現在の発言数456,225件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新しょうが甘酢づけ

今日
新しょうがの甘酢づけを
はじめてつくりました。

つけて2~3時間ほどすれば
食べれると作り方にあったので
夕食時に食べてみると
生姜がすごく辛く
お味もまだ薄いようでした

生姜の辛味は
このまましばらくつけておけば
うすれていくのでしょうか?
味も上手く染み込んでいくでしょうか?
ご回答
よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 甘酢漬けハマり中です(*´з`)

    このところ常備菜として欠かしてません。
    厚みはどの位で切ってますか?私は2~3ミリに切って、浸ける前に軽く沸騰した湯に入れ湯通ししてます。
    スライサーで漬けてる友達がやはり湯通ししてみたら凄くまろやかになったと言ってました。
    私は厚目なので2日目位までは辛いです。でもその辛さがクセになるんですけど(^_^;)
    3日目位はもう殆どお寿司屋のガリ程度の辛味ですよ!

    あと、漬け汁で焼酎とソーダを割ってガリ酎というのも美味しいです(^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >捨てられない主婦さん

    このところ常備菜として欠かしてません。
    厚みはどの位で切ってますか?私は2~3ミリに切って、浸ける前に軽く沸騰した湯に入れ湯通ししてます。
    スライサーで漬けてる友達がやはり湯通ししてみたら凄くまろやかになったと言ってました。
    私は厚目なので2日目位までは辛いです。でもその辛さがクセになるんですけど(^_^;)
    3日目位はもう殆どお寿司屋のガリ程度の辛味ですよ!

    あと、漬け汁で焼酎とソーダを割ってガリ酎というのも美味しいです(^^

    捨てられない主婦さん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます♪

    ガリおいしいですよね
    私も大好きです(^^)

    生姜はスライサーを使い
    湯通ししました
    二日めぐらいまでは
    ピリッと辛いんですね

    早く食べたいキモチ
    グッとこらえて
    もう少しつけてみます
    あぁ早く食べたいな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日で三日かな?
    新生姜の赤い所はよけて、熱湯をかけました。
    包丁で切ったので、厚さもまちまち?
    でも、美味しくなってます。
    辛みもやわらかくなりました。
    あ、赤い所はつけるときに一緒に入れました。
    これを入れるとピンクになります。
    以前、一緒に熱湯で茹でてピンクにならなかった事あります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です