現在の発言数440,480件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ファミレスでドリンクを混ぜるようですが

最近ファミレスでドリンクバーでドリンクを混ぜるようですが、何と何の組み合わせが美味しいのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • コップにたっぷりの氷を入れてカルピス、またはカルピスソーダを7〜8分目まで入れて
    その上からフルーツドリンクをそそぎます。
    横から見ると二層になって綺麗なノンアルコールカクテルになります Smile

    葡萄ジュースで葡萄カルピス、オレンジジュースでオレンジカルピス、といった感じです。
    見た目も綺麗だし美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテルのビュッフェでもドリンク混ぜてます。
    フルーツジュースの上にアイスティーを注ぐと美味しいんですよ。
    ジュース+氷+ガムシロ+アイスティーの順番だと二層になります。
    これをやる時は、フレッシュジュースを置いてあるところがお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生の子供に ドリンクバーでいろいろ混ぜて飲むんだってね?!と聞いたら
    小学生くらいやな、と却下されました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココスやガストで!

    >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    組み合わせを紹介したメニューがあるお店ありますよ~
    遠慮せず、組み合わせしてもいいんですよ~

    私は、カルピス(カルピスソーダ)とオレンジジュースの組み合わせが好きです?
    カルピスは何でも合いますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前に子供がやってるのを見ました。
    なんか、実験のようにこれとこれ、とか言いながら「マズッ‼」とか言いながら飲んでるのを遠くで見てました。
    えー、混ぜるのー?ジュースを~?
    不味いの当たり前ではないのか?
    と、見知らぬ子供たちを遠くで見ながら思った記憶があります。
    今は定着してるんですか~
    大人もするんですね。そこにちょっとだけ驚きました。
    もう久しくファミレスも行ってないなー……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、メロンソーダとカルピスの組み合わせが好きです。

    昨日の橋下さんのレスのように、個人抗議はやめませんか?

    他の方も言われているように、ファミレスのほうへ意見メールをお願いします。

    「何と何の組み合わせが美味しいのですか?」なので、この質問のみの答えでお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人の味

    ジンジャーエールと紅茶はなかなかいけます。
    ノンアルコールカクテルにオレンジジュースとパイナップルジュースとレモンジュースを混ぜたものがあったような…。
    ファミレスが許可してるなら、ありでしょ。マナーを守っていれば。
    それに「クックパッド みんなのカフェ」というタイトルなんだから、家で「おうちカフェまたはバー」をするときの参考とする人が大半なのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >丑年の女さん

    ジンジャーエールと紅茶はなかなかいけます。
    ノンアルコールカクテルにオレンジジュースとパイナップルジュースとレモンジュースを混ぜたものがあったような…。
    ファミレスが許可してるなら、ありでしょ。マナーを守っていれば。
    それに「クックパッド みんなのカフェ」というタイトルなんだから、家で「おうちカフェまたはバー」をするときの参考とする人が大半なのでは?

    公衆マナーはないの?マナーはこうするもの、と言う決まり切ったものではなく、周りに不快な思いをさせないという気持ちからくる思いやりです。
    そうやって許されているからをかさにきてそれでもやりたい事をやるというのは、大人らしくないと思います。
    どんなに少数派でも気持ちが悪いと思う人がいるならやめるべき。
    それこそ、お家で好きなだけ楽しんだら良いでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 周りからの注目を集めたいがためにやっている人もいる。
    でも、正直言ってそういうことしている子供は迷惑ですし、笑ってる大人もどうかと。
    ファミレス側も、いい気はしないです。

    大体にして、まずい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はファミレスに行ったことがないのでわかりませんが

    ドリンクバーってホテルのビッフェみたいにピッチャーに入ったものをグラスに入れていくのかと思ってたら、違うんですね。

    ジンジャーエールと紅茶でってのは家でやったけど。
    ファミレスってそんなに無法地帯なんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >丑年の女さん

    ドリンクバーってホテルのビッフェみたいにピッチャーに入ったものをグラスに入れていくのかと思ってたら、違うんですね。

    ジンジャーエールと紅茶でってのは家でやったけど。
    ファミレスってそんなに無法地帯なんでしょうか?

    お店によっては子連れの大人さえ好き勝手でウンザリです。
    仕事の合間に他にお店が無く利用したい時は泣く泣くですよ。
    綺麗に粧し込んだ奥様も子供は放置、叱りませんし。

    あ、愚痴になっちゃいましたスミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的には、コカコーラとカルピスの混ぜた物がうまいです。混ぜ方によっては乳酸菌飲料に炭酸を混ぜたような味になります。あとは山葡萄ジュースにメロンソーダを混ぜるとうまいです。まずい組み合わせはカルピスと珈琲です。あれは想像を絶するマズさでした。いつもカノンさんが世話になってやす、どうもカノンの息子です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某ファミレスでは、最初から混ざったものが出てくるのもありますよね。
    山葡萄ジュースとカルピスとか、オレンジジュースと何かが混ざった物とか見たことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごちゃごちゃ混ぜるのと、ブレンドするのとは違うと思います。
    トピ主さんは、おすすめのブレンドドリンクを教えていただきたかったのではないでしょうか。実際、混ぜることで違った美味しさがあることもあります。

    レストランなどの公共の場ではしゃぐのには反対ですが…

    >も ひみつさん
     それは全然ありですよね^^実際、ぶどうカルピスとかありますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間久しぶりに行ったら4歳くらいの子供が
    ドリンクバーの注文をした直後、
    娘「アセロラとアセロラソーダ!行こう!」
    母「はいはい、そうだねー」と聞こえました。

    少し不思議(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もさん

    某ファミレスでは、最初から混ざったものが出てくるのもありますよね。
    山葡萄ジュースとカルピスとか、オレンジジュースと何かが混ざった物とか見たことがあります。

    初めから混ざって出すのは、メニュー開発として一般的味覚で美味しいと感じる事がある程度確認出来ているからでしょう。汚らしくミックスしているわけでも、ドリンクコーナーで見苦しいわけでもありません。
    別次元の話ですよ。
    おもちゃにして、ミックスする行為とその行儀が良くないと言っているのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です