現在の発言数442,248件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オススメのDVDを是非教えてください。

夏休みはたっぷり時間があり、工作やプリントはしているのですが、習い事や塾に入ってないので正直暇がっている子供たち。
映画で、良かったものありますか?
高1、小6、小3 ですが、わりと大人向けでも幼稚なものも受け入れる子供たちです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • うちもです!

    うちの6歳年長児も暇がっています!

    車好きな息子が何回も繰り返し見ているのが、
    洋画のTAXYとワイルドスピードです!

    旦那と私が見ていたのを息子も見て気に入り
    それからは全シリーズ借りてきたのを1人で繰り返し見ています。
    アニメとかあまり見ていません。

    ちょっとエッチなシーンとかありますが、すぐ次の場面になるので
    大丈夫かな?

    あとは昔撮っていたビデオでキムタク主演の「エンジン」を最近は見ています。

    TAXYはコメディタッチでワイルドスピードは友情ものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリーズものはどうでしょう

    こんばんは。

    シリーズものだと、次も見たくなって良いんじゃないでしょうか。

    スターウォーズ
    バットマン
    バックトゥザフューチャー

    とかとか。

    アポロ13
    シンドラーのリスト
    マルコムX

    とかも良いと思います。考え出すといろいろありますね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンズ

    数年前にテレビ放送したのをきっかけに子ども達がはまり、
    未放送分をレンタルして全部見てました。
    古いシットコムですが、当時大人気だっただけあって今見ても面白いんです。
    子どもが見ても内容もドロドロしないし、安心です。
    当時は英語勉強に最適なんて言われていたので、
    字幕にしてかけ流してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洋画ばかりですがみんな面白いですよ(*´д`)

    ベタですが、ハリポタシリーズ、スパイダーマンシリーズ、パイレーツ
    シリーズ、X-MENシリーズはやっぱり面白いです~。

    ハムナプトラシリーズ→ミイラ、砂漠のアクション、ストーリーも簡単。エロい
               シーンもないです。

    女の子が頑張る映画

    デンジャラスビューティー1,2 →男勝りのFBI捜査官がミスコンに潜入捜査する
                    ことになってドタバタするお話し。友情もの。
    キューティーブロンド1,2 →ブロンドの、頭のちょっとユルイ超お嬢様が偏見に
                  負けず頑張ってお勉強して成功するお話し。
                  友情コメディ。

    お化けもの映画

    ゴーストシップ→幽霊船を見つけて、乗り込んだら幽霊が出てドタバタ。ストーリー
            単純。ただ、首が沢山落っこちたりするので小学生のお子さんには
            向かないのかな…

    私の個人的に好きな映画。
    シャーロックホームズシリーズ→探偵が謎を解決するお話し。エロいシーンなし。
                   俳優さんが面白い演技をされるので子供さんにも
                   受け入れられるかと。
    ほとんど旧作で借りられると思います。夏休みに入ってお昼ご飯とか大変ですね…
    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとーございます!!

    皆さん
    ありがとう。

    キワドイシーン無しってのも意外と重要(笑)
    順番にレンタルして
    子供たちと夏休みはDVD楽しみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう遅いかしら?

    映画トピがあったんですね~。
    気付かなかったです(><)


    個人的には『スタンド・バイ・ミー』が大好きです。
    エログロはないですし、ティーンズの男の子4人組が
    夏休みに死体を探しに探検に出かけるという…
    80年代の映画ですけど、今見ても色あせないです(好きだからかな)

    洋画ばかりになりますが、『グーニーズ』(これも古いですね)や
    『ジュマンジ』『ザスーラ』なども冒険もので楽しめるかな、と^^

    イギリスのテレビドラマ、『シャーロック・ホームズの冒険』や
    『エルキュール・ポワロ』、『アボンリーへの道』なども
    いろいろ考えさせられることもあり、素晴らしい作品だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です