現在の発言数448,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

異常なほど几帳面な性格治せますか?

ノートの字が気に入らないと何回も書き直してしまう、
外で使ったものは洗ったり、ふいたりする、
布団のシーツがしわしわだと気になってしょうがない、
洗濯物がぐしゃぐしゃに置いてあるとたたんでしまう、
他にもたくさんありますが、異常ですよね・・。
自分でも治したいって思っててもつい気になったり、イライラしてしまってなかなか治せないんです。
このように「自分が几帳面でこまってる!」という方、几帳面な性格を少しでも治せるのを知っている方いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 10代の頃はそうでした
    気になったら直さないと気がすまないし、人にぐしゃぐしゃにされたらイライラしてました
    でも、時と共に苛立つのが疲れたといいますか、おおらかさが備わったといいますか

    色んな状況から思い通りにならないことを幾度も経験したら、受け止める気持ちを大きくして人を許すことを学んだり、自分も完ぺきにはできないことを知り、そんなことはすっかり気にならなくなりました

    人によっては大人も神経質な方はおられるので一概にいえませんが、わたしはそうでしたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吐夢さん

    10代の頃はそうでした
    気になったら直さないと気がすまないし、人にぐしゃぐしゃにされたらイライラしてました
    でも、時と共に苛立つのが疲れたといいますか、おおらかさが備わったといいますか

    色んな状況から思い通りにならないことを幾度も経験したら、受け止める気持ちを大きくして人を許すことを学んだり、自分も完ぺきにはできないことを知り、そんなことはすっかり気にならなくなりました

    人によっては大人も神経質な方はおられるので一概にいえませんが、わたしはそうでしたよ

    人にぐじゃぐじゃにされると確かにイライラしますよね。
    いろんな状況で思い通りにならないことを経験して几帳面な性格を治せたのがすごい!っとおもいました!
    わたしも大人になる前には治ってたらいいです・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です