現在の発言数448,840件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ちいさい秋見つけましょう。

おはようございます。
9月ですね。私の住む北海道は早くも秋の気配です。
北国の人間なので間もなくやって来る冬を思うと憂鬱な気持ちになります・・・

そこで、皆さんが見つけた秋を教えて下さい。
季節が変わるのも悪くないと思えるようなほっこりしたトピになると嬉しいので、
批判や挙げ足取りは一切なしでお願いします。
紅葉、食べ物、まだこっちは30度もあるよ!でもなんでもいいです。

私は毎日散歩に行く公園の木が色付いているのを見つけました。?
札幌より北の地域ではもっと紅葉進んでいるでしょうね。
3c018fc64243dde1973b1590f6bce162
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全1648件)

  • >MRさん

    皆さん こんにちは

    こちらの近所の畑には遠目で分かりにくいですが 桃か梅の花が咲き始めました、 また来週は町内の「梅まつり」なる催し物が有ります、 「祭」ではなく「まつり」で 露店や歌・ダンス・バンド演奏などの催し物です。

    さてこのトピが地下に行ってしまった件ですが、 私個人の考えですがトピの題名と内容が違って来ているとの運営さんの判断では?  「秋」と断定ながら話題が他の季節の事や地方の話題になっているからでは?と思っています。  題名が「四季」や「地方の四季」等だったら地下に行くことは無かったかも?
    ですが私はそれでもこのトピが好きです、  選択肢は2つ有るかもしれません、1このまま行く・2題名を変える どちらにしても内容は変わることは有りません、

    先日の奥大井湖上駅ですが この日長女はお出かけ・次女は仕事の疲れから寝ていまして 朝早くに出かけたため仕方なく私一人でのドライブになってしまいました、   今度はこの駅にぜひ連れて行きたいと思います。

    長文になってしまいましたが もう一つ、 写真の投稿の件ですが3月31日までは大丈夫なようです。   ひらさんへ富士山と桃や梅の写真を載せられそうですね、 ぜひお願いいたします。

    おはようございます。
    3月末にはこちらもちいさい春の画像がアップできるかな?

    これから東京に向かいますが、天候は最悪のようですね。
    飛行機飛ぶかしら?
    とりあえず新千歳空港でおいしいもの食べようっと!!

    雪まつりの画像をと、張り切りましたが、私が通るのは
    雪像の裏側でした・・・

    6fbb239a869ac2c48bbe0f8e1238e8ea
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひらさん

    地下に潜る、、そうですか
    たまに、他のトピでも結構みます。
    なんでだろ??思ってましたが
    色々な理由があるんでしょうね

    写真も3月いっぱいならまだまだ
    載せられますね。
    ウォーキングと一緒にスマホ📱に
    👀📷✨カシャッ❗しますね



    おはようございます。
    画像のアップ楽しみにお待ちしています!!
    3月末まで楽しみましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トンスケさん

    私の探し方がいけなかったのか、こちらのトピが見つけられず、寂しい思いをしておりました。
    やっと見つけた~  無事 移行されてて良かった良かった(^-^*)  

    昨日は北風が強くて、寒い1日でしたよ。
    でも、近所の公園には 菜の花も咲いているんですよ。
    近日中に写真撮ってきますね。

    そうですか~ コムタンママさん、こちらに出張ですか!
    きっと全然気候が違いますよ。 脱ぎ着し易い服装がいいですね。 そのときは 小麦ちゃんはお留守番ですね。
    気をつけていってらっしゃいませ。

    ほんとに体調悪いと、みんなに迷惑かけるし、家の中も乱れがちで困ります…お互いに元気でいましょう!


