現在の発言数440,791件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

暗闇で眠れない

中学生です。私はいつも1人で寝ているのですがどうしても部屋を暗くして眠ることが出来ません。理由は単純に怖いからです。豆電でもダメです。なのでいつもは電気をつけたまま寝ています。でも親には怒られるし、電気代もったいないし、何より疲れがとれた気がしません。どうにかして克服したいと思っています。何かいい方法ないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 「私が寝たら、電気消してね」と親に伝えて、明るくして寝てはいかがでしょうか?

    私も子供のころは、暗闇大嫌いでした^^でも、本当に疲れてるとどこでもすぐ寝ちゃいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部屋の電気を LEDに変えたらいかがですか?  電気代は半分以下に成ります、
     ちょっと高いですが 電気代半分以下を 理由に交換するとか両親に相談したら?

    LEDのものは 明るさを調整出来て 色合いも変えられる物もあります、
    しかも 普通の蛍光灯のようにすぐに切れたりしないようです。
    家電の量販店に行けば色々展示してあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  まずは素直に親御さんへ「不安で眠れない」と相談してみるのはどうでしょう?
     眠るまで近くにいてくれるとかしてくれるかも知れませんしね。

     あと、暗さで不安が強まるのなら、それを逸らせる別の方法を試してみると言う事で、私は中学生のころ、よくラジオとか音楽を眠る前に聴いていたので、そう言うのはどうかな?と。

     私の場合、眠れなくてと言う理由ではなかったのですが、枕元に置いたラジカセ(分かりませんかね(^^;))に1時間で止まるタイマーを掛けておいて、小さい音を鳴らしながら布団に入り、ぼや~っとしているといつの間にか寝てしまっていたような。

     好きなアーティストの曲から脳内に世界観が広がって不安解消に役立つ様な気がします(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります、、私も中学生です!とにかく、何かでそうで(泣)結局何もないんですけどね(笑)私は、さきほどのコメで言ってらっしゃったように、親に寝たら消してもらうように頼んでいますよ♪あとは、近くの部屋でテレビをつけててもらうとか❗️そうすると、不安も薄れてゆっくり眠れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学生です!
    つい最近まで「暗いところでしかも一人で寝れない!!」って思ってたのですが、今は普通に全然なんとも思いません。
    豆電球がだめなら「慣れる」です。私も暗い中で3日間くらい続けて寝てたら慣れてきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です