現在の発言数456,370件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自分が出会った極上スイーツ、食べ物はなんですか?

あんまりグルメじゃないけどとは言え、不味いものは嫌。本当に美味しいものには惹かれますwお取り寄せでもお土産でもパンでもお菓子でもいいので自分が本当に美味しいと思ったものを教えてください。私は大阪のこころにおいしいあんパンやの塩バターあんパンや京都リーガロイヤルの朝食バイキングのクロワッサンとドンクの塩パンと小山ロール!!サロンドロイヤルのピーカンナッツです☆美味しいお店何ていくらでもあるけど以外に何度も食べたいと思えるものは少ない!私が美味しいと思うものはたぶんもう何度も食べたいって思わせてくれるもののことだと思いますwピーカンナッツは高いけどまた買いたいなって思います!大阪京都行ったら絶対買うぞ!って思います~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • わたしは好きな食べ物を聞かれても困るくらい、拘りというか執念が無いのですがやっぱり美味しい方が良くて、ジャンクな物で済ませるくらいなら要らない我儘ちゃんです^^;

    フランスで食べたブイヤベース、伊豆で食べた蟹入れ過ぎなくらいのお味噌汁は絶品でした。
    最近面白く、かつ美味しいかったのは、とあるレストラン。トリュフを買って好きなだけスライスして頂けると言う。もちろん、シェフの腕も最高でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォアグラのパイ包みです。

    私もけっしてグルメではないんですが、地元では有名な老舗フレンチのお店の、フォアグラのパイ包みは、本当に絶品でした。
    友人の結婚披露宴のお食事で初めて頂いて、あまりの美味しさに感動して、お店にも行きました。(披露宴は、シェフが出張してくるスタイルだったんです)
    お店に行った時の帰りがけ、そのシェフがご挨拶にいらしたので、「以前、披露宴で頂いたお食事がとてもとても美味しかったので、お店にもお邪魔させて頂きました!」と思わず興奮気味に話してしまいました。(笑)
    書いていたら、久々に行きたくなりました〜。(≧∇≦)お高いので、そうそう行けるお店じゃないんですけどね…。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好きな物を拝見していると洋物のようですが、和物でもいいでしょうか?

    京都に行かれるなら沢山お勧めしたいものがあります。
    五条・大谷さん近くの五建さんのういろ(ういろう)
    寺町三条上がってすぐの月餅家直正さんのわらびもち
    どちらも、何度でも食べたくなる美味しさです。

    小さい頃から当たり前のように頂いてきましたが、京都を離れてその美味しさに改めて気づきました。
    帰省する度にお世話になっています。

    パンもそれこそ美味しいお店が沢山あって、挙げきれません。
    食パンはここ、〇〇ならあそこ、という風に、用途別に好みのお店を色々持っているのが
    京都の人間なので(笑)

    あと、食材で言うと岡山の果物!
    こちら岡山では普通の桃色の桃ではなく、白さが美しい白桃が名産品なのですが、
    特に「清水白桃(しみずはくとう)」という品種は本当にとろけるように美味しいです。
    マスカットなら、皮ごと頂ける「シャインマスカット」や「瀬戸ジャイアンツ」といった
    品種がお勧めです。
    マスカットは好きではなかった私が大好きになって、桃と同じく毎年頂きたくなりますもの。

    スレ主さんのおっしゃる、美味しいお店はいくらでもあるけど何度でも食べたくなる味は
    意外と少ないって本当にそうだと頷けます。
    他に思い出したらまた書き込みしてもいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://s.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38004637/

    愛媛のモチスイーツ!
    小林商店^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、間違えた・・・。
    月餅家直正さんは、木屋町三条を上がったところです。

    失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなく気分が乗らない日の夕食が大好物だったとき。
    神の食べ物だと本気で感じます!これが食べられれば、とりあえず私の悩みはどーでもいーかもなあ。

    そう思えます。幸せですね^^母には、「食べ物で元気になるなんて、安上がりでいい」と言われますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2回目です、お邪魔します

    一回書き込んでから思ったのですが、
    記憶に残って何度も思い返してそれ以上ないと思う物って極上の逸品プラス思い出があるからだと思うのです。
    極上の逸品は世の中に溢れていて甲乙つけ難い程だし色々な物に出会いますが、その人がコレ!と思うのは何かエピソードがあるからかなと。

    ブイヤベースもお味噌汁も家族で思い出に残る旅行だし、
    他にも、祖母が仕立ててくれた浴衣を着て食べた桃(高級だったらしい…
    家族で毎月行っていたお寿司屋さんは何時でも何を食べても美味しかった。
    夫と記念日に旅行で食べたジェラートだとか。

    何もないと記憶に残らないのかな。それなりのレストランで食べてすごく美味しくても体験の一つとしてしか残らなくて埋没してしまいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アウトドアで食べるもの

    ・ウォーキングイベントの昼御飯で出た雑穀おにぎりと猪肉汁
    ・ 海辺の宿で海鮮バーベキュー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ババヘラアイス。
    真夏にドライブをしていて、国道沿いにババヘラのパラソルを見つけた時の高揚感。
    口当たりがさっぱりしていて、喉と心を潤す懐かしい味。
    毎日でも食べたい。それがババヘラアイス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃に母がよく作ってくれた山本屋本店の味噌煮込みうどん

    これも昔、母がよく買ってきてくれた銀座高野の新鮮フルーツたっぷりスイーツ

    番外編「ミニストップ」のソフトクリーム安いわりに美味しい♪けど住んでる県にはミニストップがない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ま、間違えました

    「銀座高野」×

    「新宿高野」○

    でしたm(__)mすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味の好みはイロイロ・・・。

    私は好きなのですが・・・。

    「リーガロイヤル」と聞いて思い出しました。
    リーガロイヤルホテル大阪・メリッサ の
    ソフトドーナツ
    昔ながらのしっとりドーナツ。う~食べたくなってきた・・・。
    大阪離れてくらしているので尚更です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です