現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

辞めた部活戻りたい!!

私は6月上旬に部活を辞めた高校1年生です。その時は、部活で休憩時間も孤独で、奇数人数でペアがすでに出来上がってしまっておりました。いつもあまりがちでそんな自分を変えたくて入ったのに...毎日部活が死ぬほど嫌でしたが、そのスポーツをしているときは楽しかっです。部活のことを考えるだけで、勉強に身が入らず、挙句の果て白髪まで生えてきて病んでおりました。そして、辞めることを決心し中学の時にやっていた部活に入りました。あのまま部活をしていたら、馴染んでいたかなとか、試合で勝てたのかとか後悔してます。私は前の部に戻りたいです。アドバイスよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 元の部活仲間からすれば「なぜ戻ってきたの?やめたはずなのに…」と考える人が大半だと思います。そして多分また孤立してしまうと思います。

    次に入り直した部活仲間もやはり良い気持ちで送り出す事はなく「なんなのあの子」って思われるのがオチです。あなたがやりたいと思ってる行為はあなたの高校生活を楽しくするどころか今以上につまらないものにするものです。

    今の部活で頑張る事をお勧めします。今の部活を辞めたいなら新しい部活に入らず帰宅部になるべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その部活の程度次第では?

    前の部だろうが今の部だろうが
    意識レベルの低い部なら戻ろうが居なくなろうが誰も何も気にしないと思います

    何で戻りたいのでしょうか?それは今の部から逃げたい理由があるのでは?

    嫌な事から逃げるなとは言いません
    が、単に安易に消去したくて逃げるのと、何かを見いだして逃げるは全然違うんですよ

    馴染めないと思ったから辞めたのでしょう?何の根拠で馴染めてたかなとか勝ってたかなとか思うのでしょうか?

    第一、運動の部で夏を越せなかった人間が部に戻る意味が解りません
    秋になれば新人戦など色々と既に大会準備に入っていると思います
    そこに意識レベルの低いのが戻り、部の雰囲気などが崩れるのは誰も好まないと思いますけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素直になることですよ。
    信じることです。自分も。周りの人も。
    「信じるものは救われる」

    頑張れ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です