    おはようございます。
    辿り着き難くなっていて申し訳ありませんm(__)m

    体調が悪いと気持ちも塞ぎがちになってしまいますしね。
    悪循環になってしまいますよね。

    本日こちらはとっても良いお天気なんですよ。
    全国の天気予報を見ましたが、関東のお天気が悪いそうで・・・
    とりあえずいつも通りの服装で、脱げるようにだけしておくことにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コナさん

    コムタンままさん
    ご無沙汰しています。
    いつぞやはご迷惑をおかけして、すみませんでした。
    お詫びしたかったんですがその方法がなく、このトピが地下に潜ったとのことであまり人目に付かないかと思い、出てきました。
    お元気そうで何よりです。
    季節の花々や自然の写真に癒されました。
    ありがとうございます^^

    コナさぁ~~~ん!!
    コナさんの心痛は計り知れないものが
    ありましたので、本当に心配していました。
    お詫びなんてとんでもないです。
    何も力になれなくてこちらこそ申し訳ない気持ちでした。
    出てきてくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    3月末には画像の投稿ができなくなるそうですので
    それまでは皆さんの写真に癒されてもらえれば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京🎵

    >コムタンままさん

    おはようございます。
    画像のアップ楽しみにお待ちしています!!
    3月末まで楽しみましょう!!

    気をつけて行ってらっしゃい。
    今頃‼😋🍴💕食べてるかな
    それとも飛行機✈の中かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おかんさん

    本当、普通ですね。嬉しいです😂

    3月いっぱいまでは投稿出来るみたいですね。早まって恥ずかしい〜
    あの椿は、職場と言うか、遠くうちの事業所から離れた本部に咲いている椿です。うちの事業所の椿は薄ピンクのはずですが、今年はまだサッパリさいていません。

    花の中では椿と紫陽花が好みなのですが、どちらも植えれる環境にないので、うちは紫陽花だけです。
    チャドクガ❓ネーミングからして恐ろしい。きっと職場にもいるんだろうな。

    花につく虫は追いはらわなきゃね。うちの娘もワタクシに似てたいそう愛らしいので、怖い怖い(^O^)
    オカンは虫バスターになるけんなっっ。もう直ぐ中学生かぁ

    こんにちは!

    お嬢様 春には中学生ですか!  おめでとうございます。 なにかと物入りですが、希望の春ですね。
    悪い虫がつかないように 防虫スプレーまいとかなきゃ!(笑) 
    父は、私をとても可愛がってくれて、「悪い虫が付いたらと心配だ! ポケットというポケット バッグというバッグに防虫剤を入れてるんだ。」とよく言ってましたっけ。
    親ばかな父でした。

    私も、椿 好きです。 鮮やかですよね。
    でも、ある年の初夏…
    なんだか 家族全員で身体が痒い! 私の症状が一番酷く、左肩全体が真っ赤に大きく腫れ上がってしまいました…よく見たら、我が家のポストのすぐ横に植わっている椿に…拳大の固まりが… ポストの扉をあけしめする度に 彼らの
    毒刺が飛んでいたのです。 私の管理が甘かったんですけど。 
    そう言えば、近所の方に、椿につく虫に注意しなさい!と 言われてたのを思い出しました。よくお気をつけ下さいませ。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ちゅらさん

    体調大丈夫ですか?
    やっぱり人は、元気じゃないと、駄目ですね
    私も去年は、今も少し、、更年期障害で
    子供の授業参観、行事は、旦那に行って貰いました。
    でも、昨日は、ハーフ成人式に参観できましたよ
    去年に今年の目標だったマラソン大会は、無理 Cry
    息子だけ参加!応援👊✨頑張ります🎵
    春に!桃源郷マラソン大会!一昨年は、頑張りましたよ

    桃の花随時更新しますね
    桃(果実)は、無理かな、、

    追伸
    若い方🎵☺でひらがもう一人いたので
    ネーミング変えます
    ちゅらです。

    こんにちは!  ご心配ありがとうございます。
    ほんとに健康って大事ですよね。 今回ほんとに思いました。  お互いに元気でいましょう!

