現在の発言数441,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

シアワセ〜♡…と思う瞬間☆*彡

アァー(≧∇≦)今日も美味しいビールが飲めて幸せ Two hearts


みなさんはどんな瞬間に思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全61件)

  • やっぱり子ども達ですね。
    2歳の長女、カタコトだけどかなり日常会話が成立するようになり、毎日一生懸命お話してくれるのを聞いているとき☆
    3ヶ月の長男が顔を真っ赤にして泣いていたのに、私が抱っこすると安心した顔で懸命におっぱいを飲んでくれてるとき☆

    二人の笑顔が最高の宝物です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >rintanmyuさん

    美味しい物を食べてる時です!(食べるのが好きなので)

    たまに実家に帰り母の手料理を食べた時も、懐かしさと美味しさで「幸せ~(*´▽`*)」となります♪

    わかります♪
    母の手料理にかなう物はありませんよね♡
    レシピやコツを訊いても目分量だったり…どうしても同じ物ができません。
    又、実家という場所がホッとさせる空気があるんでしょうね^^

    私も母の手料理が食べたくなりました♪ お返事ありがとうございました^^


    > pさん

    イヤ〜ン…>_<… ステーキなんて20年以上食べて無いと思います。

    pさんの所のステーキが食べてみたい(≧∇≦)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私を必要としてくれてる人がいるなーと感じた時です。

    仕事でも家庭でも・・。

    お返事ありがとうございます^^

    数年前に長年勤めた会社を辞めた時、納得して決めた筈ですが、はたして私って必要とされてたんだろうか?と考えてしまいました。
    直属の上司…その上の上司も年下になり、、実は煙たがれていたのではないか…と。

    必要最低限の人にだけ退社する事を早めに告げ、殆どの人に最後の日まで知らせていませんでした。

    最後の出社日、各部署に報告とお礼の挨拶に行きました。

    その中で一番繋がりのある、お世話になっている部署に挨拶に行った帰り、ボールペンをその部屋に忘れて来た事に気付き、でも 今お別れの儀式(?)を済ませたのに 又顔を出すのは気まずくて…
    入り口付近という事が分かっていたので、抜き足差し足でこっそり取りに戻りました。
    そしたら、私がいると気付かずに「え〜、そんなぁ。。」「どうしよう?」「さみしくなるよねぇ」…と口々に話しているのが聞こえてきました。

    それだけで十分です。涙が出ました。色々辛かった事も全部報われました。
    ボールペンはそのままにしておきました。

    話しかけても反応の薄い、うるさいおばさんだと思われていただろうなと思ってたアルバイトの学生に…当日知った為に 間に合わせで慌ててコンビニで買って来た入浴剤を「これで疲れを癒して下さい。お疲れ様でした」と渡して来た時、おかしかったけど凄く嬉しかった♪

    幸せな一日でした。

    家庭?どうなのでしょう?

    私の作ったポテトサラダと手作りぽん酢醤油は絶品と言ってくれているので、ヨシとしましょうか^^;
    クックで教わった料理にしても美味しそうに食べてくれるので幸せですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >chocho4141さん

    >妻は感情的になって一方的に責めたり、日頃から些細なことでも嘘をついたりをしないことがとてもありがたいなと感じています。

    …とても勉強になります。心しておきます。
    それと、カメラケースいいですね^^


    > くろマメちゃん

    私は毎日夕方4:00頃に、もう少ししたら美味しいビールが飲める〜(≧∇≦)と仕事に気合いが入っていました。


    > コアザウルスさん

    あぁ〜、いいです(≧∇≦)情景が目に浮かびます♡

    庭仕事をしていると 上の階から産まれたての赤ちゃんの泣き声が聞こえて来ます♪ とても幸せ気分になります♡
    幸せのおすそ分けありがとう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビール大好きさんこんにちは
    私は好きなアイドルの曲を聴いてる時です。
    距離的、金銭面でライブに行けないので...

    でも好きなアイドルの番組を見て、曲を聴く
    それだけで幸せって思っちゃいます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません 名前が抜けてました。

    嵐っ子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嵐っ子さん こんにちは(⌒▽⌒)

    私も10代 20代の頃 住んでた実家が田舎で コンサートに行くと最終のバスに間に合いません…>_<…なので高額なタクシー代金を払う訳にもいかず滅多にライブなど行けませんでした。

    今のようにパソコンからダウンロードもできないし、ラジオのリクエスト番組にせっせとハガキを送っていました。
    それを読んで貰ったり、リクエストに応えて貰うと嬉しくて嬉しくて♡

    又、好きな曲をカセットに録音するのにも必死でした。ラジオから録るのも レコードから録音するのも…針を落とすタイミングも難しくてねぇ…
    上手く録音できて マイセレクションテープが出来た時 とても幸せでした♪ …今の人にはわからないでしょうねぇ^^;

    それとTVを録画する機器も無くて…30年とちょっと前、ビデオデッキが何十万もしてたと思います。買える訳ありません。
    …で、TV画面をカメラを使って写真に撮り、アナログTVなので 砂の嵐みたいにしか撮れず悲しい思いをしました/ _ ;

    いい時代になりました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    主人に聞きたいことがあって仕事中だけど…と思いつつメールをしてそれから何気ないやりとり!!毎日顔を会わせてるのに何だか幸せだなぁって Two hearts

