現在の発言数442,194件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

捏ねないパン

捏ねないパンを作ってみたいのですが、レシピを色々と拝見しましたらハードパンが多いようです。当方、ヨーロッパ在住につき日本の菓子パン・惣菜パンがとても恋しくて作りたいのですが、捏ねないパンの方法では難しいのでしょうか?
ちなみに電子レンジは家にありませんのでレンジ使用レシピ不可です。
それと、ベーキングパウダーのレシピも好みません。
イーストレシピでどなたかご存知ありませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • こねないパン

    こねないパンはハード系のフランスパン類を作る時行います。
    ハード系のパンはグルテンを出さずに作ります。なのでこねません。
    惣菜系のパンはしっかりこねないと焼くときパンは硬くパサついたパンに
    なってしまいます。お惣菜系のパンはしっかりこねないとだめですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こねないパン、シロワッサン、とろける白クリームパン

    スレ主さんの求めるものと違うかもしれませんが、すごく丁寧にレシピを紹介しているページがあるので、もしかしたら参考になるかもしれません。
    http://oryourikyousitu.com/?p=638

    もうひとつ「捏ねない!フライパンでふわふわ♪とろける白クリームパン」で検索してみてください。動画とブログと両方みつかるのですが、簡単に菓子パンが作れるレシピを公開しています。

    他にも探すと違ったレシピも見つかりますよ。

    私も時々こねないパン作ります。型に入れて食パン、ベーコンを混ぜて惣菜パン、チョコクリームで菓子パンなど、生地も工夫次第でしっとり柔らかいパンに仕上がります。
    しっかりこねたパンの美味しさとは違いますが、個人的にはアリだと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらのレシピはいかがですか?ゴムベラで多少まとめますが…
    ID2795856

    98fcdc594478f92431d6a49fede8a16b
    こねないパン生地・ミルクパン by やすみぬむ レシピID:2795856
    混ぜるだけのこねないパン生地です。HB は使いません。牛乳を使うと柔らかくきめの細かいしっとりしたパンができます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    こねないパンはハード系のフランスパン類を作る時行います。
    ハード系のパンはグルテンを出さずに作ります。なのでこねません。
    惣菜系のパンはしっかりこねないと焼くときパンは硬くパサついたパンに
    なってしまいます。お惣菜系のパンはしっかりこねないとだめですね。

    お返事有難う御座います。
    なぜ菓子パン・惣菜パンのレシピがないのか納得しました。
    頑張って手捏ねで作ろうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴよさん

    スレ主さんの求めるものと違うかもしれませんが、すごく丁寧にレシピを紹介しているページがあるので、もしかしたら参考になるかもしれません。
    http://oryourikyousitu.com/?p=638

    もうひとつ「捏ねない!フライパンでふわふわ♪とろける白クリームパン」で検索してみてください。動画とブログと両方みつかるのですが、簡単に菓子パンが作れるレシピを公開しています。

    他にも探すと違ったレシピも見つかりますよ。

    私も時々こねないパン作ります。型に入れて食パン、ベーコンを混ぜて惣菜パン、チョコクリームで菓子パンなど、生地も工夫次第でしっとり柔らかいパンに仕上がります。
    しっかりこねたパンの美味しさとは違いますが、個人的にはアリだと思っています。

    お返事有難う御座います。

    教えていただいたレシピを拝見いたしました。
    見た目がちょっと・・・
    食感も気になります。
    作ってみないとわからないですね。

    >『生地も工夫次第でしっとり柔らかいパンに仕上がります。』
    何回も自分で試行錯誤しなければ出来なさそうですね。
    チャレンジしてみるのも楽しいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くりーむぱんさん

    こちらのレシピはいかがですか?ゴムベラで多少まとめますが…
    ID2795856

    お返事有難う御座います。

    教えていただいたレシピを拝見致しました。
    牛乳がポイントですね。

    みるくパンはこちらにも売っているので
    このレシピで上手にアレンジ出来ればよいのですが・・・。

    なんせパン作りはした事がないので不安だらけです。
    でも頑張ってやってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良くある捏ねないパンのレシピで、よもぎあんパンを作ったことあります。普通に柔らかいのができましたよ。適当に粉末よもぎを入れただけです。お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Tgirlさん

    良くある捏ねないパンのレシピで、よもぎあんパンを作ったことあります。普通に柔らかいのができましたよ。適当に粉末よもぎを入れただけです。お試しあれ。

    お返事遅くなって申し訳御座いません。

    よもぎあんパン!素敵で美味しそう!!非常に食べたいですが・・・
    海外の田舎住まいなのでよもぎも小豆も簡単に手に入りません><

    でも捏ねないパンレシピで菓子パンが作れるかもしれないと
    分かって嬉しいです。

    教えて頂いて有難う御座いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です