現在の発言数440,480件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

部屋が汚い…

私は部屋が汚いです❗机の上は問題集やノート、下は洗濯物でいっぱいです…
片付けようと思っても時間がなくて…どうしたらいいですか❔
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ここに話題を投稿してる暇がある=時間あるじゃないですか

    部屋を片付けてからみんなのカフェに遊びに来てくださいね^^

    それと・・・誰もが、「片づければいいじゃん」的になるトピ、投稿しないでください。
    気に障ったらすみませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両手を広げた範囲を まず 片付けます。
    自分一人なら 6畳のお部屋として
    5時間あれば、見た目だけでも なんとかなります。

    例えば お茶碗・おはしを手にしたら、貴方はどこにいたいのかを
    聞いてみます。本なら 何処が一番いい場所か?
    一々本に聞いてみるのです。どこに行くと。
    それで、場所が決まったら そこに必ず置きます。
    散らかるのでしょ?
    それは、ものに住所が無いから。

    私の場合、マニュアル本とか 買うと影響を受けて、手が止まります。
    それで 1日30分しか 片付けない 片付けてはいけない。と
    決めて、1か月で 片付いた私です。
    天邪鬼でしょ?ウフフ。   おばさんより

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃあ片しましょう。
    時間は作るものです。幸いまだ夏休み、明けても土日ですから1日費やしましょうね。
    文句垂れる暇を惜しみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分も片付けが下手くそなのですぐ散らかりますね。
    上手な人が言うのは、出したら、出した場所にしまう(置く)だそうです。
    それだけでも違うそうです。
    時間がないなら尚更、出したら出した場所にしまう、を心がければいいのでは。
    「今時間ないから、後でー」と思うとだめです。気力がなくなり、明日でいっか、になり、いつのまにやら散らかり放題、ますますやる気がなくなり、片付ける時は大騒動で体力使い果たしますよ。
    要らないものは捨てて、定位置を決めて 出したら出した場所にしまう、でどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホを一時中断、、、
    まず、下にある物をよけて、掃除機をかけましょう。
    スイスイ、掃除機が動きますか?
      (ものがいっぱいで動かないなら 捨てるか元のある場所に返しましょう。)
    足の踏み場も無い、、、
    な~~んて事なら、せめて自分が動ける範囲の物は動かしましょうね。(^^;
      (最低限、掃除機だけはかけてホコリは無くして下さい)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 床におくのをやめたら、たいていの部屋は
    かたずいてみえるそうです。
    自分がどういう置き方がくせになっているのか
    を知ることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 床の3分の1が もので見えなくなると、散らかって見えるそうです。
    私は、収納の時に7割までは詰めて あと3割は 物を置かないです。
    押入れもそんな状況です。本当は詰め詰めにしたいのです。
    けど、我慢して 空かしています。

    何かの時には(突然の友人の訪問とか)、その場所が
    活躍してくれます。冷蔵庫も1段は 空っぽです。
    貰い物や 急の外食で 入れるものが出たときに便利です。

    以前は、デジカメで使用前 使用後みたいに、ビフォーアフターを
    撮って 綺麗にしていましたが。今は あまり散らかりません。
    散らかっていたのは 収納の場所に 詰め込んでいて
    元に戻すのが 大変だったからだと 思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校に行く前や、ご飯を食べる時になど、自分の部屋を出る時に落ちている洗濯物を持って出る。
    自然と片付きますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く時間がないわけはないのに言い訳してる時点で片付ける気はないでしょ
    ゴミ箱のような部屋で平気なんだから、今更気にする必要なし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピ自体も片付けないのだから案じてあげる必要もないみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    このトピ自体も片付けないのだから案じてあげる必要もないみたいですね。

    案じてあげる
    そんな風に 優しくは 感じない。このレスは 来年も残りますが。
    ふっと、舞い戻って来た時に、ご自分が恥ずかしくならないですか?
    大丈夫?
    私は、案じてなんかいません。ストレス解消法を別に見つけたら
    如何かしらと 思うだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふっとさん

    案じてあげる
    そんな風に 優しくは 感じない。このレスは 来年も残りますが。
    ふっと、舞い戻って来た時に、ご自分が恥ずかしくならないですか?
    大丈夫?
    私は、案じてなんかいません。ストレス解消法を別に見つけたら
    如何かしらと 思うだけです。

    あなたが現れるまではストレス無しでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一日に少しずつでもいいので整理をちゃんとして、毎日毎日そういう風にやっていくと綺麗になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目だけに 5分かけるだけで 毎日だと、かなり綺麗になるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です