現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

チリビーンズのアレンジ料理

たまたま安くチリソースを入手したので、チリビーンズ作りに挑戦!
・・・したのは良かったのですが、作りすぎてしまい、一人暮らしの自分としては、時間との勝負になりつつあります。(味は満足いったのですが)
アレンジレシピやおすすめの食べ方等、ありましたら教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ショートパスタ

    マカロニやペンネとかチョウチョみたいな
    タリアテッレ、パスタいれてチーズをのせて焼いてはどう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チリビーンズ大好き♪

    私もチリビーンズ大好きでよく作ります☆
    ウチは沢山作っても次の日には消費してしまいますが( ̄▽ ̄;)


    パンに乗せてチーズをかけて焼いてピザトースト風に。
    野菜と一緒にトルティーヤで巻いてタコス。
    ご飯にチリビーンズ、レタス、チーズ、トマトをのせタコライスに。
    茹でたパスタにソース代わりにつかったり。
    蒸したじゃがいもに乗せたり…とかが多いですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子の皮を使ってみて・・・

    私が聞いている地元のFMで聞いたのですが・・・餃子の皮を使ったピザやチーズ入りの揚げ餃子にして食べると美味しいです。沖縄で有名なタコライスにしても良いかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分でも考えてみました

    冷やご飯と卵があったので、チキンライス替わりに使って、オムライスにしてみました。
    ケチャップを加えるだけで案外いい出来だったのでよければお試し下さい
    みなさんピザやらトマトソース的な使い方がおおいみたいですね。
    なお、あと4食分くらいはありそうです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味変化

    思いきって味変してみてはどうでしょう。カレーやトマトシチューに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    話題がピンポイントだったのかあまりコメントをもらえませんでしたが、ご意見くださった4人の方には感謝です。カレー等ならなんとなく日持ちしそうですね。量も減ってきたので冷凍庫にぶち込もうと思います(鍋ごと冷蔵庫に入れてたので)
    ご協力ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です