    沢山ケンカもしますけど… Sweat

    後は、やっぱり一緒に晩酌ですね♪口数の少ない主人であまり会話はありませんがテレビを見てたまに会話したり笑ったり♪ワンころ姿の息子君とじゃれたり♪

    ごくごく平凡な生活で昔は色々ありましたけど幸せだなぁって思えるようになりましたね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >珈琲大好き♪さん

    こんにちは♪

    主人に聞きたいことがあって仕事中だけど…と思いつつメールをしてそれから何気ないやりとり!!毎日顔を会わせてるのに何だか幸せだなぁって Two hearts

    沢山ケンカもしますけど… Sweat

    後は、やっぱり一緒に晩酌ですね♪口数の少ない主人であまり会話はありませんがテレビを見てたまに会話したり笑ったり♪ワンころ姿の息子君とじゃれたり♪

    ごくごく平凡な生活で昔は色々ありましたけど幸せだなぁって思えるようになりましたね~

    いいですねぇ(≧∇≦)

    私はそう思えるようになったのは40歳過ぎてからです。

    そう、なんでもない日常が幸せなんですよね。

    うちもニャンコ姿の子供たち…少し涼しくなってきて、布団の上や膝の上に乗って来た時…あぁ、幸せ〜♡と思ってしまいます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここを見てると、皆さん似たような生活だなって思って安心したり

    もっともっと辛い目にあっていたり
    酷い家族がいて苦労したりと
    大変なんだなって
    逆に励みにしたりしています。

    少しのことで愚痴ってしまう自分を反省しました。

    なんでもないようなことが幸せだったと思う♪って歌があるように
    感謝して生活していきたいです。

    今の幸せは、平々凡々と暮らせることです。
    セレブ妻じゃなくても、幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆかりさん

    ここを見てると、皆さん似たような生活だなって思って安心したり

    もっともっと辛い目にあっていたり
    酷い家族がいて苦労したりと
    大変なんだなって
    逆に励みにしたりしています。

    少しのことで愚痴ってしまう自分を反省しました。

    なんでもないようなことが幸せだったと思う♪って歌があるように
    感謝して生活していきたいです。

    今の幸せは、平々凡々と暮らせることです。
    セレブ妻じゃなくても、幸せです。

    そうそう、そんな歌がありましたね♪

    私もセレブ妻じゃなくても、幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もセレブ妻じゃなくても幸せですTwo hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝転んで本を読んでまどろんでいる時

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんはー

    書くかどうか悩みましたが…

    水道、ガスが止められなくなり普通に使えるようになったこと!!

    後、chocho4141さんのように休みの日に何か作ってくれたり壊れているところをなおしてくれてたり…

    何だかあ~幸せ者だなって Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が幸せと思う瞬間は、
    お風呂上がりにたまに彼氏と
    歩いてコンビニに行って、
    アイスを食べながら
    のんびり散歩をしているときです♪
    日頃は腹が立つこともありますが、
    そのときはそんなことも忘れて
    優しい気持ちでいっぱいになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    寝転んで本を読んでまどろんでいる時

    いいですねぇ〜♪
    いい感じで涼しくなりましたし、読書の秋ですもんね。

    私も積読(つんどく)でたまった本に取り掛かりましょう…秋の夜長といきますか^^


    > 珈琲大好き♪さん

    実は分かっちゃったりするんですよね^ ^
    若かりし頃、お金が無いせいもあり、ガスの無い生活をしていました。
    電気炊飯器でご飯を炊き、電気ポットでお湯と一緒にレトルトカレーを温めたり…冬場は石油ストーブの上に安物の小さいフライパンを置き、豚肉で焼肉をしていました。

    今、何不自由ない生活になってから、何年か前、給水管の穴開きで3日くらい水の使えない日がありました。
    まぁ、不便でした。4日目、水が使えるようになった日…しみじみ水を使えるシアワセを感じました。勿体無い事です。

    (これらの状況ではなく、災害などでライフラインが使えなかったのならすみません。)


    >隣の猫さん

    懐かしいです(≧∇≦)
    昔、銭湯通いしてた頃、帰りに雪見大福を買って2人で食べていました。二個入りだったので丁度良かったのです。
    あの頃、純粋にシアワセ Two heartsと思っていました。
    今みたいに自分に言い聞かせるのではなく,,,

    その気持ちを大切にして下さい^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • tramadol for depression

    Nice post )
    http://anmdcf7i.com my blog

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜暖かいお布団の中で

    よる寝る前に暑いシャワーを浴びて、温かいお布団に入ってヌクヌクしてる時、暖かくて幸せ~♥ って思います(@^^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温もりを感じる時

    こんばんは??❗サヤンママです。私は、ダーリンや、猫さんたちの、温もりを感じる時に幸せです。猫さんが膝枕で寝てる時や、ダーリンと手を繋ぐ時が幸せです。あたたかいです。一人じゃないことを有り難く感じる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も〜♪

    あったかいお布団と猫ちゃんがいれば幸せ〜♡

    今日は いい天気でハーブの植え付けが終わったし、ビールは美味しいし、大好きな筍がたらふく食べられて最高に幸せ〜♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です