現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

家具

結婚したばかりなのですが、
家具を買い揃えておらず、
部屋にまとまりがありません。

ナチュラルな雰囲気や、
ポップな感じ、シックな感じ、
いろいろありますが、
長く住むとなると、家具は気分で
変えられるものではないので、
どんなものを買うか迷ってて

オススメの家具や、
うちはこんなん!

といろいろ参考に
お家の家具事情を聞かせてください^ ^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 家具はあなたの生活基盤。
    あなた方が一番ホッとする物を手に取り見て選んでください。
    インテリアは洋服と同じ傾向を好むと言われていますね。
    間取りもありますし、色々回るのが一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も近々新築を計画していて、やはり家具を探しています。KAGUKURAで検索してみては?少し参考になると思います? オーダーしてから職人さんが無垢の木で手作りするので、少々お高いけど、一生物になると思います。
    実際に手にとってみて選ぶのが1番なのですが、、、東京や横浜の方にお店があるみたいです。九州に住む私にはちょっと遠くて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのうち、マンションとか一軒家とかを買うご予定はありますか。
    その時に、家に合わせてすでに家具がついていたり、ウォークインクローゼットがあったりするところもあります。
    その時にじっくり考えることにして、今はお安いもので…という案もあります。

    既にご購入されているおうちならごめんなさい。
    いろいろ実際に見て回られることをお勧めします。
    わたしは、お高いけれど飛騨家具が好きです。雰囲気の似たお手頃価格のものを購入したりもしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産を考えるなら

    小さい子供がいるとどうしても家具は傷みます。落書きしたり、シールを貼られたり、穴が開いたり。ウチは家具ではありませんが、壁にも油性マジックで落書きされました(涙)そして座卓は汚いです。アウトレットで買ったので、もったいないとは思いませんが。

    夫婦2人の間は好みのデザインのもので良いと思います。
    その後、子育てを考えるなら汚れても諦めがつくもの、危険(薄いガラス製のものなど)じゃないものなども考慮されてもいいかもしれません。

    新しい住まいを考えるって楽しいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  結婚後、賃貸マンションに入居したのですが、家具としては妻が自宅から棚と机、私はリビングテーブル代わりに家具調コタツを持ち込んだ程度で。

     他にまともに買ったものと言えば二段引出し収納付きベッドと鏡台と食器棚、あとローソファーとテレビ台くらいなものでして、洋服ダンス代わりにウォーク・イン・クローゼット内にFit'sのケース並べたり、リビング収納はオープンキッチンのダイニング側に扉付きのカラーボックスを並べた程度で済ませています。

     当座は賃貸住まいと言うことで、基本的には自分で組み立てるタイプの安価な家具で揃え、将来、家でも建てた際にはバラして捨てるなり、運ぶなりが簡単に出来るように考えています。

     ライフスタイルが固まる前に背伸びして家具を揃えてしまうより、まずは二人の生活を軌道に乗せるために出来るだけ手持ち資金を温存しておきたいと言う妻の意向に添った形なのですが、取り敢えず木目調の色味だけは合わせておいたこともあって、かれこれ4年、慣れてしまえば特に不満も出ないといった感じですね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のお家が賃貸ならあまり張り切らずに安価で最小限の家具で過ごすのもありです。転勤族ならなおさら。


    うちは最初張り切ったので失敗しました(*_*)ちなみに転勤族です。
    大は小を兼ねるでしょ〜と思いソファやらベッドやらクローゼットやら大き目を購入。結果その時はよかったんですが転勤になり引越し先で家具の配置に苦労するはめに;^_^A
    ベッドじゃなくて布団でもよかったよな〜ソファは工夫してなしでも生活はできた。。クローゼットはお店で一番大きいのにしましたがスリムなものにしとけば引越し先で入るかな?どうかな?Σ(゚д゚lll)とヒヤヒヤせずに済んだのに・・・。今回は何とかなりましたが次転勤で引越したときどうなるか^^;家を購入したタイミングで大きな家具は買ってもよかった気がします。




    もし今のお家を終の住処になさる予定ならブログなんかを見て勉強してみるといいですよ!「インテリア ブログ」でたくさん出て来ます!インテリアのカタログを見るより現実的なのでイメージしやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね^ ^
    ホッとするもの…
    ありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索してみました!
    オーダーしてからというのが魅力だなぁと思ったのですが、東京しか無いんですね!!
    奈良なので私も遠いなぁ、と(*_*)
    全国展開して欲しいですね^ ^笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今賃貸なので、4年後くらいには
    一戸建てを、と思ってます。
    その時に本格的な家具を買う、でもいいんですね〜^ ^
    飛騨家具、見てみました!大阪にも店舗があるとのこのなので、1度行ってみようかなと!
    旅行がてら飛騨家具の本店に行こうかなと思いました^ ^
    情報ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が小さいうちは、今の賃貸にまだいると思うんですが…落書き!子供は汚すのが仕事と言いますもんね…!

    張り切って高いもの、ちゃんとした、おしゃれなもの!と思いましたが、まだ焦らなくてもいいかも、と思いました!

    楽しいですよね^ ^家具の配置や色々想像するだけでワクワクします^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、2人がもともと実家で使っていたものを持って来て、使っています^ ^おしゃれも何もありません!笑

    ちゃんとした、長く使うものは、家を建ててからでもいいかもしれませんね〜!

    ライフスタイルが固まる前に、手持ち資金の温存、そうですね!!
    参考になりました〜!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は賃貸です^ ^長くそこに住むつもりは無いので、最小限にしようかなぁと思って来ました…!
    転勤族だと大変ですね!!!
    大きな家具だと移動も大変ですよね?(*_*)!

    インテリアブログ!ありがとうございます^ ^!!
    家具選びのセンスのかけらも無いので参考にします〜!!
    助かりましたありがとうございます\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です