現在の発言数441,173件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

作家(小説)の新規開拓がしたい

作家を気に入ると買い集め、読破してしまい、読みたい作家の物がなくなってしまいます。活字好きです。
作家の新規開拓にお知恵をかして頂けると幸いです。

篠田節子、乃南アサ、山本文緒、朝倉かすみ、柴田よしき、宮部みゆき、
山崎ナオコーラ、小川糸、小川洋子、藤堂志津子、三浦しをん
折原一、岡嶋二人、重松清、黒岩重吾、東野圭吾、恩田陸、

好んで20年ローテーションしてる作家です。単発で読む作家も沢山いますが、今回は、除きました。
歴史物、甘いラブストーリ、洋書、以外でお願いします。30代後半女性です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全65件)

  • >三知さん

    桐野夏生、帚木峰生、唯川ケイ、浅田次郎などは? 内田康夫さんの浅見光彦シリーズは推理小説だけどやみつきになります。 

    帚木峰生、存じ上げませんでした。読んでみます。内田康夫は、たまに手にします。レス順が後になってしまい、申し訳ありません。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主様、ご丁寧に返信して頂きありがとうございます。伊坂作品を初めてお読みになるなら、ラッシュライフなんかが良いと思います?そしてオーデュボンの祈り…とか。伊坂幸太郎特有の物語の繋ぎ方がよく分かって面白いと思います?
    トピと外れてしまいすみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マスオさん

    トピ主様、ご丁寧に返信して頂きありがとうございます。伊坂作品を初めてお読みになるなら、ラッシュライフなんかが良いと思います?そしてオーデュボンの祈り…とか。伊坂幸太郎特有の物語の繋ぎ方がよく分かって面白いと思います?
    トピと外れてしまいすみません?

    フォローありがとうございます。ますます、楽しみです。挙げて頂いた物から、読んでみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浅田次郎さん。
    現代物も書かれています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刑事ものがお嫌いでなければ、堂場舜一、誉田哲也などおすすめです。
    池井戸潤、有川浩はドラマでおなじみですが、単行本で読んでも面白いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 池井戸潤さん、読みました。なかなか良かったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ出てない

    道尾秀介さんと、歌野晶午さんをお勧めします。
    道尾さんの「シャドウ」歌野さんの「葉桜の季節に君を想うということ」はとても良い作品でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よりさん

    浅田次郎さん。
    現代物も書かれています。

    浅田次郎、数冊読んでます。時代物からは、遠のきがち。手に取ってみます。あがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こみるくさん

    刑事ものがお嫌いでなければ、堂場舜一、誉田哲也などおすすめです。
    池井戸潤、有川浩はドラマでおなじみですが、単行本で読んでも面白いです。

    誉田哲也は読んでいます。刑事物も好きなので、堂場舜一、気になります。ドラマはほとんど見ないので、そちらも興味有です。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よりさん

    池井戸潤さん、読みました。なかなか良かったと思います。

    池井戸潤、一冊だけ、読みました。他の物も読んでみます。フォロー、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かとうさん

    道尾秀介さんと、歌野晶午さんをお勧めします。
    道尾さんの「シャドウ」歌野さんの「葉桜の季節に君を想うということ」はとても良い作品でした。

    道尾秀介、歌野晶午、名前だけ存じておりますが、未読です。挙げて頂いた物、ぜひ読んでみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山田詠美はどうですか。
    甘いかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は青木るえかさんと藤本ひとみさんが好きです(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小池真理子、真野朋子、恋愛ですが甘くないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山崎豊子さん

    本好きになるきっかけになったのは、私は山崎豊子さんです。
    白いきょとう(ごめん、漢字の変換でないー)は、すうーっと世界に入り込んで、一週間で全五巻読みました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姫野カヲルコさんの、ハルカエイティ、面白かったですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宮本輝の作品はいかがでしょうか?
    しばらく読んでいませんでしたが、初期の作品などお奨めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女流作家では、

    ミステリー・ハードボイルド系の桐野夏生さんの「OUT」「 顔に降りかかる雨」をお勧めします。
    また黒崎視音さんは「警視庁心理捜査官(トマスハリスのレッドドラゴンを彷彿とさせてくれます)」「六機の特殊」が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のオススメは
    村上龍の「五分後の世界」
    吉本バナナの「キッチン」
    宮城谷昌光の「孟嘗君」
    の三冊です。三大お気に入りです。有名どころばかりです Sweat

    宮城谷昌光の孟嘗君は中国の歴史ものです Cry
    出てくる男たちが皆かっこよくて、とても面白いんですが・・・。無念です。
    機会があったらぜひ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桂 望美さん

    「嫌な女」は話題になっています。
    どれを読んでも、外れたことがありません。 ひと味違う感じがします。

    あとは奥田 英朗さん
    「無理」「邪魔」「最悪」はドロドロしてて、引いちゃうんですが、ぐいぐい引き付けられて、一気に読んでしまいます。 その中毒性が衝撃でした!
    「空中ブランコ」など違う文体のもあり、それもいいです。

    新しい作家を開拓するのは、楽しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です