現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

吐いてしまった…

今日、朝ご飯にパン屋さんの美味しいパンを食べたら、食欲が止まらなくなってスイッチが入ったように暴飲暴食してしまいました。
しかもあまりにも食べすぎて最終的に気持ち悪くなって吐いてしまい…今罪悪感で気分は最悪です。
スイッチ入ったなって思ったとき、どうすれば食欲を抑えることが出来ますか?
そしてスイッチが入るのは、やはりストレスが溜まってるということでしょうか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • とりあえず、おなかが満たされたら食べるのをやめましょう。
    食べたいから食べる。ではなく、おなかがすいたから食べる。という風にすればいいのではないでしょうか^^食べすぎを防げますよ^^
    あとは、食べる分だけ買うようにするとか。

    おいしいものを食べると、ついつい止まらなくなること、ありますよね。ストレスではないと思いますよ。(暴飲暴食の程度にもよりますが、食べ過ぎた、くらいのものなら。)

    御大事に。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹が満たされたら食べるのをやめる。

    こんなことトピ主さんも分かってますよね。
    それが出来ないから困っていらっしゃるんです。

    あたしはスイッチが入ったら…頓服を飲んでひたすら耐えます。
    もしくは他に熱中出来ることをするとか。
    これ結構重要で、食べることを忘れる時間が作れるといいですね。

    確かに吐いた後(あたしは吐く前ですが)に罪悪感が酷いのも分かります。
    ストレスで過食嘔吐…辛いですね。

    食べる分だけ買うというのは非常時に困ります。

    毎日なら病気ですが、たまにある位ならいいと思います。
    (カウンセラーに言われました)

    続くようなら病院に行ってくださいね。

    無理しないように…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「今罪悪感で、気分は最悪です。」可哀想ですね~

    何かお気持ちわかるような、気がいたしますよ。
    私もたまに、コントロールができなくなる時もあります。
    その時は、ホットミルクやコ―ヒ―などを飲んで、満たしていますね。
    ストレスが原因で暴飲暴食もあると思いますよ。
    他人からしてみれば、「気持ちが悪くなって、吐いてしまう」そこまでして食べなくても
    と思うでしょうしネ!
    お食事の前に、コップ一杯のお水を飲むといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食器に盛り付けてますか?
    ストレス過食は正直言うと理解できないのですが、
    適正な量を食べやすくカットしてお皿に綺麗に盛り付けて、飲み物を準備して、
    テレビやスマホを見ながらのながら食べじゃなく、食事に集中して目でも楽しみながら食べると
    ストップが掛けやすいんじゃないでしょうか。
    袋からガサガサ出しながら次から次に…みたいな状態だと、
    「ついでだ、もう一個!」みたいな投げやりな心理になりそうな気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べることに罪悪感があるからなにか食べると
    「たべちゃった。私のバカ!」ってなって
    それがストレスになってるのでは??

    私は入院していた時、病院食以外は禁止で辛かったので
    好きな物が食べれているってだけで幸せになります。

    そういう風に考えてみればいいかもですよ!

    あとは食べ過ぎて1日のカロリーオーバーしたらすぐ食事抜いたりしてストレス感じて。。のループより
    カロリーオーバーした分はいつか気分の向いた日にヘルシーな食事をして調整すればプラマイゼロになりますから!
    安心してください!吐かないでください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 八分目まで❗️そういう私も、止めるの苦手なのですが(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん温かい回答ありがとうございます。
    実は私は中学2年生のとき部活でキャプテンになってしまい、そのストレスであまり食べることをしなくなってしまいました。引退してからはさらに食事量が減って生理も止まってしまいました。
    今の食事量も昔に比べたら少なく、どれくらい食べていいのかわかりません。
    これはやっぱり拒食症なのでしょうか?そういうことを考えていると本当に訳分からなくなって泣きたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です