現在の発言数448,847件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

こまってます!

ともだちからえんぴつけずり貸りパクされました。
いくらやすくても、スーパーで買ったのでえんぴつけずりにしては高いやつです。
まだ2ヶ月くらいですが、かえってくるけはい0です。なので、新しいのかいました。
名前がないから、かえってこないかと。
ともだちは「あ…それ、かえそうとしてた」
といってそれきりです。どうすればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • さらっと切り出して!

    はっきり言ってしまってはどうでしょう?
    ひかりさんは何も悪くないでしょう!!

    切り出すのは難しいかもしれませんが、会話の途中で、「あ、そういえばさ、あのときの!今持ってる?」みたいな感じでさらっと言っちゃいましょう^^

    がんばってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがちですね(-_-)
    私も昔しありましたよ。
    なかなか言いにくいですよね(^-^)

    まぁ、今回は悔しいけど流れをみて今後はなるべく貸さないようにするか、割り切るしかないと思います(T_T)
    小銭でも現金を貸すのはやめた方が良いですよ。
    私はそれでもやもやした事あるので(>_<)
    長くなりましたが、その子の人間性ですよ Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貸りパク、ではなく借りパクです^^
    貸しパクだと思ってしまう人がいるかもしれないので、一応!余計なお世話でごめんなさい><

    コメント、たくさん集まると良いですね^^
    トぴずれごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校での出来事ですから、学校の担任の先生に相談して解決してもらうのがいいですよ。
    「借りたものは返す」というあたりまえのことが出来ていないのですから
    先生から指導してもらうのが一番効きます。

    学年がわかりませんが、小学生?
    もし担任の先生に直接相談するのが苦手でしたら、連絡帳に書いて渡すという方法もありますよ。

    そこまでするつもりがない、というのなら、もう諦めること。
    「名前を書かなかった自分が悪い、次からは名前を書こう」
    「あの子に物を貸すと返ってこない、もう貸さない。貸す人は選んだ方がいいと勉強になった」
    こう思って、割り切ってしまいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頼まれたら断らない人だと思われているらしく、借りられては返されないということが私もよくありました!
    そういう時は、あえて本人の前で、「あ、鉛筆丸くなっちゃった。けずらなきゃ、、、あ、そうだよ、あのとき貸したよね?」みたいな感じにすると、私は成功してました笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとう

    ありがとうございます。
    もうあきらめました。
    でも今度かしてといわれたら

    持ってるでしょ?といいます。
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それがいいと思います!
    頑張れ(๑و•̀ω•́)و

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかったね、ただでは 勉強できないから、勉強したと思ってね
    そういう人は 信用されないわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です