現在の発言数456,336件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

1ヶ月に5kg痩せるには

急遽友達の結婚式でブライズメイド(花嫁の付添人)を頼まれ、肩出しのミニドレスを着ることになってしまいました。複数の女の子で、お揃いのドレスを着るみたいなのです。

他の友だちはみんな細くて、私だけかなりぽっちゃりです。
そんなドレスを着るなんて知らなくて引き受けてしまったので、後戻りできません。。。。

結婚式は10月です。あと1ヶ月半くらいしかないんですが、どうかして痩せたいです。
1ヶ月に5kg!痩せる方法ってありますか??

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • そんな急に痩せたら胸は無くなるわ
    ドレスもサイズ合わなくて変だと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばって!!

    ブライズメイドってすっごく可愛いドレス着てますよね!
    私も友達の結婚式でみましたが、とってもキュートでした♡確かに周りがスレンダーな子ばっかりだったら、気になっちゃいますね Scream

    運動と食事制限は必須になると思いますが、おすすめは基礎代謝アップです!
    基礎代謝アップできれば、同じ運動でもカロリー消費量があがるので。

    私はプレミアムシェキールっていうスパッツを履いてウォーキングをしていますが、履いてなかったときに比べて体重落ちるスピードが早かったです。何より見た目が明らかに引き締まりました!
    あと食べても太らなくなりました!

    食べないダイエットは肌がボロボロになるので、5キロまでいかなくても見た目が引き締まればいいと思いますよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5キロはめっちゃ運動するか、カロリー摂取を抑えないとキツイですよー。
    体重じゃなくて、見た目を変える努力をしてみては?!
    私は骨盤矯正と筋トレで、体重変わらないけどすごく引き締まりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日20キロくらいランニングして、徹底的にバランスの良い食事管理(食事制限は弛んで醜い体型になるのでNG)すれば可能だと思います。
    今の体重次第ですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長と体重は?

    160センチとして70キロであれば毎日1時間の早足ウォーキングと食事のコントロールで余裕で落ちます。55キロなら5キロ落とすのは厳しいでしょう。健康を害します。皆様おっしゃるように引き締めを目指しましょう!
    みんなが細いのはプレッシャーですが、かえって魅力的に見えるかもしれませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糖質制限してみてください。
    危ないとか言う人がいますが、よく調べてみてください。
    糖は身体で作ることができます。外から入れる必要はないんです。自分の脂肪を分解して糖にかえることができます。
    運動なんかしなくてもグングン痩せましたよ。
    お腹も減らないし、昼間の眠気もなくなりいいことだらけです。
    ただし、やり始める前に本を読むなどしてよく勉強してください。
    糖質制限はカロリー制限ではありません。
    栄養はキチンととること!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 45才でもやせた

    1ヶ月に5キロやせました。朝、昼は普通に。。といってもバランスよくそしてゆっくりたべました。夜はセブンイレブンなどのカット野菜に好きなドレッシングかけてたべました。間食は週末のみ。とにかく食べなければやせます。1ヶ月で5キロ。4月9日からしていますが現在ー11キロです。体調OK.生理もきてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理です。できてもしっぺ返しが来ます。
    魅力を引き立てる装いを研究した方がマシです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も糖質制限が良いと思いますよ。
    完全に絶つと言うんじゃなく「かなりカットする」という感覚で。
    74kgくらいある友人が一時期かなりダイエットしたのですがリバウンドが本当に早かったです。
    ダイエット中は自分が食べられないから、とイライラしっぱなしで正直迷惑でした(^^;
    それ以降は「あんな辛いのはもう嫌だ」と一切やっていません。

    なので「当日までに5kg落とす!」と意気込むより、少しバランス良く整えるイメージの方が良いかと。
    急激に落とすと肌も荒れるかもしれませんし、当日タガが外れたようにドカ食いする方がよほどみっともないです。
    痩せすぎが正義!みたいな風潮がそもそもおかしいんです。

    私はダイエットとは全く異なる理由で毎日半断食をしていますが、慣れると16時間ほどの断食もわりと平気になります。
    (全くカロリーを摂らないのではなく固形物を食べないやり方です)

    断食をやり始めて思うのは前夜や朝食に糖質を多く摂ると翌日かなりお腹がすいてしまう、ということです。
    朝食べずに薄めた豆乳やお湯などを飲み、仕事中もちびちび常に飲んでいるのであまり空腹感はないです。
    タンパク質や脂質は大豆・魚・ナッツから摂り、あとは生野菜を食べます。
    満腹は厳禁です。

    主食が大好きなら辛いかもしれませんが、12時間程度からやってみてはどうですか?
    ただし全く糖質が入ってこないと頭痛が出る人もいるのでそういう場合は少しずつ糖質も摂りましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹筋とスクワットに、気合!

