現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

相談する先生

私は中1です❗部活で悩みがあって先生に相談したいなあと思っています?顧問の先生の前に他の先生に相談したいです❗次のどの先生に相談したらいいと思いますか❔
1.真面目すぎて相談したら事が大きくなりそうな先生
2.相談したらあつくなりすぎそうな先生
私の学校には、極端なこういう先生しかいません(T_T)ちなみに親には相談したくありません❗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 自分で決めた方がいいと思います。

    マイナスなことしか言っていないし、いいところもあるはずです(_ _).。o○

    病院でも、セカンドオピニオンがあるくらいだから

    いろんな人に相談してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1がいいと思います。いちごもちさんのことを思ったら、やはりきちんとまじめに向き合ってくれる方がいいのでは。ことを大きくしたくないのであれば、そう言えばいいと思います。生徒の秘密をばらすような先生はさすがにいませんよ。
    2の方は、表面だけの可能性があります。まじめに向き合っているふりをしながら、ほんとはそんなによく考えていなかったり、「相談に乗っている自分→教師っぽい」と自惚れていたり。おとなでも、意外とそういう方はいます。

    どちらにせよ、お二方とも見たことがないので何とも言えませんが、先生に相談するだけが方法ではないと思います。今は、電話型のこどもカウンセラーとかありますし、意外と気楽に相談できると思います。学校とかで、そういう便りもらったことありませんか?
    もしよければですが、参考になさってください。

    いちごもちさんの悩み事、解決するといいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は2の方が良いと思います。
    プライバシーにもかかわることなのに、ことが大きくなったら困りません?
    熱い先生は意外と親身になってくれるものです(私の先生がそうでした)

    気が合う人に相談しましょう‼︎
    学校の先生じゃなくても良いと思います。(私は塾のバイトの大学生に相談してました)

    とにかく乗り切りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何故親に相談しないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です