現在の発言数442,151件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

アリなご飯アレンジって?

卵かけご飯・お茶づけはアリですよね!では、皆さんが好き、アリだと思うご飯アレンジは何ですか Yum
ちなみに、弟は、ソースをかけると美味しいと言っていた気がします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 水かけごはんとお漬物あれば、夏は乗り切る。キムチ、今はオクラの漬物にはまり中。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やし茶漬け

    氷と麦茶で作ります。具材は鮭が一番合うかな・・。梅干もいいです

    さらさらっと食べられてとてもおいしいですよ!!
    ワサビをたっぷりいれましょう(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きとうもろこし茶漬け

    ごはん         1人前、
    コーン缶        大さじ2~3杯
    だし醤油、しょうゆ、  お好み
    ★塩昆布、
    ★わさび、
    ★冷・熱いお茶、麦茶など。

    お好みで(小ネギ、三つ葉、いりごま)

    茶こし、ザルで 水気をよく切った缶コーンを
    レンジで耐熱容器に入れる、
    または フライパンで加熱、
    水分がある程度飛んだら、醤油を少し入れて、よく混ぜる。
    再び加熱、醤油の香ばしい香りがしたら取り出す。
    ご飯にのせて ★をかける。

    お茶漬けにしないで、バターと青のりをのせてもグーです。
    お弁当にも・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かけるだけなら

    麦茶かけごはん。
    若い頃ですが。

    あまりご飯の消費方法なら 洋風ちらし。
    チャーハンの具材(ハム類やツナ缶・たまねぎ・にんじんなど)を用意、レンチンして すし酢と塩こしょうで味つけするだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢を回しかけて混ぜ混ぜ。夏に食が進みます。
    マヨかけはフツーかな。
    焼き肉のたれかけご飯もはまる味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供がやっていたのですが砕いたポテチを振りかけて食べたら
    美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシング、私はイタリアンドレで、酢飯のようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターと醤油か一番です。北海道人の定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねこまんま(笑)

    味噌汁どばっと…
    かきこんで遅刻防いでました?

    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶碗蒸しをかけて、混ぜて食べる‼

    豪華な卵粥みたいで美味しいですよ‼⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今さらですか?

    味付けめかぶ、イカの塩辛、ラー油をよーく混ぜて、ご飯にかけて、さらによーく混ぜて食べるのが、好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です