現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

タルト、ケーキ型は何センチを持ってますか?

お菓子作りにハマってます!!
最近は12センチ型で桃タルトを作りをしました☆
12センチ二人で食べるのにちょうどいい^∀^

長方形のタルト型もお洒落だな~なんて思ってるのですが、皆さんは何センチの型をお持ちですか?


レシピは18センチ型が多いけど…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 18cmです!

    私もお菓子作りにはまってます☆
    ケーキの型もタルトの型も
    18cmを使っています!
    4人家族にはちょうどいいです(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    18センチが一番使い勝手がいいのかな?
    これからもっともっと腕を上げるぞー!!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    ケーキ型は、15cm 18cm 21cm
    タルト型は、18cm
    スクエア型は、21cm
    パウンド型は、忘れちゃいました。
    上記以外にも、まだありますが
    集めだすと、キリがないです(^^;;
    いっぱい欲しくなりますよねo(^▽^)o

    レシピは18cm型がほとんどですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!

    いっぱい持ってますね!!
    サイズ変更ができる型があればいいのになぁ(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっきーのとちっちゃいの

    タルトは18センチです
    ホールケーキは18センチと30センチぐらいの
    ただ 30センチは外国のですww
    これあると便利ww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きいと大変

    タルト型もケーキ型もスクエア型も18cmで作っていたけど
    レシピが12cmとか15cmとか、
    特に15cmのが多いような胃がします。
    それから少ない家族で食べるのには15cmがちょうどいい気がして
    買い直しました。
    パウンド型とティラミスやグラタンに使えるガラス製のスクエア型は
    外国製のとても大きな物をもっていますが、
    ここまで大きいとレシピもなく、作るにも材料増やすのが大変(かつお金がかかる)、
    オーブンや冷蔵庫に入らないことがあるなど
    とても使いにくくて困っています Sweat
    けっきょく小さい日本向けの型を買い直したりして・・・
    失敗した買い物だったなあと思っています Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 18cm型

    主に18cmの型を使っています。
    これだと、8CUTにするのが調度良い大きさに出来るかな、と思います。
    我が家は、4人家族なので、18cm型8CUTで、1人2切れずつですw。

    ちなみに、市販のデコレーションケーキで、よく『5号』とか『6号』とか見かけると思いますが、これは、直径÷3=号数です。
    5号は直径15cm、6号は直径18cm、7号は直径21cm…って事。
    一般的に良く売れるのは5号と6号かな。(昔、某洋菓子店で副店長してたのでw)

    3~4人で食べるなら5号、4~6人なら6号って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステンレスのは18cmの型です。

    最初はレシピが多いサイズの型を買っていました

    シフォン、パウンド、タルト、スポンジなど色々揃えていくとサイズごとにだと収納する場所に困ったのでよく使うものだけをステンレス製にしました。

    あまり使わないものは、100均で使い捨てのものがサイズも種類も色々あるのでそれを使ってます。

    お菓子作りって楽しいですよね(^_^)v
    ストレス解消になって大好きです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 18㎝が使いやすいです。

    18㎝ 24㎝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよ♪

    >白うささん

    いっぱい持ってますね!!
    サイズ変更ができる型があればいいのになぁ(;_;)

    パズルパンという名前で検索してみてください。
    セルクルとして使用する事になりますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい物、珍しい物があるとついつい買ってしまうので、色々な形や大きさを揃えています。
    一番使うのは、タルト型ケーキ型とも15㎝かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも18センチです。一歳の息子と三人家族ですが主人がよく食べるし余ったら冷凍もできるので^_^主人の実家に持って行くにもちょうどいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です