現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達に話を聞くべき。。。?

中学生女子です。
友達関係で悩みがあります。それは友達のAさんとのことです。
Aさんとは部活が一緒で、親友と呼べるほどではないですが、一緒にいると楽しい、いい友達でした。Aさんは部活の中でもにぎやかでリーダー的な存在です。私にもよく話しかけてくれていました。ですが、最近なんだか冷たいんです。
いつもは1日に何回か話しかけてくれていたのに、最近は目が合ってもサッとそらされてしまいます。なんか変だなと思っていたら、Aさんとも私とも仲のいいBさんが
「この前Aちゃんが『◯ちゃん(私)に未読無視される』って言ってたよ。」
と教えてくれました。私はAさんとLINEをしているのですが、家の事情で携帯をさわっている時間がありません。そのせいでひどい時には1週間以上返せない時もあります。
なのでそれが原因かなと…思っているのですが…
私はAさんにこのことを伝えるのが怖いです。なぜならAさんは裏表が激しく裏では悪口を言っていることも多いです。なのでこんなこと言ったら裏で何を言われるか分かりません。私はAさんに嫌われたくありません。でも、このままではグチグチした関係が続きます。私はこのことをAさんに話すべきなんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • そんな悪口言うような人
    かかわらないほうがいいですよ(^^;

    でも「ライン返せないでゴメンね!うちの親まじ厳しくて(ノД`)」みたいな感じで説明はしておいたほうがいいと思います。
    怒ってるならなんかグチグチ言われるかもしれませんが
    相手が勘違いしてただけなので気にしないで大丈夫ですよ!

    まぁ悪口ひどい人なら軽く付き合うくらいがいいかも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マルもがさん

    そんな悪口言うような人
    かかわらないほうがいいですよ(^^;

    でも「ライン返せないでゴメンね!うちの親まじ厳しくて(ノД`)」みたいな感じで説明はしておいたほうがいいと思います。
    怒ってるならなんかグチグチ言われるかもしれませんが
    相手が勘違いしてただけなので気にしないで大丈夫ですよ!

    まぁ悪口ひどい人なら軽く付き合うくらいがいいかも!

    LINEのことだけ話してこれからは少し距離を置くようにします。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です