現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

生理が3カ月こない。

中学生女子です。
生理がきて1年半くらい経ちます。
もともと量が少なく、生理がくる日も安定していません。
なので、初めはあまり心配していなかったのですが、3ヶ月きていないのでさすがに不安です。 あまり気にしなくても大丈夫なんでしょうか。
ちなみにダイエットはしていませんし、心当たりもありません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ストレスも生理不順の原因になります。心当たりありませんか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部活動など、激しい運動などしていませんか?娘が、高校生の頃に同じようなことがありました。あまり無いようならば、婦人科のお医者様にかかるのも良いかなと…今、若い方で同じような悩みの方います。10代の女性の身体はデリケートなので大切にしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その位の歳はまだまだ不安定です。
    ストレスも影響したりします。
    お母様に相談して。心配なら婦人科に行くのも大袈裟じゃないですよ。体の事だからちゃんと話してね。心配を取り除く事も大切。
    中学生になったら婦人科の主治医を見つけるのは当たり前ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず様子をみてみます。
    それでこなければ病院に行ってみようかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは!

    私も生理来ない時期ありました!私の場合はご飯食べなさ過ぎだったんだけど。
    のんのんさんは、生理が来ないなって心配になってる事も原因なのかな(>_<)
    私は、プエラリアミリフィカが入ってるサプリ飲んだら、毎月来るようになってすっごいビックリした事があります!
    薬じゃなくて、サプリだし良いと思うの!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です