現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

量り売りで少なかったら?

昨日、量り売りの唐揚げを買ってみました。
300㌘お願いして、お店の人が303になったら多いわって減らしたんです。
そしたら290になり、はいこれでって言われました。
隣のお客さんは305のところで、それにして!と言っててお店の人もはい!って返事してました。
量にしてみれば一本の違いですが、同じ値段で腑に落ちなかったです。

量り売りって基本お店の人任せですよね?
なんか言うものでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • いわなきゃお店のいいなりですよ?
    先のおきゃくさんは言ったわけでしょ?
    言った方がいいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 店員が先に聞く場合が多いけど、言わなきゃそん。
    量り売りは、グラム単位で値段かわるのに
    同じ値段なのはどうして!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです。

    >20代さん

    いわなきゃお店のいいなりですよ?
    先のおきゃくさんは言ったわけでしょ?
    言った方がいいですよ!

    横のお客さんは言ってたので…
    せこい客って思われるかなとか思うと言えなかったけど言えば良かったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 損ですね。

    >30代さん

    店員が先に聞く場合が多いけど、言わなきゃそん。
    量り売りは、グラム単位で値段かわるのに
    同じ値段なのはどうして!?

    お店の人も何も聞いて来なかったです。
    何も言わなそうなので、足元見られたんでしょうか?
    初めて買ってみたので、こんなものかと思ったのですが腑に落ちなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量る意味がない。。。

    わたしが行く精肉店は量り売りです。
    例えば、100グラム200円の肉を頼んだとします。
    110グラムだと220円、
    90グラムだったら180円と違ってきます。
    はかりに重さと価格が同時にデジタルで表示されます。
    グラムが違うのに値段が同じなら量る意味がないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかしいですよ。お店の人が。
    3グラムでしょう?
    普通はそのくらい出しますよ?
    それか、303グラムですがよろしいですか?と聞くと思いますよ。
    310になったとしても、よろしいですか?と聞くものでしょう?
    おばちゃんだな、店員(笑)

    303でも305でも290でも同じ値段。
    100グラム単位でしか出来ないの?
    う~ん?
    でも100グラム100円として150グラムなら150円とかでますよね?
    1本の差と言うけど、1本はなんか損してる気がしますよね?
    あれ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >しもふりふりさん

    わたしが行く精肉店は量り売りです。
    例えば、100グラム200円の肉を頼んだとします。
    110グラムだと220円、
    90グラムだったら180円と違ってきます。
    はかりに重さと価格が同時にデジタルで表示されます。
    グラムが違うのに値段が同じなら量る意味がないです。

    量る意味あるのかと思いました。
    ただ、重さだけを量るのでデジタルみたいなのではなかったんてす。
    1日だけどこかから来てる唐揚げやさんだったのでどうでもよかったのかも??と思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばちゃんでした。

    >おばちゃんだけどさん

    おかしいですよ。お店の人が。
    3グラムでしょう?
    普通はそのくらい出しますよ?
    それか、303グラムですがよろしいですか?と聞くと思いますよ。
    310になったとしても、よろしいですか?と聞くものでしょう?
    おばちゃんだな、店員(笑)

    303でも305でも290でも同じ値段。
    100グラム単位でしか出来ないの?
    う~ん?
    でも100グラム100円として150グラムなら150円とかでますよね?
    1本の差と言うけど、1本はなんか損してる気がしますよね?
    あれ?

    1日だけ展開してる唐揚げやさんでした。
    ㌘だけ量るもので、おばちゃんも1日だけみたいな感じです。
    三グラムをケチる??と思ったのですが、当たり前のように、多いわ減らしてたので、きっちりやらなければと思ったのか??
    今度からデジタル式の量り売りで買おうと思いました(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >りんごさん

    量る意味あるのかと思いました。
    ただ、重さだけを量るのでデジタルみたいなのではなかったんてす。
    1日だけどこかから来てる唐揚げやさんだったのでどうでもよかったのかも??と思ってしまいました。

    「その時限りの商売」だからそういうデタラメ対応だったのかもしれませんね。
    通常は例えば10グラムオーバーしたとしても、
    「まけておきますね」となるものですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まけられるんですか…?
    1グラム単位で計算されたシールを貼るから310グラムだけど300グラムの値段でいいよとか できないですよね…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラムあたりの値段じゃないの?

    私も 時々 デパ地下でサラダとか買うけど、
    例えば 二百グラム頼んで 203グラム、どうですか?と 聞かれても、 単価 × グラム
    で値段がでるけど?
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • から揚げって一個一個重さ違うからピタリと合わせるなんて無理。オーバーしたら赤字になるから店側としては少ない方がマシ。そこはどれだけの良心とサービスと経営をバランスとるか難しいですよね。
    よく量り売りはgに対して幾らというお店が多いけど、今回は違ったのだから買う前に分かっていたことですよね?もしかしたら2g少ないかも、を考慮した上で買うべきでは?言えないのであれば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です