現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

弁当に入れる揚げ物

毎日主人の弁当を作っています。
弁当にフライや唐揚げを入れているレシピやつくレポをよく見かけますが、お昼にはしんなりしてしまいますよね。明日の弁当、豚ロース薄切り肉でフライを作ろうかと思っているのですが・・美味しく食べられるコツなどありましたら教えていただきたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  •  大葉とプロセスチーズを巻いてみたりは如何でしょう?
     お肉が冷めてパサついても、チーズの濃厚さでカバー出来るかなと。
     それにソースを掛けたりしなくても、チーズの塩気で充分ですしね。

     あるいはオクラやアスパラガスなどの噛んだ瞬間にジュワッと水分出る感じのものもジューシー感が演出できるのではないかなと思います(^^)

     ただ、パン粉のサクサク感は諦めて貰うしかないかなと(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衣のパン粉を出来るだけ細かいものを使うとまだ良いように感じました。
    やっぱり衣のシンナリは避けられないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、お弁当に揚げ物を入れる時は、コロッケかトンカツか鶏唐揚げがほとんどです。

    コロッケは、お昼にはサクサクではなくなってしまうのを承知の上で、ソースをかけて詰めてます。ソースでしっとりして、それなりに大丈夫みたいです。

    トンカツや唐揚げは、前夜からの取り置き(残り)だったら、甘辛煮にして入れます。火を通す目的と、同じものの繰り返しになるのを避けるためですが、こうすると、同じ揚げ物でもまたひと味違った味で食べられるので、夫に好評です。卵とじにしてみるのもいいと思います。

    純粋に揚げ物としてお弁当に入れる場合、フライはやっぱり細かいもののほうが粗いものよりいいですね。唐揚げは、片栗粉をまぶしたものを、油で揚げずにオーブンで焼いて入れてます。油がついてないので、揚げたものほどしっとりにはならないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとしたコツや工夫があるんですね〜!参考にさせていただきます^ ^
    毎日の弁当、マンネリ気味でしたが頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっとりさせる

    Moo…さんソースのように、
    うちもポン酢に浸したり、出し醤油でじゅわっとさせて、汁気を切って入れます。
    ごはんが進むよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍しておくといいよ

    私も毎日揚げ物お弁当には苦労しています。最近では揚げ物ついでに作り置きして冷凍して前夜に自然解凍するようにしました。温める手間も省けるし温めるよりはベチャってしないし、いちど火が入っているから安心です。唐揚げとかのついでにチキンカツ作って冷めたら冷凍→持たせたい前日出しといてそのままつめちゃいます。温めてから入れるよりもサクッとして相方にも好評です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍しておくといいよ

    私も毎日揚げ物お弁当には苦労しています。最近では揚げ物ついでに作り置きして冷凍して前夜に自然解凍するようにしました。温める手間も省けるし温めるよりはベチャってしないし、いちど火が入っているから安心です。唐揚げとかのついでにチキンカツ作って冷めたら冷凍→持たせたい前日出しといてそのままつめちゃいます。温めてから入れるよりもサクッとして相方にも好評です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げないのが一番かな

    焼きパン粉がオススメデス
    http://cookpad.com/recipe/3567552

    http://cookpad.com/recipe/3576779
    http://cookpad.com/recipe/3715846

    Eda8a6d6ac7e7bb1c2f45aa78369b763
    レンジで簡単!焼きパン粉 by だんどり亭 レシピID:3567552
    揚げないフライ用パン粉出来ました
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です