現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

リバウンドしたくない

お肉がついてきたので絞ろうと思ってます。

でも筋肉は減らしたくないです。

リバウンドしないような体質作りながら痩せたいのですが
成功した方いたら食事とか運動について教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 太っていない人は何故太っていないと思いますか?
    食べる量や質のバランスが取れていて健康で、毎日動いて働いてエネルギーの消費と摂取の兼ね合いが取れているからでしょう?
    食べ過ぎちゃう時もあっても、自己管理が出来るからリセット出来る。最近鈍ってると思えばリセットする。それも自己管理。
    ただそれだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファスティング

    体質づくりならファスティング(プチ断食)がおすすめです。
    たまにファスティングやるとリバウンドするとかいいますが、それは間違ったやり方をしているからです。

    私もプロではないしエステに行く余裕もなかったので、自分でできるボタニカルファスティングプログラムっていうのを使いました。

    やり方とかも詳しく冊子に書いてあって、初心者の私でも簡単にできました。

    最終的に-8kg、もちろんリバウンドなし。
    食べても太らなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MIHOさん

    体質づくりならファスティング(プチ断食)がおすすめです。
    たまにファスティングやるとリバウンドするとかいいますが、それは間違ったやり方をしているからです。

    私もプロではないしエステに行く余裕もなかったので、自分でできるボタニカルファスティングプログラムっていうのを使いました。

    やり方とかも詳しく冊子に書いてあって、初心者の私でも簡単にできました。

    最終的に-8kg、もちろんリバウンドなし。
    食べても太らなくなりました。

    専門家曰く、体が出来上がっていない十代のうちは、ファスティングも深刻な問題にもなりうるからダメだそうです。
    安易に勧めるのは危ないです、正しいやり方でも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日続けられる運動と正しい食生活を維持することが大事。

    スレ主さんの年齢がわからいのですが、10代さんということで。

    成長の過程で女性らしいシルエットになってきたためのお肉なのであれば
    そのお肉は絞る必要がないものです。
    食欲旺盛なためについたお肉ならば、食べた分の運動をすることで、なんら工夫は必要ないでしょう。

    規則正しい健康的な生活をしていれば、体重維持できます。
    なので、今の生活を見直すだけでよいと思います。
    リバウンドの心配もありませんしね。
    大事なのは、それ毎日続けられるかどうかです。


    もしかして絞りたいのは一部分のお肉でしょうか?
    ダイエットというよりはシェイプアップ。
    痩せることより、シルエットをシャープにする方向で考えみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋肉を減らすダイエットは絶対だめですよ。
    まずは、代謝を上げること。=筋トレが重要。
    そこに有酸素運動をとりいれましょう。
    夕食の炭水化物を少しだけ減らし、1日のタンパク質の量は増やして間食はやめてください。
    筋トレと有酸素運動をしながらそういう食生活でやっていけば、ライザップの方のように変化してきます。筋肉が減れば、代謝がへりますので、リバウンドしやすくなります。
    それをしないために、まず筋肉を増やすことです。すると、何もしてない時の代謝もあがります。=摂取カロリーより消費カロリーが増えるので痩せます。筋肉をつけて、体重がガクンと減らなくても、そういう痩せ方をすれば、見た目が変わります。大事なのは体重だけではありませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です