現在の発言数440,519件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

部屋数が…。

子供2人います。一戸建てで、二階は三部屋ありますが、旦那のイビキがうるさいので、一部屋使って、長男が一部屋、次男と私が同じ部屋で寝ています。でも、中1なので部屋がほしいと。一階にはダイニングとつながっている和室が4畳しかありません。どうしたらいいか悩んでいます?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 庭にプレハブでも建ててください
    もしくは和室4畳もあれば布団敷けるからそこで寝起きする
    それもダメなら旦那と別居するか誰かが我慢する
    …のどれかを選ぶしかなさそうですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、部屋数が足りないと困りますよね。
    一番良いのは、ご主人の健康も考えてイビキを治すことでしょうが、本人が自覚して治す気がなければことも進みませんよね。
    ひとまず4畳に避難かしらね。

    私の夫もイビキをかくので、ダイニングとつながっている和室で寝ています。
    でも秋冬は寒いからな〜。体温の高い夫のそばの方があったかいんだよね〜。
    今TVでCMしているナステントでもさせちゃおうかしら(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気が済むまで家族会議して下さい。赤の他人の決定で納得して快適に過ごせるとは到底思えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4畳の和室に布団なら毎回上げ下ろしするので誰かそこに寝ても日中は有効に使えますが如何でしょう。ソファーベッドで日中はソファー、夜はベッドと言う手もあります。

    それか4畳のスペースを潰して個人の部屋にしても良ければ家具とかパーテーションなどで仕切ってしまうとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は夫のいびきは特に気にならないので一緒に寝ていますが
    やはり息子達に一部屋ずつ使わせたので
    夫と私はリビングに面した4畳半の部屋に布団を敷いて寝ていますよ。
    息子達が社会人になりそれぞれ家を出た今も
    帰省した時に自分の部屋がないのはかわいそうで部屋はそのままにしてあります。
    年を取って一人で寝ていて何かあってもすぐ気が付くように
    出来れば一緒の寝室のほうがおすすめです。
    いびきがひどい場合は特に気を付けてあげた方がいいですよ。
    一度耳鼻科に相談されてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1 そんだけ凄いイビキだと病気じゃない?血圧が高い、無呼吸症候群、鼻腔の障害などなど疑って病院で見てもらう。または、薬局とかでイビキ抑える変なくっつけるのを買ってみる

    2 寝るだけなら1階の和室で寝る
    3 増築
    4 兄弟を同室にする

    解決策はこんなくらいでしょうかね?


    ちなみは私が歯ぎしりが凄いと言われて一緒のタイミングで寝る時は別々で寝ていますが、旦那は寝てしまえば平気らしく一緒の部屋って感じでウロウロしながら寝ています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事おそくなりました!
    みなさんいろいろな案ありがとうございます!
    今、話し合いしています。まだ結論は出ていませんが、兄弟を同室にしようかと思っています。
    宝くじ、当たったらな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です