現在の発言数440,519件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

カイエンヌペッパーとチリペッパーって・・・

要するに同じですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • メーカーによってはカイエンの方が辛い時がありますが、ほとんど一緒ですよ。
    注意点はチリパウダーの場合は他の香辛料が入っているためパウダーだと代用が効かない場合もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たかしゃんさんの言う通り

    チリパウダーは、ミックススパイス
    「洋風七味」みたいなものです。

    唐辛子の「カイエンヌ」という品種の粉末が、カイエンヌパウダーになります。
    さしずめこちらは、「洋風一味」になるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二人さーん、違いますよー。
    どちらも唐辛子のみが一般的な物です。
    国によってね、名前が違うのよ。
    ちなみにカイエンヌペッパーとカイエンペッパーも同じ。
    ペッパーの部分がパウダーだと粗挽きか粉末かの違いでやっぱり唐辛子オンリー。
    ミックスもあるけど、そんなの原材料見れば分かるよね?自分で判断して。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野暮はヤダヤダ

    >クリームさん

    お二人さーん、違いますよー。
    どちらも唐辛子のみが一般的な物です。
    国によってね、名前が違うのよ。
    ちなみにカイエンヌペッパーとカイエンペッパーも同じ。
    ペッパーの部分がパウダーだと粗挽きか粉末かの違いでやっぱり唐辛子オンリー。
    ミックスもあるけど、そんなの原材料見れば分かるよね?自分で判断して。

    パウダーの説明してるんだから、間違いではございません(笑)

    だって、私はエスニック料理店の厨房で働いていますからね!
    現地の調理長やスパイス問屋さんから勉強させていただいておりますのん。

    トピ主さんみたく、疑問を持つ事は、素晴らしいです。

    投げ遣りなレスをつけるなんて、10代の割には度量と見識が狭うござんすな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼します。

    >ひみつさん

    パウダーの説明してるんだから、間違いではございません(笑)

    だって、私はエスニック料理店の厨房で働いていますからね!
    現地の調理長やスパイス問屋さんから勉強させていただいておりますのん。

    トピ主さんみたく、疑問を持つ事は、素晴らしいです。

    投げ遣りなレスをつけるなんて、10代の割には度量と見識が狭うござんすな~

    シンガポールのインド食材店では普通のチリパウダーと、カシミールチリパウダーが売られています。
    普通のチリパウダー(他のスパイスが混ざっていない物)はマレーシア産がほとんどで、私もよく使います。
    ですが、カシミールチリパウダーについての知識がないので、普通のチリパウダーとの違い、どういった料理(カレー?)によく使うのか等、ご存知でしたら教えて頂けますか。

    コックマークのひみつさんはチリパウダーやスパイスについてお詳しいとお見受けしました。
    是非教えて頂き、今度使ってみたいです。
    宜しくお願い致します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつです。

    >ichimaiさん

    シンガポールのインド食材店では普通のチリパウダーと、カシミールチリパウダーが売られています。
    普通のチリパウダー(他のスパイスが混ざっていない物)はマレーシア産がほとんどで、私もよく使います。
    ですが、カシミールチリパウダーについての知識がないので、普通のチリパウダーとの違い、どういった料理(カレー?)によく使うのか等、ご存知でしたら教えて頂けますか。

    コックマークのひみつさんはチリパウダーやスパイスについてお詳しいとお見受けしました。
    是非教えて頂き、今度使ってみたいです。
    宜しくお願い致します。

    日本の大手メーカーの「チリパウダー」は、ケイジャン料理やメキシコ料理向けに、辛味の強い唐辛子 オレガノ クミン ガーリック 塩…等をミックスしています。

    マレーシア料理とは、「ニョニャ料理」
    中華 インド マレーの民族の融合したものです。

    マレーシアのチリパウダーがチリだけなのも、成る程と言ったところです。

    唐辛子は、元々が南米原産
    高価な胡椒の代用品「貧者の胡椒」として、世界中に栽培されるようなりました。

    大きく3系統に分かれる「唐辛子」ですが、育てる土地や環境に影響を受け易く、その国ならではの品種が、続々と誕生しています。

    「カシミールチリ」は、赤味は強いが、辛味はマイルドな、やや大振りな唐辛子。パプリカみたいな、甘味も感じられます。

    カシミールチリを使うなら、インド料理の「ジャガイモのサブジ」「ポークヴィンダルー」「ローガンジョッシュ」「タンドリーチキン」…

    辛味が控え目なので、たっぷり使う事と、鮮やかな赤い色が料理を華やかにします。
    独特な香り 甘味も活かせます。

    マレーシア料理なら、フィッシュヘッドカレーやラクサに如何?

    日本で、入手しづらい時は、パプリカパウダー(出来ればローストタイプ)とカイエンヌパウダーを混ぜ合わせて使う事になります。

    長文 失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    日本の大手メーカーの「チリパウダー」は、ケイジャン料理やメキシコ料理向けに、辛味の強い唐辛子 オレガノ クミン ガーリック 塩…等をミックスしています。

    マレーシア料理とは、「ニョニャ料理」
    中華 インド マレーの民族の融合したものです。

    マレーシアのチリパウダーがチリだけなのも、成る程と言ったところです。

    唐辛子は、元々が南米原産
    高価な胡椒の代用品「貧者の胡椒」として、世界中に栽培されるようなりました。

    大きく3系統に分かれる「唐辛子」ですが、育てる土地や環境に影響を受け易く、その国ならではの品種が、続々と誕生しています。

    「カシミールチリ」は、赤味は強いが、辛味はマイルドな、やや大振りな唐辛子。パプリカみたいな、甘味も感じられます。

    カシミールチリを使うなら、インド料理の「ジャガイモのサブジ」「ポークヴィンダルー」「ローガンジョッシュ」「タンドリーチキン」…

    辛味が控え目なので、たっぷり使う事と、鮮やかな赤い色が料理を華やかにします。
    独特な香り 甘味も活かせます。

    マレーシア料理なら、フィッシュヘッドカレーやラクサに如何?

    日本で、入手しづらい時は、パプリカパウダー(出来ればローストタイプ)とカイエンヌパウダーを混ぜ合わせて使う事になります。

    長文 失礼いたしました。

    カシミールチリ、あまり辛くないとは知りませんでした。
    そういえばタンドリーチキンが赤い色をしている事がありますが、辛くないのでカシミールチリを使っていたんですね、納得です。
    今までカシミールチリがどんな物か分からなかったので買わずにいましたが、買う勇気が持てました。
    辛くなくて赤い色が出せるという事を考慮して、カシミールチリを使ってみたいと思います。
    勉強になりました。お礼申し上げます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チリはペッパーとパウダーと2タイプあります。
    主さんが仰るペッパータイプは唐辛子のみの物です。
    パウダーとなると色々な香辛料が加わっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です