少しは安心できるのかなって思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キュンキュン

    主さま、失礼かもしれませんが、とっても可愛いですね!
    そのまま伝えてみてはどうでしょうか。
    お恥ずかしい話ですが、私は主人と結婚する前メールで、寂しかったよー早く会いたい大好きーって言ってたような気がします。
    ちゃんと言わないと男の人ってわからないと思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    休日出勤で疲れてるのに、わざわざそんなメールを送られてきたら面倒臭い。

    書き込みありがとうございます!そうかもですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいちいさん

    私は6年間遠距離して、去年結婚したものです。

    私は、「次はいつ会えるか」を目標にして遠距離頑張れていたので、やほさんも次はいつ会えるのか約束してもらえたら少しは安心できるのかなって思います?

    書き込みありがとうございます!
    そうなんです!いつでも会えるよねって感じだから、事前に約束することがほぼなく、だから不安はあるかも(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    主さま、失礼かもしれませんが、とっても可愛いですね!
    そのまま伝えてみてはどうでしょうか。
    お恥ずかしい話ですが、私は主人と結婚する前メールで、寂しかったよー早く会いたい大好きーって言ってたような気がします。
    ちゃんと言わないと男の人ってわからないと思うので。

    書き込みありがとうございます!
    あはは!かわいいですか(笑)
    年齢が離れているから、余計に甘えたくなるのですよね…
    寂しかったなーって言ってみようかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えーと三十代にもなって自分で自分の感情処理出来ないの?
    わたしも一時期料理人と付き合っていたから全く休みが合わなかったけど、四六時中コンタクトとったり会わなきゃ落ち着けないような事はなかったよ。
    あなたは一緒にいる時も充足感を感じていないから不安なんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寂しがりさん?

    10代や20代なら話もわかりますが…

    30代ですよね?、寂しいならメールじゃなく会った時に伝えるべきだと思います

    良い年した大人なんですからもっと他の事に集中したらどうですかね?

    それこそ次会った時にキレイだねって言ってもらえるようにダイエットや美容に勤しんだり、自分の趣味を見つけたり、料理の腕をあげたり、などなど彼と会えない時間を有効に使わないと!

    そのまま悩んで浮気しているんじゃないか、私の事どう思っているんだろう、寂しいな、なんて考えているよりずっと自分の為にも彼の為にもなりますよ。

    私はマンネリ防止のため古風ですが手紙のやり取りをしていますよ、人との繋がりはネットだけではありませんからね。

    彼がよければ1日3分ほど電話をするのはどうでしょうか?通話時間が長くダラダラと話すよりずっとかいいと思いますし、彼も数分なら…と納得しやすいかもしれませんしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やほさん

    メールで伝えます、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん。なぜ疑っているのか、よく分からないです。
    結婚前提でしょうか?30代ですよね。
    ちゃんと幸せになれるようなお付き合いしてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です