現在の発言数442,248件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

休日の過ごし方

私は休みになるといつも10時頃起きてきてテレビをダラダラ見ます。
そしてお腹が空いたら何かつまんで… ひたすらダラダラ…
気が付いたらもう夜!
いつもこんな感じなんですが、皆さんはどういうふうに過ごしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • それ、わかります。
    前日に予定を立てておいて、タイムスケジュールを組んでおくと良いと思いますよ〜!
    朝モスするとか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合いつも時間がないので仕事の休みとなれば、洗濯物したり廊下や部屋の掃除、日用品の買い出し、作りおきオカズ作りなどをします
    やらなかったら、あとあと着るものがなくなったり、友人を呼べなくなるくらい部屋が埃っぽくなるので後悔するからです

    とはいえ、疲れたときはダラダラに限りますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休むって
    したくない事はしないで、したい事をする日だよ\(^o^)/
    寝て終わっても
    用事に振り回されても、

    いいの‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬の散歩で5時起き
    その後に朝に上がるようにしておいた洗濯物を干して
    掃除機かけて
    お弁当の作り溜めや常備菜を作って
    庭仕事してと午前中になるべく動きます

    で、昼寝が至極の時間(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事が休みの日は、一日は買い物や掃除やアイロンなどをして、次のウイークデーが楽になるように前準備します。
    で、翌日は思い切りダラダラ。
    娘たちと買い物に出かけてお茶を飲んだりランチしたり。
    ご近所ママ友とウォーキングついでに早朝モーニングしつつしゃべったり。
    干したばかりのお布団にくるまって読書しながら寝落ちしてやったり。
    時間は作る物なので、メリハリつけて休日を過ごせればいいんですが、
    ハッと気づくと「え、もう夕食の準備の時間?」て日もあったりしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう過ごし方はしませんね^^;
    朝起きて、掃除洗濯片して、彼と出かけたり友達と会ったり、一人でショッピング行ったり街をフラついてみたり。
    実家に顔出して四方山話と犬構ってみたり…。夜食事とか出かけたり。
    なにかしてますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな過ごし方がありますね?
    私も少し工夫してみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土曜日は親に午後から動物園へ連れて行ってもらっています。
    ヤギの赤ちゃんがすごくかわいいですよ Smile
    日曜日は、だら~んっとしています(;´・ω・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです

    ひたすらダラダラ♪昼ビールもありです。
    いーじゃん、休みの日なんだし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も~

    朝から活動しよう!と思っても、ついごろごろ・・・
    でもそれが幸せなんですよね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べログめぐり!

    はじめまして(*^^*)
    休日は出かけたい派なので、平日のうちに食べログなどのグルメサイトで見つけておいたお店に行くというのが楽しみです。引っ越してきたばかりで未開拓地なので。笑
    最近は、お出かけをサポートするアプリとかもあるみたいで、食べログ巡りネタ尽きたらそれも良いかなと思ってます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家にじっとしているのが落ち着かないので、友達に電話して、行く当てもないまま、流れでスケジュール決めて遊んでます‼︎結構、楽しいですよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休みになると体がだるくなります。なんていうか、もうとにかく家でダラダラしたいという感じです。
    オンの日はがんばらないといけないと、気を張っているせいなのかな。
    もう本当にスイッチがオフになります。
    以前は、せっかくの休みを無駄にしたらダメだと思って、「がんばって」出かけたりしていましたが、
    最近は「ダラダラするために休みをとる」と捉えています。
    そうでもしないと、体と心が持たないよ~ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です