    マラソン!?  凄い凄い!  日頃から鍛えてないとなかなか出来ないことですよ。 桃源郷マラソンに出場されるんですね。  健康的な趣味で羨ましいです。

    しばらくお休みしていたジム (私はプールで水中エアロ) を再開しましょうか‥ ちゅらさんのおかげで
    考え始めることができました。ありがとうございます。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんばんは

    今朝、ちゅらさんの投稿を拝見し、私も張り切ってスマホを携帯し、何かあったらとるぜっ。って思っていたら、なんとジョウビタキがっ。

    魁の春を告げる雪の合間に、むちゃくちゃ可愛かったです。

    コムタンママ様の雪像裏側はかなりレアな映像と見ましたっっ。その場にいなきゃ、ほぼほぼ見るのは無理ですよね。ありがとうございますっっ。

    そしてトンスケ様。あたしは父親役もやっているので、トンスケ様パパの気持ちわかりますっっ。某国大統領の気持ちは娘が可愛くてもわかりませんが。

    本当に防虫スプレー一年中使いっ。って、半分本気で言ったこともあるんだったりして。ムスコの担任(31独身男性)が娘のこと、可愛いって言ってた。と、息子から聞いた時は一瞬本気で私立に行かせようかと思いましたもん。まぁ、普通下の兄弟見たら可愛いって言いますね(°▽°)トホホ。二役は難しいけど、たまに主人が私に乗り移るのよー。
    2人して馬鹿親夫婦ですな(^^)

    C6c038b7385cd73860bd62ae8ba609e4
    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ちゅらさん

    気をつけて行ってらっしゃい。
    今頃‼😋🍴💕食べてるかな
    それとも飛行機✈の中かな

    こんばんは。
    その時間帯はまだ空港行きのバスの中でした。
    空港でたっぷり時間がありましたので、何度も行ったり来たり
    して、海鮮丼が良いか釜飯も良いなと散々悩んで結局スープカレーの店に入りました。
    大好きな「軟骨」のスープカレーというのが珍しくて
    軟骨と野菜のスープカレーにちょっと贅沢してれんこんと
    温玉をトッピングしていただきました😄
    美味しかったです!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >トンスケさん

    こんにちは!

    お嬢様 春には中学生ですか!  おめでとうございます。 なにかと物入りですが、希望の春ですね。
    悪い虫がつかないように 防虫スプレーまいとかなきゃ!(笑) 
    父は、私をとても可愛がってくれて、「悪い虫が付いたらと心配だ! ポケットというポケット バッグというバッグに防虫剤を入れてるんだ。」とよく言ってましたっけ。
    親ばかな父でした。

    私も、椿 好きです。 鮮やかですよね。
    でも、ある年の初夏…
    なんだか 家族全員で身体が痒い! 私の症状が一番酷く、左肩全体が真っ赤に大きく腫れ上がってしまいました…よく見たら、我が家のポストのすぐ横に植わっている椿に…拳大の固まりが… ポストの扉をあけしめする度に 彼らの
    毒刺が飛んでいたのです。 私の管理が甘かったんですけど。 
    そう言えば、近所の方に、椿につく虫に注意しなさい!と 言われてたのを思い出しました。よくお気をつけ下さいませ。

    こんばんは。
    無事に札幌に帰りました。
    だけどなんだか色々ありまして、行きの飛行機も遅れ、
    途中の電車も前の電車が緊急停止したために駅でしばらく待機。
    帰りの羽田行きの電車も前の電車が人身事故でしばらく停車。
    飛行機に間に合わなかったら困るので、別の電車に乗り換え
    出発したとたん、停車していた電車も動き出し、
    空港に着いてみたら千歳行きが90分遅れ。
    なんだか散々で家に着いたのは12時30分くらいでした。
    今日はコテコテと寝てばっかりいました。
    空き時間に帝釈天に行き、家族分(小麦用も売っていた)健康お守り
    を買ってきました。

