現在の発言数449,139件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達

私は小学校からすごく仲いい友達がいます。

中学校から友達が不登校になっちゃって高校も別になって会うことがかなり少なくなりました。

高校も卒業したから最近連絡をとっていて2人ともフリーターなので遊びたいねって話してました。

で8月中に連絡するねって相手から言われて待ってもなんの連絡もありませんでした。

その前友達がバイトしてたので、ラインでバイトしてるとこ聞いたら急に返信こなくなりました?

小学校の時からずる休み(たぶん)が多かったし、
集合時間に30分遅れでくるしそういう子なんかな?
って考えてましたが会うこともしないので嫌われてるなって思い始めました。

私は小学校から仲良くしてたからずっと友達でありたかったんですがやっぱ連絡しないほうがいいとおもいますか?

アドバイス待ってます?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 嫌われてる、と悪い方にばかり考えないで。
    たんに人付き合いが苦手な子もいるし、しばらく離れていたのなら他に仲の良い子ができても当然です。
    あなたもそれまで、その子がいなくても、それなりに過ごしていたでしょう?
    各々の生活があります。

    それに、その子は不登校だったのでしょう。相手が気後れしたり、あっけらかんとしていられないのかも知れません。
    バイト先を聞かれても来られたくないなと感じているのもありそう。不登校云々抜きに嫌ですしね。
    たまにメールしたりラインしたりくらいで付かず離れずが良いんじゃない?

    ドライな事を言いますが、また復縁する縁もありますし、疎遠になる縁もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    嫌われてる、と悪い方にばかり考えないで。
    たんに人付き合いが苦手な子もいるし、しばらく離れていたのなら他に仲の良い子ができても当然です。
    あなたもそれまで、その子がいなくても、それなりに過ごしていたでしょう?
    各々の生活があります。

    それに、その子は不登校だったのでしょう。相手が気後れしたり、あっけらかんとしていられないのかも知れません。
    バイト先を聞かれても来られたくないなと感じているのもありそう。不登校云々抜きに嫌ですしね。
    たまにメールしたりラインしたりくらいで付かず離れずが良いんじゃない?

    ドライな事を言いますが、また復縁する縁もありますし、疎遠になる縁もあります。

    こういうのもひどいけど、友達は違う高校でグループに誘われても自分から離れたっていうくらい人嫌いです(笑)
    だから友達ができてないかなぁと思ってました。。?

    そうですね。
    ラインならいつでも相手してくれるので
    友達が会いたいと言ってくれたらいいなぁくらいで連絡とることにします♪

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です