現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

作るお菓子がネタ切れ!アイデアヘルプ願います!

高校生の娘が友達を2人連れてくるとのこと。
我が家では私の無駄な(笑)趣味で週末には必ずといっていいほどお菓子を作っているので最近ネタ切れ気味なんです・・・

友達はいつも食べてないから何を出しても新鮮だろうけど、同じモノばかりで「私が」(笑)飽きてたりもして・・・

ちなみによく作るので
チーズケーキ系
タルト系
プリン系
ムース系
です

みなさんは何が好きですか?
純粋に好きなものを教えてください!
もはや発想が貧困すぎてなにを作ったら良いのか思い浮かびもしません。
まるっきり浮かばないから検索のしようもなくて軽く途方に暮れてます。
皆さんの好きなものを聞いたらかたくなった頭もほぐれてアイデアも浮かぶかも、と他力本願で申し訳ありません。
参考にさせていただきたいので・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • せっかくなので季節のものを使ったお菓子にしてみては?

    ぶどうのゼリーやスイートポテトのパイ、タルトタタンなど…私は秋にナッツのお菓子が食べたくなるのでフロランタン作りますよ。

    お友達の好みがよく分からないなら好き嫌いがありそうなチーズケーキや和菓子(あんこ)は外しておいたほうがいいかもしれませんね。
    女の子なら自分たちでお菓子を買って持ってくることもあるので、あまり気負いすぎず作っておいてもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュークリーム

    初心者のわたしにも作れました。
    プーッと膨らむところがかわいくて作っていてもワクワクします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドーナツはどうでしょうか?

    揚げ物が大変だったら、焼きドーナツもいいかなと思います。

    また、重ねるだけで出来るのでカンタンなティラミスもオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんお菓子を作っていらっしゃるのですね(*^^*)
    ワンランク上のケーキはいかがでしょうか?
    ジョコンド生地のオペラ、ココアスポンジ・サワーチェリーを使用したデコレーションケーキのシュワルツワルダーキルシュトルテ。
    工程がたくさんあるので作るのは大変ですが、手の込んだお菓子を作りたい時にはオススメです。

    出される側としては、何でも嬉しいです(*^^*)
    高校生の時は、生クリームやスポンジケーキ・チョコレートケーキを好んで食べている友人が多かった気がします。

    あとは個人的にミルクレープやモンブランもオススメです。
    楽しい時間になりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シフォンケーキ!
    生クリームとか横にトッピングされてたらうれしいです♪
    他はアイスクリームやシャーベットの手作りはうれしくて
    美味しかったら自分でも作ってみようとか思います。

    甘さ控え目、あっさり目がすきかも。。

    作る方が飽きる事がありますよね、あるあるです(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイブーム♪

    意外なところで和菓子とか(笑)

    最近のマイブームが『水羊羹』なのです。

    シンプルにこし餡の水羊羹も美味しいけど、アレンジしてサツマイモやカボチャ、栗も秋らしくて良いですよ♪

    もうひとつのマイブームは『スイートポテト』
    軽く温めて、熱々のところにバニラアイスを添えて食べるのにはまっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはシュークリームが大ウケします*\(^o^)/*
    失敗しにくいから当日安心なんですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイは如何?

    冷凍パイシートをスティック状に切って、グラニュー糖をまぶしてオーブン→
    とか、
    缶詰のフルーツやジャム 餡子をフィリングして焼き上げてみたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴの季節に入ったら タルトタタンはいかがですか。
    家は、トリュフ ダックワースをよく作ります。
    クックにも簡単なレシピ有ります。
    あとは、甘納豆を入れた 寒天
    柿の季節になったら ユベシとか?
    それ位しか浮かびません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロンはどうでしょうか♪

    マカロンは着色料しだいで色んな色になるので最近はまってます☆ミ
    中にはさむものを工夫しても楽しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライフルーツやナッツ類をバターとグラニュー糖で鍋で煮てパイのフィリングにして焼いたのも美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アジアンスイーツは如何ですか。
    特に白きくらげを使ったスイーツは美肌効果があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和梨のタルト

    なんていかがですか。ちょうど旬ですし。洋なしのとはまた違ったあじわいがあるともいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〆まーす♪

    たくさんのご意見ありがとうございます!
    あーこんなのもあったか!って感じで新鮮でした。
    やっぱり人の意見で重要ですね。
    何を作るかはまだ決めてませんが、いただいた意見をもとに娘になにが良いのか聞いてみて決めようかと思います。

    お一人ずつにお礼をせず申し訳ありません。

    なお、私の表現が上手でなかったため
    自分が思って発言した意味と違うニュアンスに受け取られてしまい、
    そのために不快な思いを一部の方にさせてしまったことをあわせてお詫びします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティラミスとかガトーショコラはどうですか?
    ガトーショコラに生クリームモリモリのせて食べたいなぁ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    おから感のない簡単レシピを何点か紹介しています!
    メンバー検索「Nozomi0922」
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ♡ ? パウンドケーキ ♡ ?

    パウンドケーキは失敗も少ないし、日持ちもするし、だれても好きなので私のお気に入りのお菓子です。
    いただいたフルーツが食べきれないことがあるので、それらをジャムやコンポートにしたり、抹茶やコーヒーなども入れたりして、その時々でいろいろなバリエーションで作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1. バナナブレッド、意外に美味しいです。初めて作った時は私も驚かせられました。
    2. タルトタタン: タルトの中に入ってるかな。
    3. パウンドケーキ: 中に入れるものによって差が出ますよ。ナッツやドライフルーツを入れたり、かぼちゃや人参などなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専用の人形を買ってポンパドールなんていいんじゃないですか。
    なかなか家で作る人はいないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です