現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

クッキーに顔をつけたい場合‥‥?

型抜きクッキーに、可愛い表情をつけたい場合、皆さんは何で跡をつけてますか?
私は、目は竹串や菜箸など、口は、小さめの型などで☺⬅こんな口になるよう、カーブの部分だけを押しつけてますが、イマイチうまく出来ません。スマイルな口元の上手な方、アイデア下さい♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • チョコペンやアイシングでやっています。
    一発勝負ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口のとこをへこませるだけにしたいなら、丸形の計量スプーンがいいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚紙を何枚か重ねたものを使ってます。
    スタンプみたいにおしつけて使いますが、手間がかからないですし、大量に、ってときはおためしあれ、です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芋版で顔を作ってペタペタとスタンプしてはどうでしょう。
    一度作れば量産可能だし、終わったらお芋さんも食べちゃう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら口の大きさに合うような丸い物を探して それで型押ししてから余分に型付いた部分を指先で周りの生地で軽く馴らして消します。

    口を型押ししてから目を菜ばしで押せば良いと思います。

    菜箸の太さが目の大きさならそれ程1個が大きくないと思うけれど 口の大きさはどれ位が良いのかちょっと分からないので 100均にある小ロートの口が丁度わたし的に良いように思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました♪(〆ます)

    皆さん、素敵なアイデアありがとうございました。
    そして、質問内容は、『焼く前』に顔をつけたいという事でした。言葉が足りずすみません。
    厚紙で手作りする、ちょうど良い型を探す、芋版!など、色々試してみたいと思います☺
    ありがとうございました❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 濃い砂糖水や卵黄で描くとそこだけ濃く焼けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です