現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

双子の方・双子のお子さんがいらっしゃる方

名前は似ていますか?双子ですが、名前は似させた方がいいでしょうか。
皆さんのお名前も参考にさせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 女の子か、男の子か、でも変わると思いますよ。

    うちの双子(女)は二文字の読み、二文字の漢字、これだけ一緒です。
    同じ漢字も読みでもないですね。
    例えば、、、ゆきとりえ、、、みたいな。

    私の友人の双子は、漢字を入れ替えた名前で、ABちゃんとBAちゃん、、、て感じです。
    ○太郎くん、▲乃介くんもいます。

    男女の双子ちゃんだと、気にしない方が多い印象です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとくくりに同じ仲間で別の名前ってゆう双子ちゃんをよくみます。
    例えば、自然界というひとくくりで陸くん、海ちゃん。
    星座というひとくくりで北斗くん、昴ちゃん。
    ってゆう感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきさん

    女の子か、男の子か、でも変わると思いますよ。

    うちの双子(女)は二文字の読み、二文字の漢字、これだけ一緒です。
    同じ漢字も読みでもないですね。
    例えば、、、ゆきとりえ、、、みたいな。

    私の友人の双子は、漢字を入れ替えた名前で、ABちゃんとBAちゃん、、、て感じです。
    ○太郎くん、▲乃介くんもいます。

    男女の双子ちゃんだと、気にしない方が多い印象です。

    双子ちゃんの知り合いが多いんですね!
    色々な似させ方がありますね〜 Two hearts
    考えるだけで楽しい Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >青日ヤナセさん

    ひとくくりに同じ仲間で別の名前ってゆう双子ちゃんをよくみます。
    例えば、自然界というひとくくりで陸くん、海ちゃん。
    星座というひとくくりで北斗くん、昴ちゃん。
    ってゆう感じです。

    いいですね!
    発音が違くても双子ちゃんな感じがしますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も双子です。

    名前は最後の文字だけ同じ〇美という感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身双子です♬

    姉妹ですが、6月生まれなので「水無月」から「みな」「なつき」という名前になりました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta0328さん

    名前は最後の文字だけ同じ〇美という感じです。

    素敵!憧れです。
    双子ちゃんとわかりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆう&そうままさん

    姉妹ですが、6月生まれなので「水無月」から「みな」「なつき」という名前になりました(*^^*)

    みなさんもなつきさんもいい名前ですね☆
    深い意味が込められているというのも参考になります(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です