現在の発言数449,401件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

なかなか減らない…

私は今、1月までにマイナス6キロ痩せるためにダイエットをしています。
本格的に初めて10日が経ちます。
食事は野菜多め、炭水化物はお弁当のときにご飯を少し食べるだけ、間食は1週間に1回。
運動は受験前なので、なかなか時間が取れません。毎日縄跳びを10分と腹筋、ランニングを1週間に1回しています。
以前よりも食事の量はかなり減り、動くように心がけているのですが、体重が減っても次の日には元の体重に戻り全く減りません。
どうしたら体重が減るのでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 10日ですよね?

    万歩計と体重を朝晩スマホに転送管理してます
    ウェルネスリンクで朝の体重で夜の体重の理想を出してくれるアプリがあります
    減らしたい体重までの減らしかたのグラフも出ますよ

    私はアスリート並みに運動してて止めたらじわりじわりと太りました

    カテキン飲んでスローステップをガチで汗だくに厳密に3ヶ月やって100グラムも減りませんでした(笑)

    今は特に運動してません
    前から日に1万歩は歩いてましたけど

    間食止めました
    ご飯は普通に3食食べてます
    週末はお酒も飲みます

    豆乳をパイナップルジュースで割って30分置いたのを毎日飲むだけ
    それにプランクと少しながらお尻と太ももの筋トレをやってます

    で、5月から5キロ以上減りましたよ
    私には豆乳ダイエットが合ってました
    本当は生理1週間に200飲むだけのようですが
    毎日豆乳200を100%のパイナップルジュースで割ってます

    時々、お菓子やアイス食べます

    小腹がすいたら卵やチーズなどたんぱく質
    野菜とたんぱく質はしっかり
    ご飯は計測してます

    プランク効きますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6キロって厳しいですね~。
    ウエストを・・・とか、太ももを・・・とかに目標値を見直してみましょう。


    現在の自分の体が、脂肪太りなのか?筋肉太りなのか?水太りなのか?分析してみましょう。

    運動することで、脂肪燃焼or筋肉増強
    汗をかくことで、水分減少、でも、飲食で元通り?
    食べる量を減らす?宿便を減らす?
    飲む量を減らす?尿量を増やす?体内水分を減らす?

    現在の体形、体質、食習慣、運動習慣、人それぞれです。一概にはアドバイス出来ませんが、本人なら、どのタイプなのか、大体、解るんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たった10日です。
    一ヶ月に2キロ落ちれば喜べる、程度。
    あなたはその体重になるまでにどのくらい掛かりましたか?
    増やすは易し、減らすは難し。
    減らすには倍の時間がかかると思って。
    また、それくらいの時間をかけないとリバウドしたり太りやすくなったり悪影響が出るから気長にね。

    それと、十代の内は炭水化物を減らし過ぎると身体の成熟に悪影響が出ますし、太ります。朝昼はご飯茶碗一杯ずつは食べるように。糖を取らないと頭も働かないし、スタミナ切れで運動も儘ならなく痩せない。内臓も働かないから毒素が溜まります。減らしたいなら夕食を。
    タンパク質は必須だし、取らないと肌もボロボロ、髪が抜ける、筋肉落ちて弛む、浮腫んでセルライト、生理も止まる、という事に。低脂肪な肉魚卵豆をバランス良く適量必ず取ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10日ですからねー。
    元が体重がなければ、すぐには無理じゃないですか。
    肥満であれば食べ方を変えるだけでも多少は変わりますが……
    あと4ヶ月で6キロ落とそうと思ってるので少々焦ってるのでしょうかね?
    4キロ落ちたら万歳かな、と思った方がいいかも知れません。
    多分、他の人からみたらそんなに太ってはいないのでしょう?
    受験生で忙しいでしょうから、通学時に歩く速度を上げて見るとか、風呂上がりとか寝る前にヨガとかストレッチを取り入れて見ればどうですか。
    腹筋は毎日されてるようですから、そこについでにやってみるかー、程度に追加してみるとか。
    そのくらいの気持ちで毎日続けたらいいのではないでしょうか。
    勉強と体重が減らないのとでイライラしてストレスたまってどちらも上手くいかないのも困るでしょう。
    もう少し様子を見てはどうでしょうか。
    主食の食べ過ぎは良くないですが、食べないと便秘になりやすくなるような気がします。
    朝のご飯は消化しやすいので茶碗にふわっと軽く半分~1杯くらいはいいのではないかと思いますが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です