現在の発言数440,586件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オススメの簡単朝ごはんメニューは?

中学生です
私には母親がいません 父や姉はいますが父は料理があまりできないし姉は朝が弱く自分のお弁当を作るので精一杯です
なので朝ごはんを自分で作ろうと思うのですが、私自身朝に弱く頑張って起きたとしても30分くらいしか時間をとれません
そこで簡単だけど栄養のある朝ごはん教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • シリアルはどうですか?
    フルグラなら、栄養たっぷりですよ^^(マンゴーとかココナツが入ってるやつお勧めです^^期間限定なので急いでっ!!トロピカルとかいうのです)しかもヨーグルトや牛乳など、かけるものによっても楽しめます。

    和食好みなら、お茶づけもおすすめですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯食なら具沢山みそ汁

    野菜をたくさん入れてみそ汁を作ります。
    ウィンナーやベーコン、落とし玉子を入れればたんぱく質も摂れます。
    だしは手軽に顆粒だしでOK。
    これと白いご飯があれば立派な朝ご飯になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分も小学3年生から高校卒業するまで自分で朝食作ってましたよ。
    朝作ろうと考えるとプレッシャーに感じますね。
    前日夜に作ってました。目玉焼きとか卵焼とか。朝は食パンを焼くだけ。
    もちろん出来立てがいいですけど、なかなかそうもいきませんから。
    前日におにぎり作ったり、おかず作って冷蔵庫にいれて翌朝チンになりますが。
    朝からガッツリはないんで、前日に容易する分には意外と楽ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食なら、冷凍ごはんチンに、漬物、ふりかけを数種類常備しておくと便利です。味噌汁は沢山つくっておいて、鍋ごと冷蔵庫に入れておけば数日は大丈夫です。納豆、豆腐などあれば十分だと思います!勉強もあるのにえらいですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加

    すみません、先ほど書き込んだ名無しの者ですが。。。追加で!
    鮭ほぐし、鶏そぼろ、明太子、ちりめん、焼きのり、のりの佃煮など。卵かけご飯、とろろご飯(長芋すりおろしは柔らかいのですぐできます)。スクランブルエッグ。前日に蒸し野菜を作っておく(ブロッコリー、かぼちゃとかスチーム容器に入れてレンジですぐできます)。カニカマ、ハムなど。。あとはヨーグルト(4個小分けのやつとか楽ですよね)、バナナはそのまま食べれるし、キウイは半分に切ってそのままスプーンで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザトースト❗️短時間で出来ちゃいますし?食パンにバターを塗ってチーズをのせて、ケチャップとマヨネーズをのせて焼くだけ❗️あとはオススメで、ピーマンやパプリカ、トマトなどをのせて焼いてもいいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です