現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大食い選手権

TVでたまにある制限時間内にどれだけ食べれるかの大食い選手権が私は苦手です。

大食いてか早食いだし。
食べ方も詰め込むみたいに食べてるし
苦しそうに食べる女の子もいて全然面白くないです。
痩せてる子とか可愛い子も見てると、あとて吐くんだろうなとか色々心配になります笑

でもギャル曽根ちゃんは綺麗にたくさん食べるから見てて凄いなぁwって思うし気持ちいいです(笑)
あとYouTuberの木下ゆうかちゃんも。

でもずっとあるから人気なんですよね。
マツコは好きって言ってたなあ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 食事を娯楽と捉えるか、タイムや量を競うストイックなスポーツとして捉えるか。
    または変人を眺める見世物小屋のような捉え方をするか…。
    私も大食い選手権は苦手です。食事は楽しく健全にしたいから。
    ただ腹に詰め込めば良しとする大食いは理解できません。
    そういうのが楽しい人もいるのでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんころもちさん

    がつがつほおばってるの見ると、汚いなあと思ってしまうことはあります。
    きれいに食べる方はいいですよね。

    ですよね〜
    むさぼってる感じで美味しそうな物も微妙に見える(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まみちゃんまーさん

    イヤなら見なければいいだけでしょうね。
    他人の嗜好は 関係ないでしょう?

    でた(笑)
    でてくるとおもいました

    まみちゃんまーさんは大食い好きですか?
    私はタイム競わないなら見ますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    食事を娯楽と捉えるか、タイムや量を競うストイックなスポーツとして捉えるか。
    または変人を眺める見世物小屋のような捉え方をするか…。
    私も大食い選手権は苦手です。食事は楽しく健全にしたいから。
    ただ腹に詰め込めば良しとする大食いは理解できません。
    そういうのが楽しい人もいるのでしょうね。

    いろんな見方があるんですねー!
    スポーツとしてみれば楽しんで見れそう

    でも前に目の前で小さい子たちがカステラ大食いで苦しそうに詰め込んでたイメージがあってテレビもそういう目で見てしまいます(笑)

    わかってもらえて良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大食い…見たくありません。
    けれど、旦那が好きで居間に1台しかないテレビを占領されてしまい、見させられています。
    口紅落ちて、メガネずれて、無表情で女の人が食べてる。不快です。

    ただ、ギャル曽根ちゃんは、最後まで美味しそうに食べててよかったですが。

    その時間は、パソコンいじったり、本を読んだり、食事の片付けしたり、あまり見ないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまりみないですけど、確かにギャル曽根ちゃんのは美味しそうに食べてますよね
    美味しそうに楽しそうに食べてるものは大食いでも見てて苦じゃないです

    無理矢理食べてる人が出たら途中で見なくなります

    無理矢理食べさせられてるのって、芸人さんにありがちですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、飢餓で苦しんでいる地域の人もいるのに、必要以上に食べているのが
    なんとなく許せなくて嫌いです。
    大食いの意味がわからない(*_*)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TV 局に苦情のお便り送っても大丈夫だと思う

    私も嫌です。ギャル曽根さんもあんまり…
    何か本当によく噛んで味わってるのかな?って

    震災とか最近だと水害とかにあわれて食べたくても食べられない人いるのに信じられません
    世界中どれだけたくさんいるか
    そういう人たちの前では食べれないでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です

    >10代さん

    私も嫌です。ギャル曽根さんもあんまり…
    何か本当によく噛んで味わってるのかな?って

    震災とか最近だと水害とかにあわれて食べたくても食べられない人いるのに信じられません
    世界中どれだけたくさんいるか
    そういう人たちの前では食べれないでしょうね

    ギャル曽根ちゃんはきれいに食べるけど、なんかなぁ(>_<)食べる早さが…。よく噛んで味わっているか伝わらない。
    ギャル曽根ちゃんを始め大食い美女とかいるみたいだけど、やめてもらいたいですよね。
    あんな大きな口あけて一口で食べて…
    それも一人で

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ともみんさん

    私は、飢餓で苦しんでいる地域の人もいるのに、必要以上に食べているのが
    なんとなく許せなくて嫌いです。
    大食いの意味がわからない(*_*)。

    ごもっともです!
    大口で、食べて、それも早い。味わってるように全然見えない。次々に口に入れているので不快になります。
    作った人にも失礼ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 番組で見てびっくり

    好きな人嫌いな人もいるけど、皆さんよく考えてみて!

