現在の発言数441,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

調理バサミが、きれなくなりました。

おはようございます。
みなさん調理用の、カットバサミが切れなくなったらどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 100均一で買ってるので

    切れなくなれば、買ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルミホイルを、重ねて切ると、切れ味復活しますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは安い物を使っているので、切れなくなったら新しい物を買ってしまいます。
    高級なハサミでしたら、砥石で砥ぐかな。ハサミの使えるシャープナーも売っています。

    茶碗の裏やアルミホイルは刃を傷めるから絶対にやってはいけないそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね、無知ですみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まうさん

    うちは安い物を使っているので、切れなくなったら新しい物を買ってしまいます。
    高級なハサミでしたら、砥石で砥ぐかな。ハサミの使えるシャープナーも売っています。

    茶碗の裏やアルミホイルは刃を傷めるから絶対にやってはいけないそうです。

    [お茶碗の裏やアルミホイルは刃を傷めるから、絶対にやってはいけないそうです。】
    そうなんですか、、何でも効果が有るよと聞くとついつい人間の心理で、試してみたくなりますよね。
    お勉強に、なりました。
    たいして立派なハサミでもないんで、新しい物を買ったほうがよさそうですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    アルミホイルを、重ねて切ると、切れ味復活しますよ。

    ?コメントありがとうございます。
    私もやったこと有りますが、1か月もつかな~って感じですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 複数回答があるのに1人だけにお礼って何だかな~と思ってしまった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちょこっとさん

    切れなくなれば、買ってます

    こんにちは、100均でもいいものが揃ってますよね。
    私も、100均で、買うことにします。
    今日、仕事お休みだからダイソーに行ってきます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりですがさん

    複数回答があるのに1人だけにお礼って何だかな~と思ってしまった

    いやいや、良く見てコメして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    そうなんですね、無知ですみませんでした。

    全然そんな事、ないと思います。
    20代~30代で、物事全てわかっていたら、人生苦労はしませんものね~
    私も、無知で世の中わからなくて「みんなのカフェ」で、いろいろお勉強させてもらっています。
    20代さんはじめ、「カフェ」をご覧の皆様、?今後もよろしくお願い致します。
    それでは、失礼します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブラックさん

    全然そんな事、ないと思います。
    20代~30代で、物事全てわかっていたら、人生苦労はしませんものね~
    私も、無知で世の中わからなくて「みんなのカフェ」で、いろいろお勉強させてもらっています。
    20代さんはじめ、「カフェ」をご覧の皆様、?今後もよろしくお願い致します。
    それでは、失礼します。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    いやいや、良く見てコメして下さい。

    ご理解いただきまして、ありがとうございます。
    投稿お時間で、説明なしで直ぐ分りますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりですがさん

    複数回答があるのに1人だけにお礼って何だかな~と思ってしまった

    物事を把握したうえでコメント出さないと、迷惑する方がいますよ。
    謝罪も、入れてませんね
    「何だかな~と思ってしまった」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいぶ前に奮発して、有名な刃物やさんで買ったので、切れなくなると、そちらのお店で、研ぎ直しに出しています。

    なかなか切れにくくならないのですが、上がってくると、やはり切れ味のよさに感動しちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    だいぶ前に奮発して、有名な刃物やさんで買ったので、切れなくなると、そちらのお店で、研ぎ直しに出しています。

    なかなか切れにくくならないのですが、上がってくると、やはり切れ味のよさに感動しちゃいます。

    あら、そうなんですか、だいぶお値段高そうですね。
    私も包丁なら、研ぎ直しに出してますが、カットバサミはちょっと恥ずかしいかなと思います。
    はさみで、ビ二ール袋も切るので、100均でもいいかなあと思い、今日買ってきました。
    はづきさん、お料理の腕前一流にみえますね。
    きっと、お料理もお上手なんでしょうね
    とてもいいお話し、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブラックさん

    あら、そうなんですか、だいぶお値段高そうですね。
    私も包丁なら、研ぎ直しに出してますが、カットバサミはちょっと恥ずかしいかなと思います。
    はさみで、ビ二ール袋も切るので、100均でもいいかなあと思い、今日買ってきました。
    はづきさん、お料理の腕前一流にみえますね。
    きっと、お料理もお上手なんでしょうね
    とてもいいお話し、ありがとうございます。

    料理の腕前なんて、全然ないですよ(笑)

    ない腕前を補うために、チョットよい道具を使おうかなーと。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はさみを研ぐ、シャープナーうってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルミホイルだめらしいですが・・・

    本で読んだら、大丈夫らしいですよ。はさみとぎには使えるそうです。以前テレビでも紹介してました。

    やってみてください!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切れなくならない

    袋を切る、昆布を切るくらいしか使っていませんが。何を切るとそんなに切れなくなるのでしょうか? アルミホイルは包丁を研ぐのに使っていますが。鋏を研ぐのは危なそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です