現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

投稿する皆さんは

顔の見えない人たちに意見を伺うのって抵抗ありませんか

色々拝見してみるとキツいこと書かれたりするコメントも
ありました。
そういうのも含めて覚悟の上で投稿するのでしょうか

楽しい投稿もあれば悩んでる投稿もあったり

女性が多いんでしょうね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 顔が見えないからこそ聞きやすいところもあります。
    特に身体のことだったり夫婦間や上司とのトラブルみたいな人間関係だったりは友人知人には聞けないですから・・というか知られたくもないです。

    それでも独りで悶々と悩むより、ここで赤の他人に率直な意見を聞けるのは良いと思います。
    確かにたまに厳しいご意見もありますが、覚悟という程の気負いはないですね~私は。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔も知らない、名前も知らない、どこのどなたかもわからない、そんな方々の意見を聞くのが掲示板ですから、賛成、同意、批判、否定があるのは普通だと思って投稿しています
    喧嘩吹っ掛けられても掲示板は無視して良いところですから、気にしません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「そこ、ツッコミ入れるところ?」とびっくりするようなところに文句をつけられることがあります。主旨とかけ離れた箇所、重箱のすみをつつくみたいな感じ。文句、批判、難癖、イチャモン。。。これらはネットにはつきものです。いちいち気にしていたらネットなんてやっていられません。精神が繊細な人は掲示板書き込みに向きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リアルでは狭い世界で生きている訳ですから 縁もゆかりもないたくさんの人の意見を聞きたい、それだけです。

    怖い書き込みもある覚悟はしておいたほうが良いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね(*´・ω・`)b

    >ひみつさん

    リアルでは狭い世界で生きている訳ですから 縁もゆかりもないたくさんの人の意見を聞きたい、それだけです。

    怖い書き込みもある覚悟はしておいたほうが良いです

    女の集団の感じがあります。
    気の小さい人は落ち込む場合があるので
    掲示板には向かないと思います。注意してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楽天さん

    女の集団の感じがあります。
    気の小さい人は落ち込む場合があるので
    掲示板には向かないと思います。注意してください。

    たぶんですが 少数ながら 男性も居ますよ。
      私も男です。  私の他にもおられると思いますよ。

    トピにもよりますが 女性の問題には入らないのがエチケットと思いますし、
    そうでなければ 趣味の合う皆さんとお話ししたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です