    Feb3613d1b4228d4c71708c17dd1bc1a
    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >おかんさん

    こんばんは

    今朝、ちゅらさんの投稿を拝見し、私も張り切ってスマホを携帯し、何かあったらとるぜっ。って思っていたら、なんとジョウビタキがっ。

    魁の春を告げる雪の合間に、むちゃくちゃ可愛かったです。

    コムタンママ様の雪像裏側はかなりレアな映像と見ましたっっ。その場にいなきゃ、ほぼほぼ見るのは無理ですよね。ありがとうございますっっ。

    そしてトンスケ様。あたしは父親役もやっているので、トンスケ様パパの気持ちわかりますっっ。某国大統領の気持ちは娘が可愛くてもわかりませんが。

    本当に防虫スプレー一年中使いっ。って、半分本気で言ったこともあるんだったりして。ムスコの担任(31独身男性)が娘のこと、可愛いって言ってた。と、息子から聞いた時は一瞬本気で私立に行かせようかと思いましたもん。まぁ、普通下の兄弟見たら可愛いって言いますね(°▽°)トホホ。二役は難しいけど、たまに主人が私に乗り移るのよー。
    2人して馬鹿親夫婦ですな(^^)

    こんばんは。
    ジョウビタキ可愛いですねぇ💕

    東京で電車の車窓からみえる景色が、お花が咲いていたり
    野菜が実っていたり・・・
    見渡す限り雪景色の北海道とは全く違ってものすごく不思議でした。
    鳥も見たことのない子が見られたりして、楽しかったです。

    柴又で、寅さんのものまねをしている芸人さんに会いました。
    ボランティアで柴又のガイド的なこともしているんだそうです。
    つくづく人々に愛されている町なんだなぁと思いました。

    Fc1f97d86056179d06421d5508d19945
    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんばんは!  このジョウビタキは 体色から察すると、女の子でしょうか!  羨ましい~ このあたりには
    彼らは来てないような… もっと 注意深く観察しようと思いました。
    帝釈天は、参道の両側にお店が並んでますよね。 あちこち見て歩くのはとても楽しいです。

    先日、 鋸山の麓の景色を撮ってきました。 風は まだまだ冷たかったけれど、日差しには 春の暖かさが感じられましたよ。

    そのついでに 皆様 昭和54年8月の トラ脱走事件を覚えておられるでしょうか… 千葉県君津 マザー牧場近くの
    鹿野山 神谷寺に行ってきました。 ここから、三頭のトラが脱走して、… という お寺です。 大騒ぎでした。
    12頭飼われていたという オリもありましたが
    、 荒れ果ててました‥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 神谷寺 です。

    24a07e717721b49ecc99bc98fff98ea0
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内房方面の景色です。

    3d8e5aea170376414aaf06b0cf89bef0
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春🎵

    おかんさん
    春ですね。
    早く暖かくなってほしいですね。

    コムたんママさん
    寅さん!私は、東京に20年近くいたけど
    一度も行った事ないです
    今度❗東京行ったら行ってみたい。☺

    トンスケさん
    千葉の方は、もう暖かいですかね
    ホント春は、もうそこまできてますね
    ふきのとう、たらの芽がでてきまね
    あっ!マラソン大会は、息子だけです。
    まだ、私は、体調が完璧じゃないので
    出たかったけど Cry

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >トンスケさん

    こんばんは!  このジョウビタキは 体色から察すると、女の子でしょうか!  羨ましい~ このあたりには
    彼らは来てないような… もっと 注意深く観察しようと思いました。
    帝釈天は、参道の両側にお店が並んでますよね。 あちこち見て歩くのはとても楽しいです。

