現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

摂食障害、過食嘔吐

21歳です。18歳頃から始まり、歴3〜4年です。
精神疾患の母親から産まれ、養護施設で育ち、管理された生活から解放され一人暮らしを始めた瞬間に過食嘔吐が始まりました。
拒食期もありましたがここ2年くらいはもう毎日過食嘔吐です。
もう既に大切なもの殆どを失い、欲しいものは何も手に出来ません。
治したいです。
治った方、
方法やきっかけなど教えていただけませんか?
なんでも構いません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 下手な事を言って悪化させたくありません。
    わたし自身どんなに励まされても逆効果でした。
    ちゃんと心療内科にかかり相談し、必要なら服薬し、あなたに合った治療法を顔の見える人から受けてください。
    ネットは危険も隣り合わせです。気をつけてお大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度か病院には行きましたが継続して通えませんでした……

    参考にしたくて治った方の“治った理由”や“治せたキッカケ”を聞きたいなぁと思って、質問しました(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さーまろさん

    何度か病院には行きましたが継続して通えませんでした……

    参考にしたくて治った方の“治った理由”や“治せたキッカケ”を聞きたいなぁと思って、質問しました(>_<)

    トピ主さんですよね?
    きっかけと言う確固たるものは自分で見つけるものなのかな、目標なり指針なり生物として健全であり…。
    やっぱり受診は大切だし不可欠です。自分と向き合えないから悪化したのだから、これからもズルズルと泥濘にハマることになっちゃうと思う。
    医者に行こう、治そうと一念発起がきっかけなのかもしれない。
    そこでグズグズ言い訳している内は治ろうと本気では思ってないのだと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お医者さんには何度か行ったんです(>_<)
    だけど診察費もとても高いし予約もなかなか取れないし通い続けられなかったんです(>_<)
    ただでさえ馬鹿高い食費がかかるので医療費に月に何万円もかけてられなくて(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さーまろさん

    お医者さんには何度か行ったんです(>_<)
    だけど診察費もとても高いし予約もなかなか取れないし通い続けられなかったんです(>_<)
    ただでさえ馬鹿高い食費がかかるので医療費に月に何万円もかけてられなくて(>_<)

    自立支援を利用されてはどうですか?

    私はもう20年以上も通院していますが、区役所に申請をして自立支援を受け、
    病院・薬代は1割負担。
    月の医療費上限も2,500円と安価で済んでいます。
    カウンセリングも保険適用です。

    以前は毎日大酒を飲んで大食いをして吐いて暴れてでしたが、
    少しづつ良くなり、今はお酒も飲まず、吐くことも少なくなりました。

    今は主に統合失調症の治療に通っています。

    信頼できるお医者さまに出会うのも大事!

    応援しています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな制度があったんですね…!
    早速明日にでも申請に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、食べることを幸せだと感じることができれば良いな、と思います。
    食べ物のことを知る、栄養を知る、食べる楽しさ、気持ちに作用する食べ物の栄養、難しくないです(#^.^#) 楽しく知って、なにか改善されるきっかけになればいいのになと思います。クックパッドはお料理のサイト、たのしく作ってハッピーになって欲しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です