現在の発言数456,370件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

人間関係

面倒くさい人間関係皆さんどのようにしていますか。隣近所や職場など
それだけで仕事に行くのが嫌になる。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 自分も少なからず思われているんだろうなと。仕事は馴れ合いでお給料貰うわけじゃないから割り切りましたね。
    近所も、嫌いな人に嫌われても痛くも痒くも無いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい人に見られようとすると
    苦しくなるのかなあと思います

    開き直るのはダメだけど
    周囲の全ての人に好かれる、認められる人は いないと思うのです。

    行き詰まったら我が身を振り返ってみるのは必要だとは思いますね
    私も最近調子に乗り過ぎて反省、改善の方向を模索している状況です。

    自分にも人にも誠実であって なおうまく行かない時はうまく行かないでしょうが
    その時は身をかがめて耐えつつ謙虚に考えるしかないのかなと思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場

    職場であだ名で呼ばれたり、仲間外れにされたり
    悪口・陰口を言われています;

    朝の電車に乗り換える時でも悪口を言っている声が聞こえているので
    毎回苦痛を感じます

    お茶会の時でも自分の番になり歌を歌いますが、
    誰1人も聴いてくれません;
    「歌は他の皆より上手くない Sob」、「音痴だね」、「可愛いくない、髪型似合わない」等を
    言われました


    私だけ虐められています
    仕事は楽しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名さん

    職場であだ名で呼ばれたり、仲間外れにされたり
    悪口・陰口を言われています;

    朝の電車に乗り換える時でも悪口を言っている声が聞こえているので
    毎回苦痛を感じます

    お茶会の時でも自分の番になり歌を歌いますが、
    誰1人も聴いてくれません;
    「歌は他の皆より上手くない Sob」、「音痴だね」、「可愛いくない、髪型似合わない」等を
    言われました


    私だけ虐められています
    仕事は楽しいです

    😰😭😰😭

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匿名

    前の職場で人間関係で退職したことが有りました
    行くのが嫌になった事もありました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通勤中の車
    叫び

    一回おもいきり、愚痴ったらスイッチ変わるかもしれません。
    人と関わらない生活は難しいので
    なんとでもなれ、あまりだまるとストレスの
    マグマぼんと弾けちゃいます。

    鈍感なのが楽です。

    うちには出勤したてで、ぼく疲れたかえっていいという困った人いるけど、
    何故か、話すと、とんがってる自分を
    ほぐしてくれます。きもちでは殴る!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなと上手くいくはずはない、わかってはいてもやっぱり思うような自分になれていないと嫌になってしまう。その気持ちわかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴方は誰と契約してお給料を貰っているのでしょうか?

    世の中普通に何処にでもある事だと思います

    自分の中で割り切る事の取捨選択が上手く出来ないなら出来ない原因を模索するべきだと思います

    逃げるは簡単
    逃げたら戻れない
    逃げるも有りの環境もあるので悪い事では無いが逃げ方がある

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あきらめモードです

    極端な例ですが、書き込みます。

    以前、こんな投稿しました。
    http://cafe.cookpad.com/topics/29207
    状況は一向に変わらず、日常的に精神的ダメージを受け続けています。

    私の場合は仕事上の取引先の人との人間関係に困っているのですが、何年か我慢し続けるしかないと思って諦めてます。自社で担当変えを申し出る方法もありそうですが、周囲を納得させる理由に乏しく無理そうです。また、こんなことで転職したくもないです。

    近いうちに医師にみてもらうことになってますが、精神的な病にかからない限り、担当は変わらないと思ってます。
    いっそのこと、精神的な病になるまでやってやろうと考えることもあります。もう、どうにでもなれって感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間関係は、本当に難しいですよね。
    ラジオで、心理学の方がゲストに出ていて
    お話ししていたのですが、
    「相手と、99.9% 相性が合わないと思っていた方が気持ちが楽になる。
    合わせようと、するから疲れるのです」と、話されてました。

    私も、面倒くさいなと思う時ありますが、
    色々な人と接する事で、自分を成長させて
    くれている訓練だと思って、お付き合いするように心掛けています。

    相手の嫌な面は、反面教師で 自分は、そうならないようにと心掛け、良い面を参考にして
    自分にも取り入れたいな と思っています。
    日々、勉強の毎日です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です