    先日、 鋸山の麓の景色を撮ってきました。 風は まだまだ冷たかったけれど、日差しには 春の暖かさが感じられましたよ。

    そのついでに 皆様 昭和54年8月の トラ脱走事件を覚えておられるでしょうか… 千葉県君津 マザー牧場近くの
    鹿野山 神谷寺に行ってきました。 ここから、三頭のトラが脱走して、… という お寺です。 大騒ぎでした。
    12頭飼われていたという オリもありましたが
    、 荒れ果ててました‥

    こんばんは!
    両側に色々お店が並んでいましたねぇ。
    草だんごが名物のようで、私以外は皆購入していました。
    私はあんこが全く食べられないのでスルー。
    おばあちゃんが焼いている堅焼き煎餅に釘付け♪
    3種類お土産に買ってきました。
    帰りの飛行機が90分遅れてましたので、空港で生ビール
    飲みながら煎餅食べてました!美味しくて美味しくて...
    うちの部長がバクバク食べてました😡
    最近堅焼き煎餅って少ないんですよねぇ~。
    是非帝釈天にお参りに行ったら草だんごもいいけど
    おばあちゃんの焼く堅焼き煎餅食べて下さい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅらさん

    おかんさん
    春ですね。
    早く暖かくなってほしいですね。

    コムたんママさん
    寅さん!私は、東京に20年近くいたけど
    一度も行った事ないです
    今度❗東京行ったら行ってみたい。☺

    トンスケさん
    千葉の方は、もう暖かいですかね
    ホント春は、もうそこまできてますね
    ふきのとう、たらの芽がでてきまね
    あっ!マラソン大会は、息子だけです。
    まだ、私は、体調が完璧じゃないので
    出たかったけど Cry

    こんばんは。
    私も最初はあまり乗り気でなかったんですけど
    やっぱり行くと楽しいですね。
    来週も東京です。
    もんじゃが食べたいですが、行けるかな?
    私は合羽橋に行ってみたいんですが、帰りたくなくなりそうで。
    調理器具は家庭用にしても業務用にしても見るだけでも
    ワクワクしてしまいますからね。
    ちゅらさんも柴又行ったら煎餅食べてね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トンスケさん

    内房方面の景色です。

    ひな祭りには千葉にお邪魔しますよぉ~!!
    前回は生憎のお天気でしたので房総の海も濁っていましたが、
    今度はこんなきれいな海が見られるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは〜〜

    今日は、子供らが2人とも弁当持ちで出かけてしまい、寂しいやら、ちょっと嬉しいやら。鬼の居ぬ間に掃除がはかどりました。

    トンスケ様、私の技術があまり良くなく、色が分かりにくいのですが、あの子は男の子でした。あの後女の子も見かけましたが、オスがきれいな体色の鳥ってよく見るとメスも別嬪が多いと思います。

    コムたんママ様は大阪には来られませんか?こちらは今日はあったかいです。そろそろふきのとうどっかに出てないかな?子供の頃は苦手だったのに、今は大好きです❤️

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは! 春一番が吹いたそうですね。 たしかに
    昼間は暖かな日差しですが やはり 夕方になると 気温は急降下です。

    おかん様、そうですか!! ジョウビタキは男子でしたか! 綺麗な鳥ですよね。 別嬪女子の写真も希望します‥ このあたりでは、時折 メジロを見かけるので 私もシャッターチャンスを狙ってみます。

    葛飾は ほんとに風情がある町ですね。 1月には、葛飾柴又ロードレース というマラソン大会が毎年開催されます。 江戸川沿いのコースを走ります。あの矢切の渡しのすぐそばです。 もしよろしければ、ちゅらさん、ご一考を!!
      
    合羽橋は楽しいですよ! 最近は、外国の方をよく見かけます。 なんでも、日本の優秀な刃物が大人気だとか。
    あとは、食品のサンプルもとてもよく出来ているので、大人気だそうですよ。 コムタンママさんのようなプロの方には たまらなく楽しい町でしょうね。 

    4d8862c03f399c415e3c0974ac878bfc
    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です