現在の発言数455,968件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

手洗い石鹸は泡?液体?

手洗い石鹸は、泡タイプを使っていますか?泡立っていないタイプを使っていますか?
うちは泡立っていないタイプです。容量が多い気がして(笑)
もしくは、固形石鹸の方も…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 使い分けてます

    まだ子供が小さくて泡立てが下手だったことから、泡ソープを購入するようになりましたが、これが便利でハマりました。
    でも、他のソープも使っています。

    我が家には水場が4箇所あるのですが
    子供が手洗いする一階の洗面台には泡ソープ。(これはいずれ液体か固形に移行)
    庭先の水道の横には液体ソープ。(固形だと雨でとけるので)
    二階の洗面台には固形石鹸。(もらいもの消費のため)
    キッチンには香りのない泡ソープ。(泡立て時間のロスをなくしてスムーズに調理したいので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも泡ソープですね。
    子どもが小さい頃に泡ソープが発売された時は飛びつきましたもん。
    当時は園でも上手に洗えると言う事で、お勧めされたような覚えがあるような、ないような…。
    他の商品はグラム単価まで気にしてますが、泡タイプは必須項目で、泡の中でどの商品を選ぶか、です。
    家族全員、帰宅時は必ず手を洗うのですが、最近ノータッチタイプも発売されてますます便利ですよね。
    手洗い頻度は高いし、結局は家族の健康を守る事になるので、
    手間なし便利なら多少割高でも代えがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50過ぎのおっさん用に

    めんどくさがりやの中年おじさんのため、手洗い用に泡タイプを確保してます。
    普通の液体タイプは不可、泡ポンプが簡単で、これなら石鹸で?洗ってもいいや、といわれたからです。でも、あんまり減らないかも^^;

    蜜柑とかのネットに固形石鹸をいれておくと経済的ですぐにモチモチに泡立って便利なんですけどね。小さくなったら新品と一緒にいれたり、オススメ、です。
    台所の消毒タイプは普通に液体の小さいもの、がある。

    泡タイプ、最後は水いれたりして使いきるは自分の役目、最後は小さい容器に薄めていれかえて、振ったり液体タイプみたいにしてつかいきってます。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方です?

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    洗面台で私とダーリンさんは、
    少し小さくなった固形石鹸をスポンジに載せて使用、子供?(大人です)は、泡の出るハンドソープです。

    台所では、違うメーカーの泡の出るハンドソープです。

    ありがとうございます( ^-^)ノ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 容量の多い容器に入った液体石鹸はあるのでしょうか?

    泡タイプの方が容量が多いので詰め替えが楽だと思い、容器ごと買って、なくなったので液体タイプを詰め替えましたが、泡になって出てきます。容器次第では? 
    液体タイプは容量の多い容器に入って売られているものが見つからなくて困っています。みなさん、別の容器を流用しているのでしょうか? 容量の小さい容器は頻繁に詰め替えなくてはならないので手間が大変です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が手を洗う洗面所には泡タイプ。
    キッチンは液体タイプ。
    キレイキレイを使ってます⭐️
    泡タイプだと、料理の時の手についた油汚れが一度で落ちないので(´^`;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だけ泡タイプです。
    夫と子供は石鹸のミューズです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記、訂正します。すみません??⤵

    おはようございます?お疲れ様です(*_*)

    先日投稿した際、台所は泡の出るハンドソープとしてましたが、正しくは、液体薬用オレンジのハンドソープです。

    訂正させてください。
    間違ってしまい、申し訳ありませんでした。

    ありがとうございます( ^-^)ノ? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >レナさん

    泡タイプの方が容量が多いので詰め替えが楽だと思い、容器ごと買って、なくなったので液体タイプを詰め替えましたが、泡になって出てきます。容器次第では? 
    液体タイプは容量の多い容器に入って売られているものが見つからなくて困っています。みなさん、別の容器を流用しているのでしょうか? 容量の小さい容器は頻繁に詰め替えなくてはならないので手間が大変です。

    泡タイプ用のソープは、ポンプから出てきやすい様に、また泡立ちやすい様に薄いソープなんです。

    それに比べ、液体タイプは原液です。

    なので、液体タイプは少しの量で済むわけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泡立つタイプのハンドソープです。
    しかも手を近づけたら泡が出るタイプ。
    簡単で良いですよ。
    固形石鹸はソープディッシュが必要だし、デッシュがすぐに汚れるし、泡が付着した石鹸が洗面台に転がってるのもあんまり好きじゃなかったので、
    液体のハンドソープが発売された時は歓喜しましたもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泡タイプを使用していましたが、石鹸づくりが趣味の友達に手作りの固形石鹸をもらい、今はそれを使っています。ハーブなど入っていて香りもよく、油や汗もよく落ちるので重宝しています^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは断然固形石鹸派です。
    慣れてるので。

    容量が多いからお得、これから泡タイプのを使いたいのだというお気持ちなのでしたら、泡タイプのボトルを購入されてはどうでしょうか?
    余計なお世話ですが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お邪魔します。

    我が家夫婦二人暮らし⇨台所、洗面所に無香料の泡タイプ。ついでにボディーソープも無香料の泡タイプ。
    容量なんかも気になる方もいるかも知れないけど私の場合、泡タイプを使い始めたら便利で戻れない。 
    私の実家の70代の両親⇨台所、洗面所、お風呂用ボディーソープまで泡タイプ。
    実家の場合は孫が泊まりに行くこともあるので使い勝手が良いように数年前から泡タイプが並ぶようになりました。
    祖母がいた時は上手くポンプが扱えず、固形石鹸ありましたね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、というか私は泡タイプを愛用しています。
    手を洗いたいときはたいてい両手が盛大に汚れているので、肘でポンプを押して泡が出てくるのが気に入っています。
    液体が減ってくると不安定になるので、底をマジックテープで固定しています。

    最初から泡だと便利、その一言に尽きますね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です