現在の発言数447,855件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

爪噛みを克服したいです。

私は、小さい頃から爪をかんでしまう癖があります。(今は中1です。)
克服したくて、ネットでもいろいろ調べました。
原因は、ストレスなどだそうです。
私は、日常のストレスというか、爪を見ると嫌になって整えようと爪で爪を剥く?
ような感じです。
爪を噛む→ガタガタで気になる→つめで爪を整えようとする(ガタボコのガタの部分を)
→爪を噛む...
という悪循環です。
薬指は伸ばしました。でも弱いんです。
爪が弱くて筋が入っちゃったりして折れます。
最近、ネイルしたいなぁ。と思うんですが無理で..
辞める!と決めて噛まなくても剥いちゃったり。
体験談も教えてください。
どうしたらいいんでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • これじゃ彼氏出来ない!と焦ってみては?
    恋するパワーはすごいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生くらいまでは噛んでいました。
    自分でも気にしていたんですよ、手を見られたくなかったです。
    見栄えも良くないし、清花さんのようにネイルをしたくて辞めようと決意。
    噛まなくて済むと思い、絆創膏法、指マッサージを試しました。
    ようやく3ミリほど伸びました。
    ですが、そこから壁にぶつかります。
    噛んでいると、ピンクの部分が短くなるんです。
    すると、白い部分は健康な人(普通の人)ぐらい長さがあるのに
    ピンクの部分が少ないので バランスも悪くおかしかったです。

    病院に1度行ってみたり、今は百均で「舐めると苦いトップコート」が売っています。
    透明ですので、学校でも大丈夫だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人まで噛んでましたねぇ

    仕事でイライラ
    むしったり噛んだりしてました

    爪は伸ばす事で丈夫になってきてピンクの部分も本当に少しずつですが増えます
    が、丈夫にするには数年と結構掛かりました

    トイレに行く度、手を洗う度に馬油を爪裏表に刷り込みました
    寝る時もケア
    爪切りは使わない
    ガラスのヤスリが削りやすいですよ
    伸ばすと端から亀裂が入り易いので、最初は端を軽くシャッッシャとヤスリして表面を整え少し内側にしてました

    ネイルするのは構わないですが
    弱い時にネイルすると、どんなに良いベースコート使っても除光液も良いのを使っても
    ワンシーズン保たずに割れます
    なのでネイル前に馬油を刷り込むと良いですよ

    油!?と思うかもしれませんが馬油なら弾きません
    綺麗につくし保護にもなります

    あるサイトで爪は道具では無いって事を読んでから指先の使い方も気を付けています



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リップクリームみたいな爪に塗るオイルとか売ってますよ✨

    それを気づいたときに頻繁に塗ってみては??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も噛んでました。
    最初自分ではどうしたらわかりませんでした。その気持ちよく分かります。
    私の場合は噛みすぎて深づめになったことで噛まなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です