    腹筋とかスクワットの筋トレ、低脂肪高タンパク質と食物繊維を継続。ウェストがキュキュと絞れたらワンサイズくらい下がるから! 前日くらいのサウナや断食、エステやマッサージとか強制下着に、最後にには気合い?とか。

    とにかく、痩せたい箇所の筋トレ、です〜
    まちがったら効果少ないのと、やりすぎてもダメ。やめると、もどるけど。腹筋してるとお腹をへこませたままが維持できる感じデス。

    脂肪と糖分に気をつけてれば、ぽっちゃりさんならウエストのワンサイズくらいは下がりますよ。中年になると、戻るのが早くなるから、気をつけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝のオ-トミール

    私は足が少し不自由で、運動がまったくできません。
    ウォーキングすらできないので、今月(まだ5日?)から
    毎朝オートミール約40gとヨーグルトにして
    今で、3,5キロ落ちてます。

    お昼は、私は空腹感がないので… スープや味噌汁
    ヨーグルト50gぐらいで
    夜はお米系(麺類)も、殆ど食べず(食べても3口ぐらい)
    魚や鶏の胸肉など、オカズ中心ですが
    オートミールは、お腹持ちがとてもよくて
    間食などしなくなりましたし、自分には合ってるかなと。

    オートミールのカロリーや食べ方、溶性、不溶性植物繊維など
    ググってみてから、お試しになればと思います。
    体内から綺麗に!と、ダイエット挑戦中です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奥の手!

    私も同じ!ブライズメイドって最近流行ってるんですよね~!
    友達3人で頼まれてやったのですが、ブルーのふんわりしたミニのドレス、肩も背中もばっくり。
    ドレスは新婦のリクエストだったので、ぽっちゃりだったので青ざめましたね(笑)

    とにかく3週間は、食事は朝はフルーツのみ、夜は付き合いがあるので昼も軽め。
    週3ジムにいって筋トレと水泳!
    あと直前はマッサージと矯正下着!!→これはかなり大事です(笑)

    かなり強引で短期決戦でしたでしたが、それでもかなり見た目は変わりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3日間断食

    私は3日間のプチ断食で2キロ痩せました。1ヶ月に1回~2回やってマイナス5キロ。
    今は2ヶ月に1回位ですが、体重キープしてます。

    断食と言っても酵素ジュースや野菜ジュースは飲んでOKなので、思ったより辛くないです。
    短期間で体重を落とすとなると、この方法かな・・・
    でも人によっては肌荒れしたりする場合もあるので、おすすめかと言ったら別ですが。

    ただこれだけだとすぐリバウンドするので、
    日常的にワークアウトすることも必須です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重よりも

    見ためが大事だと思いますよ。
    体重なんて言わなきゃばれないし笑

    私は結婚式用に買った矯正下着を
    普段使いしてます!
    着てるだけでお肉が引き締まるし
    姿勢がよくなったせいか脚がほっそりしました。

    もちろん運動と食事はありきですが。
    こういうものの力はあなどれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事制限は必須

    糖質と脂質をできるだけ取らないようにして、たっぷりの野菜と鶏の胸肉や大豆など、低脂質のタンパク質をしっかりとりましょう。
    ジムにいかなくても家でエア自転車漕ぎや脚パカ運動、スクワットなど毎日すれば脚は引き締まりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 骨盤矯正

    骨盤矯正おすすめです。骨盤がゆがんでるとダイエットしても、脚が痩せません。
    お金はかかりますが美容整体に通ったら1ヶ月で3キロほど痩せました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学生で初の運動サークル

    今まで部活動は文化部で運動とは無縁でしたが、初めてスポーツのサークルに入ってみました。
    夕方前から夜までサークルでずっと練習、午後の授業が無い日は速攻サークルへ。
    もっと上手くなりたくて夜も自宅でストレッチと自主練習。

    標準体重プラス2〜3キロだったのですがそこから2ヶ月程で10キロ〜15キロくらいだったかな?落ちました。喜ぶ前にまさかこれほど痩せると思ってなかったので焦りました。

    授業、課題、食事、睡眠以外は体動かしてる生活になってました。
    とにかくそのスポーツが面白くて。当時は授業とスポーツのことしか頭になかったですね。

    食事も普通の食事では全く足りず(学食の定食も少なく感じるくらいです)、毎食後にスナック菓子一袋だったりケーキなどとにかく食べてましたが一向にお腹が膨れず。食べずにはいられないのにどんどん痩せてしまってました。
    運動は効きますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんコメントありがとうございます

    情報が少なかったですよね、すみません。
    今162センチの58キロです。下半身がかなりガッチリしてます・・・
    身長マイナス110がベスト体型って話を聞いたので。5キロは痩せないとなと。

    やっぱり運動や食事制限は必須ですね!骨盤矯正も興味あります。
    いろいろ参考にさせていただきます☆

    効いた筋トレとかグッズがあれば、具体的に教えていただきたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり運動を続けることが大事かと思います。すぐには効果出ないですが、リバウンドもないですしストレスなく減量できます。
    私は毎日片道5キロの距離を自転車通勤しました。1年位続けて10kg痩せました。もちろん食事も食べ過ぎないようにはしましたが、大好きな菓子パンやアイスクリームは普通に食べていました。

    主さんの場合はすぐにでも・・・ということなので参考にならないかもしれませんが、時間をかけるのが一番安全で楽なダイエットだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯をお粥にしたら痩せますよ。
    家は、次女(小2)が友達と体重の話になり、驚かれた!痩せたいって言うのでしてます。
    少しずつですが、効果ありますよ。
    おかずもちゃんと食べて下さいね❗
    皆さんが言われる様に、食事も大事だけど、出来るだけ運動も頑張ってみて下さい。

    ムリをなさらない程度に頑張って下さいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です