現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今のブームは?

こんばんは。
最近涼しくなってきましたね(*^ ^*)

皆の❇︎今のブーム❇︎はなーんだ⁉︎
我が家のブーム。それは..「お手伝いシール集め!」

【姉考案。お手伝いシール集めのルール】
・お手伝い1回ごとに、一枚の紙がもらえます。
・10枚集まるごとに、シール一つ。
・紙が30枚(シール3個)が集まると...
・欲しいものを買ってもらえます!(金額制限あり)

三日坊主には今の所ならず。笑
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • マイブームは、ゼリー作りです。
    毎日、安く作れる寒天ゼリーを子供が帰宅する時間に合わせて作っています。
    お手伝いシール。それはGOODアイディアですね +1
    娘さんが考えられたんですか~。
    子供だから、子供のやる気がわかるんでしょうね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    マイブームは、ゼリー作りです。
    毎日、安く作れる寒天ゼリーを子供が帰宅する時間に合わせて作っています。
    お手伝いシール。それはGOODアイディアですね +1
    娘さんが考えられたんですか~。
    子供だから、子供のやる気がわかるんでしょうね Smile

    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    寒天ゼリーでは、青りんご味が好きです。

    確かに。子供だからこそ 自分たちがやる気が出る方法を知っているんですね。
    欲しいものを買ってあげる。というと⬇︎

    ・中学生の娘 服orネイル系or本系
    ・息子 妖怪ウォッチor雑貨
    ・娘 人形or服

    こんなもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファッションですがガウチョパンツが楽でエレガントに見えるのでつい気に入ったのがあると買ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私には20歳の姉と16歳の兄がいます。
    姉が私が本を読むようにと4年生くらいから「本貯金」というのを作ってくれました。
    ① 本を読む
    ② 紙に読んだ本の題名を書く
    ③ 一冊で50円だから三冊読むと150円。150円程度のものを買ってもらえる。
    こういう仕組みです(OvO)
    なかなか良い仕組みだな〜って私は思います笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です