    ギャル曽根ちゃんと他の大食い美女が何処かのお店で1クラス分…いや、1学年分はありそうだなって感じの食事食べてるの見て具合が悪くなりました。
    食べるのはいいけど、限度を通り越している。
    皆で楽しく食べるじゃないですか、普通なら。
    それなのに彼女たちは一人でがつがつがつ。当然、味わってるように見えない。横にいた男性芸能人もびっくり。
    おかわりもしてました。
    これじゃ、お店の人泣くわね!
    ギャル曽根ちゃんも大食いする姿見るより料理してる姿見てみたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大食いというか、TVで大食い番組あって批判する方たくさんいますね。
    言ってる内容は納得です。
    周囲にも、たくさんいます。
    ただ、そういう番組批判するけど
    批判してるのに本人が偏食が多かったり、
    もう食べられない
    と、毎日残したり。
    そういう人周囲にたくさんいますよ。
    そういう人達が正論言っても
    説得力ゼロですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は大食い競技の番組好きです
    汚い食べ方してる人は「汚い」「もったいない」と文句言いながら見ますし、キレイに食べる人は「食べ方上手」「美味しそうに食べるね」と賞賛しながら見ています
    競技としての大食い選手はアスリートとして位置付けされています
    食べ物を使って競争する事が許せない人は見ないのが一番ですが、競技そのものを批判するのはまた違うような気がします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ともみんさん

    私は、飢餓で苦しんでいる地域の人もいるのに、必要以上に食べているのが
    なんとなく許せなくて嫌いです。
    大食いの意味がわからない(*_*)。

    私もそう思います。
    食事はスポーツのように競争したりする事ではありません。

    お喋りしながら楽しく食べるのが一番ですよね!
    大食いは体にもあまりよくないと思うし、見たくないなら見ないとかは別とし、答えにありましたが、飢餓で苦しんでいる地域もあるから嫌な気持ちになりますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の意に沿わない番組や人種を批判するのはよくないと思う。
    自分の常識を人に押し付けるのやめようよ。
    世界中色々な文化があり、アメリカでも盛んに放映されているジャンル。
    テレビ番組には色々なジャンルあるけど、そうやって一つ一つ批判してたらどんな番組にも一長一短はあるものです。
    そんな番組でも楽しみにしている人が居るはずです。
    視聴率がそこそこ稼げるから放送されているのですから。
    自分が楽しみにしている番組やジャンルを「気持ち悪い」とか言われたら私は嫌ですね。
    チャンネルは一つしかないわけではないでしょうから、嫌いな番組にケチ付けるのではなく、好きな番組を見れば良いと思います。

    なんて書くとまた「五月蠅い」とか言われるのでしょうね~怖っ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ともみんさん

    私は、飢餓で苦しんでいる地域の人もいるのに、必要以上に食べているのが
    なんとなく許せなくて嫌いです。
    大食いの意味がわからない(*_*)。

    わかります。私も嫌です!見たことあります。
    そういう番組好きな人は楽しみにしているだろうけど、嫌いな人もいる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >空さん

    自分の意に沿わない番組や人種を批判するのはよくないと思う。
    自分の常識を人に押し付けるのやめようよ。
    世界中色々な文化があり、アメリカでも盛んに放映されているジャンル。
    テレビ番組には色々なジャンルあるけど、そうやって一つ一つ批判してたらどんな番組にも一長一短はあるものです。
    そんな番組でも楽しみにしている人が居るはずです。
    視聴率がそこそこ稼げるから放送されているのですから。
    自分が楽しみにしている番組やジャンルを「気持ち悪い」とか言われたら私は嫌ですね。
    チャンネルは一つしかないわけではないでしょうから、嫌いな番組にケチ付けるのではなく、好きな番組を見れば良いと思います。

    なんて書くとまた「五月蠅い」とか言われるのでしょうね~怖っ

    自分の常識を人に押し付けるのやめようよ。


    これご自分に言ってるんですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大食いシーンまじありえない。気持ち悪い。
    それに、最近同じような人ばかり出てるような気がする。
    それは別として

    むやみに口にほうりこみ不快だよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見たことあります

    >10代さん

    好きな人嫌いな人もいるけど、皆さんよく考えてみて!

    ギャル曽根ちゃんと他の大食い美女が何処かのお店で1クラス分…いや、1学年分はありそうだなって感じの食事食べてるの見て具合が悪くなりました。
    食べるのはいいけど、限度を通り越している。
    皆で楽しく食べるじゃないですか、普通なら。
    それなのに彼女たちは一人でがつがつがつ。当然、味わってるように見えない。横にいた男性芸能人もびっくり。
    おかわりもしてました。
    これじゃ、お店の人泣くわね!
    ギャル曽根ちゃんも大食いする姿見るより料理してる姿見てみたい

    綺麗に汚さず食べてるけど、量がね。
    男の倍食べるし抵抗あります。
    あんなに大量に食べて。味わってるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も嫌だ

    一生懸命作った料理なのに、野菜や魚など、命に感謝していただかないといけませんよね!
    よくかみ、ゆっくり味わって楽しく食べるのが一番ですよね?

    ギャル曽根ちゃんは大きな口で早く食べて味わってるように見えない。好きな人には悪いけど食事はゆっくり味わっていただくものですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です