現在の発言数450,052件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カンパーニュの高さ、こんなもん?

おはようございます☀

皆さんのお力をお借りしながら日々カンパーニュを焼いているのですが、
自分が思っているほどの高さは出ません。

配合は
粉計200ℊ・水134ℊ・インスタントドライイースト1g・塩4ℊ

で作りました。

6.5㎝でした。

ネットで調べてみてもどの高さが最適なのかわからず…
(というより載っていない。)

どのくらいの高さあれば十分でしょうか?
13229a24ca242ae869e6b088b7deeb60
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちわ☆
    トピ主さん、カンパーニュを頑張っておられるのですね♩
    アドバイスではないレスで申し訳ないのですが、他にもカンパーニュのトピをいくつもあげてらっしゃるので新しくトピを立てずにそちらで質問されてはいかがでしょうか??
    カンパーニュのトピだけでいくつも立てられているので、”またか”と思う方もいるかもしれません(◎_◎;)!!!

    せっかく頑張ってらっしゃるのに余計な事を言ってすみません。
    主さんが思うようなカンパーニュが焼けるといいですね( ^ω^ )
    上手く出来ますように☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは~

    >fight!さん

    こんにちわ☆
    トピ主さん、カンパーニュを頑張っておられるのですね♩
    アドバイスではないレスで申し訳ないのですが、他にもカンパーニュのトピをいくつもあげてらっしゃるので新しくトピを立てずにそちらで質問されてはいかがでしょうか??
    カンパーニュのトピだけでいくつも立てられているので、”またか”と思う方もいるかもしれません(◎_◎;)!!!

    せっかく頑張ってらっしゃるのに余計な事を言ってすみません。
    主さんが思うようなカンパーニュが焼けるといいですね( ^ω^ )
    上手く出来ますように☆

    >カンパーニュのトピだけでいくつも立てられているので、”またか”と思う方もいるかもしれません(◎_◎;)!!!

    ですよね=(^^;
    私も其処ら辺は重々承知の上ではあったのですが~(*_*;

    >せっかく頑張ってらっしゃるのに余計な事を言ってすみません。

    いえいえぜんぜん!
    他のトピックでぼそぼそ言われたり、するのより、
    面と向かって言って頂けて嬉しいです(*´・ω・)

    >主さんが思うようなカンパーニュが焼けるといいですね( ^ω^ )
    上手く出来ますように☆

    応援の言葉まで…(ノД`)・゜・。
    ありがとうございます

    がんばります٩( ''ω'' )و

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高さって決まりがあるものなの?
    自分で納得したいならパン屋さん巡りすればいいんじゃない?
    今更高さがどうのって、今までどのくらいカンパーニュを見てきたの?
    数多く見てれば高さもわかりそうなもんだと普通に疑問に思ったんだけど…

    あ、トピ1つにまとめるって意見に賛成!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    高さって決まりがあるものなの?
    自分で納得したいならパン屋さん巡りすればいいんじゃない?
    今更高さがどうのって、今までどのくらいカンパーニュを見てきたの?
    数多く見てれば高さもわかりそうなもんだと普通に疑問に思ったんだけど…

    あ、トピ1つにまとめるって意見に賛成!

    >高さって決まりがあるものなの?

    高さに決まりがあるか知りたいのではなくて、『どのくらいまで高くすることが過能なのか』『大体どのくらいが基準なのか』を知りたいのですが…(^^;


    >自分で納得したいならパン屋さん巡りすればいいんじゃない?

    できたらしたいです~
    でもまだ子供なので金銭的に少々ハードルが高いですし、何よりカンパーニュを扱っているパン屋さんはお見かけしたことがないです…。

    >今更高さがどうのって、今までどのくらいカンパーニュを見てきたの?

    ネットの画像、本の写真、大手パン工場のカンパーニュをスーパーで。
    ネットや本での画像が圧倒的に多く、実物をなかなか目にしないため、
    想像がつきにくいです(*_*;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン作りに詳しいわけではありませんが、とっても上手に焼けていて、パン屋さんで売っているカンパーニューみたいですね。
    お店のカンパーニュでも、スレ主さんのパンくらいのものと、もうちょっとコロンと丸に近いものとあるのですが、もしかしてスレ主さんの言う「高さ」というのは、コロンとしたカンパーニュのことを指しているのかしら?と思いました。

    いわゆる「腰高」というやつ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みこさん

    パン作りに詳しいわけではありませんが、とっても上手に焼けていて、パン屋さんで売っているカンパーニューみたいですね。
    お店のカンパーニュでも、スレ主さんのパンくらいのものと、もうちょっとコロンと丸に近いものとあるのですが、もしかしてスレ主さんの言う「高さ」というのは、コロンとしたカンパーニュのことを指しているのかしら?と思いました。

    いわゆる「腰高」というやつ?

    こんばんは^^
    お返事遅くなって申し訳ないです><

    >パン作りに詳しいわけではありませんが、とっても上手に焼けていて、パン屋さんで売っているカンパーニューみたいですね。

    嬉しいお言葉ありがとうございます!///

    >コロンとしたカンパーニュのことを指しているのかしら?と思いました。

    そうですっ!
    横広いものよりも、ちょっとコロンとしたものが作れたらいいかな~っと思いました。

    >いわゆる「腰高」というやつ?

    そうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です