現在の発言数440,695件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

自分の名前好きですか?

そのまんまですが、あなたは自分の名前が好きですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 柚さん

    もちろん好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら、こんな素敵なトピあったんですね(^.^)
    ハイ、大好きです。
    私はデンマークと日本ののハーフですが
    私の父はデンマークの船会社の機関長でした。
    私が生まれた時に父が載ってた船の名前が私の名前です。
    日本でも外国でも通用する名前ですが、
    日本国籍に帰化する時にはカタカナで
    登録しました。
    ロシア、北欧にはよくある名前ですけど
    「○○ちゃん」と今でも呼ばれるので
    大好きです(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまり好きじゃないです。
    母がありきたりな名前だから珍しい名前にしようと頑張ったようですが、読みは普通ですが難読過ぎて読まれないし訂正も面倒で間違ったまま呼ばれています。
    キラキラネームみたいに名前負けしていないだけマシなのかもしれませんが、名前を正しく呼ばれないのは嫌ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きですよ。
    奇をてらったものでなく、ごくすんなりと誰にでも呼んでもらえる。
    親からもらった一番のプレゼントだと思っております。
    元総理にも、同じ名前の人が居たので、努力すれば出世できた名前なのかもしれません。
    私の田舎に帰ると、全くの同姓同名の方が、すぐ近所に暮らしているのですが、あまり田舎には縁が無い生活をしていましたので、ブッキングすることは、あまりありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きじゃないです。
    祖父につけてもらったようなのですが、親とは最期まで和解できていなく、名前自体も古風な漢字でなかなか親しみが自分でも湧きません( .. )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きですよ

    職場に同じ名前の人がいて、『○○○りんの会』という一種の派閥(めんどくさくない)があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いではないですが、たまに清美や明美と間違えられます。よく見てほしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶっちゃけ嫌いです。
    旧姓はもっと嫌いです。
    結婚して姓が変わり、前ほどは嫌いじゃなくなりましたが。
    芸能人にも何人も同じ漢字、読みの方がいます。
    画数とか調べたことないですが、きっと結婚後の名前の方が運は良い気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すきですね。

    この『いんばいとです。』という名前は宇宙人からちなんで
    つけさせていただきました Two hearts
    名前を変えてから運気がグンと上がりました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    これからも大切にしますっ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いです。
    名前の響きを下ネタの意味で捉える人がたまにいて、
    それに絡めてひやかされるのが苦痛なので。
    男性しか言わないんですが、男性に言われるのもまた苦痛。
    自分でも少し発音しにくいですし。

    姓名判断の人に言わせれば、字画がいいと褒められたことも
    ありましたが嬉しくなかったです。
    もう少し自分でも発音しやすい名前が良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大嫌い。
    私は母親に、名前をもじって意地悪なあだ名を付けられて呼ばれてました。
    未だに…イヤ。

    いつも読み仮名を間違われ、訂正するのも面倒なのでそのままにしちゃってます。
    パソコンでも出ない…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前自体は普通なんですが、漢字すごく気に入ってます!
    名字と少し合わないんですけどね笑
    無理やりな感じもせず、
    丁度いい存在感があると思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです。
    婚家の苗字は名乗ると「由緒正しいそうな名前ですね」と言われます(そんなことはないのですが)。
    名は「あぁ、ピッタリね」と言われます。明るい感じの響きなのは自分でも気に入っています。
    少々読みが難しいのが難点ですが、その分すぐに覚えて頂けるのは利点だと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです。 あの時代に、ずいぶん洒落た名前を付けてくれたな~と、感謝しています。子供の頃から一度も嫌な思いもせず、ほとんど同じ名前の人に会った事もなく、特別感があって大好き! 本当に親に感謝、感謝です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漢字も読みも由来も好きです。
    ただ、この字でこの読みって人が少ないので読めない人が多いことと、
    イニシャルのアイテムがほとんど売ってないことはちょっと嫌(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この話題、前にもありましたよね?

    私は、ずっと好きになれなかったんですけど、女優さんで漢字は違いますが、同じ読み方をする人が二人も出てきて、この読み方で女優になる人がいるのかと思い、だんだん好きになりました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい、好きです(^o^)

    二文字だから、省略されることもなく
    そのまま呼んでもらえるし
    なぜか、ドラマにもよくでてきます

    その役の方
    皆さん
    綺麗ですし…(≧∇≦)

    ただ
    結婚して
    名字が二文字のため
    響きがおかしくなった………

    でも
    大好きな名前です(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです。親が愛情を込めてよく考えてつけてくれたものですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柚さん

    もちろん、大好きですね、
    自分の名前は大事にしないと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です